オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
作品搬出の業者がかれこれ2時間も来ない。
暇すぎて途中で止めてたハロウィン6最後まで見ちゃったよ。
途中まで何て酷い脚本だと思ってたが、最後まで見たら至り尽くせりのマイジェミ脚本だったよ!
以下マイジェミの話。
暇すぎて途中で止めてたハロウィン6最後まで見ちゃったよ。
途中まで何て酷い脚本だと思ってたが、最後まで見たら至り尽くせりのマイジェミ脚本だったよ!
以下マイジェミの話。
PR
ホラー映画「ハロウィン(ブギーマン)」のマイケル・マイヤーズさんです。
某笑顔でハロウィン動画でマイケルさんが姪っ子に頬染めてたり、妹追いかけ回してたりするのを見て、何かにスイッチが入った。
で、何か描いてたらこうなった。何でさwwwwwwww
つくづく兄妹好きだな自分。可愛さ余って殺しにくる兄貴は勘弁だけどな!
マイケルのためにグロが怖くて止めてた続編とリメイク版も見たいと思います。
マイコーマイコー!
ティム・バートン版アリスを観てきました。
スッッッッッッッッッッッッッッッごく良かった!
脳みそ痺れた…ダニー・エルフマン最強…!
もう二回くらい観ないと冷静に感想なんてかけない…
ダニー最高だに。
PCで日頃眼が死んでるのに3Dは結構きつかったです。
でもモフモフがいっぱいいるんだよ〜!うわー可愛かったー!!
ババ君
幸せになってね!って言うエンディングは無理なんだろうか。ホラー映画だけどさ。
税務署の申請関係でわーとなって、とりあえず落ち着くために映画3本ほど見てきた。
「ハロウィン」1&2
ブギーマンこと、生粋の殺人鬼マイケル・マイヤーズさんが高校生に見えない外見熟女のローリーちゃんを追い掛け回すお話。
殺人鬼物のくせに、このマイケルさんはイケメンである。素顔を隠すゴムマスクも蒼白でイケメンならば、脱いだ顔も中々である。うむ、仮面キャラのお約束。淡々と人を始末していく仕事ぶりも男前。ガラス戸に全身で突っ込んで侵入とか、かっこいいよマイケル!
これも「悪魔のいけにえ」同様、始め低予算で作られたので1はグロくない。音楽とカメラワークで恐怖を演出するので、ヲユキでも見れた。
つまり、2は頑張って見れたけど、こういうシリーズは全部見れないっつうことです。
マイケルのかっこよさは堪能したので満足である。
音楽が耳に残ります。怖ー!
もう一本は
「Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief(邦題:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々) 」
ポセイドンの隠し子Percy少年が、伯父のゼウスに「てめえ、俺の大事な稲妻盗みやがったな、2週間以内にかえさねえと、オリンポス十二神で戦争起こして人間界ぶっ潰す!!」と無茶苦茶な因縁を吹っかけられるお話。実父について全く知らされてなかったPercy君は仰天しながらも神とのハーフとしての自分の力に目覚めていきます。
ちなみにこのゼウス役がショーン・ビーンでした。予期せぬ久々のお豆氏にヲユキ大興奮!!ボロミアーー!!
お豆氏がスーツじゃあああああぁあああああぁあああ!(下界での姿)
オリンポス山での神様としての格好もカッコえぇじゃああああああぁあああ!!!!
ぶはああああああああああ!(鼻血)
神様が人間臭いのがギリシャ神話らしくて面白かったです。冥界の王、ハデス夫妻萌。
以下、Wiki「ベルセポネー」より引用。ハデス=ハーデースで、彼が拉致って結婚したのがベルセポネーね。
「強制的な形で妻にされたペルセポネーだが、ハーデースが今まで日の当たらぬ冥府で孤独に過ごしていた事、自らの意見を尊重し優遇する事、本来ハーデースが無垢で真面目な性格である事、ほかの神々に比べて滅多に浮気をしない事などから、後になると次第にハーデースを受け入れ、常に夫のそばにいるようになった。」
あはあああああああああああああああん!
ヤンデレだけど、いい人なハデス萌。
映画でハデスはミック・ジャガー風のパンクなオサンで、ベルセポネーが若くてめっちゃ色っぽい美女、そして二人は喧嘩ップルだよ、ハアハア…。
主人公達(ティーンエイジャー)どうでもいい、脇役の神様もっと映してくれ!!!!って思ったわ。
アテネも綺麗だったー!メヂューさのあのお方もお素敵!
俳優陣がとにかく豪華でした。お腹いっぱいです♪
「悪魔のいけにえ」1&2を見ました。
正直グロは苦手なんでガクガクブルブルしながら見たんですが、一番ビビッてた1が無茶苦茶笑えた。何でだろう。腹いてえ。
MoMA(ニューヨーク近代美術館)に所蔵されたこの映画、超有名な怖いシーンをTVで昔見てそのインパクトが強かったのかな。
1はグロくない、物凄く痛いけどグロくはない。ポンのくぼおお…!
普段慣れないホラー映画に手を出したのは、2の恋するレザーフェイスが見たかっただけなんです。ホラー映画のヒロインと殺人鬼って何かセクシャルなメタファーがあっていいなあと思ってたんですが、まさか本当に恋愛描写持ってくるとはね。
最初「きもっ!!」と思ったけど、中盤から最後まで彼女を気遣ってて泣けた。恐怖に泣き叫ぶ嫁(仮)を宥めようと必死でチューするババ君、実は電のこ振り回す以外にもダンスとか出来るババ君(本名)凄いぜ!可愛いぜババ君!!
スペインの監督が作った、孤独な幼女がババ君を空想のお友達にするというホラー映画「リアル・フレンド」がムッチャ気になってます。自力で手に入れるには国境を二つ三つ越えないと無理なので(オランダではソフト化されて無い模様)、スペイン人の友人に協力を要請。体制は万全だ!来い、ババ君!!!
お兄ちゃんsが好きです。爺様も好きです。
あー面白かったwwwwww
リメイク版はグロ全開だそうで、絶対見れない。