忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日がグレパラ公開初日だったんですかああ、うわあvv
(※グレンラガンのPV作っちゃおうZE企画で新作映像テンコ盛り!と言う蝶ナイスな企画。劇場版サイトからどうぞ)
しかも第一だーんダダダーン。
ありがとうガイナックス、いいものをありがとう。
ヴィラルより奥さんに萌えた。だって旦那の方は、今回獣属性ちょっと薄かったから…。

ムック基礎工事完了篇が俄然欲しくなった。
アマゾンに公告出てたCGスキルアップの本と合わせて、買ってやるよぉおお!
ところでなんだよ、ニア写真集って…。
ヨーコ写真集の評判がアレじゃなかったら、思わずカートに入れちゃうところなんだぜ?

これはいつか美ラル写真集も出す布石だと期待していいか?
写真集じゃなくてもいいからフィギュアは出してくれ…頼む。

もう、もう、こうやって現実逃避しないとやってられんくらい現実に絶望した。

オランダ人と共同作業なんて土台無理な話じゃーーームキー!!

約束は確定でなく、時間は飴のように延ばされ、やるべき仕事だけは黒い雨の如く逃れようも無く降りかかる。


はっ、まさかこれが、真の意味での卒業試験なのか…?

揉まれ揉まれて最後のこの壁を破れなければ、留学の意味はないと私に解からせる為の…?

そうか、そういう事か、糞ッたれ王立アカデミー美術校!

俺を誰だと思ってゃがる!

このけじめ、しっかり取らせて貰おうじゃねえかああああああ!

ああ、くっそう、どんなに時間があってもどうせギリギリまで掛かるんだろうよ!

もう、もう、墓穴に埋まってやるうウ!!!

いいよね、自分がどうなったって人に迷惑掛けるわけじゃないし。

あははははあはああははああはははははハアハア…。

安西先生、グレンラガン劇場版前売り特典が超気になります。

明日天気にな~れ。
PR
イースターなんで本日(3/21)は聖金曜日でお休み。

ヲユキにはこっちで集まる家族もいないので楽しく絵茶です。

まずは友人カケル氏と、魂の友情合体!

グレンラガンと、肉と、映画というカオスっぷりです。

ログは続きへ
日本に留学してた友人が帰ってきたので、久しぶりに飲みまして。

お帰り~ただいまー。

で、どうだったよ日本は?あんなに行きたがってたんだ、本望だったかい?うんそれがね…

凄く変な国だね、日本って。つか日本人超こえーわ。


…?何ですと??

まとめると、

・会話の中の相槌が怖い
・意味の無い笑いが怖い
・部屋に誘ったら襲われて怖い
・思い詰めると怖い
・酒が入った時に突然本音トークになるのが怖い
・こっち見てるから見つめ返したらビビられて怖い

などなど。へーぇ。

つくづくオランダとは完璧に違う国だわ、と彼。

行ったばかりの頃は全部が珍しくて皆優しくて、楽しく毎日過ごしてたそうな。
ご飯も日本食で。でもそのうち、まず胃が受け付けなくなって、
更には日本人と一歩踏み込んだ関係が出来ないことにどうしても耐えられなくなったそうな。

眠れない夜が何日も続いたんだと彼は言ってました。
周りの日本人に相談しても、誰も分かってくれない。
仲良くなりたいのに、日本人は学校の後は皆バイトで忙しくて…と彼。

そうだよねー、寂しいよねー。
オランダでは誰とでもすぐ飲みに行ったり、部屋に招かれたりするけど、日本はそんなことないもんね。

そのくせ不可解で辛いのが、団体行動だったと彼。
独りになりたい時にはほっといてくれず、孤独が辛い時には誰も構ってくれず、実に変な国民だと。


何か自分の時を思い出してしまいました。
寂しかった、怖かった、ずっと泣いてばっかだった。
でも、泣くのを止めて、オランダ語の勉強から始め、友人に出会った時から、少しずつここにいる自分が好きになっていきました。

このへんちくりんで、適当にいい加減で、めちゃくちゃ厳しい国が好きになっていきました。

自分を分かってくれる人、分かり合えない人、色んな人との出会いによって、ここまで自分が来れました。

好きなんですよ、日本。残してきたものも、いっぱいあります。
私が帰る場所はいつもそこです。でも私、帰りたくないんです。

ここでもうちょっと踏ん張りたいって思いが、やっと本気になりました。
何とかしなくちゃ。


で、決めた矢先に、

「グレンラガン 映画化決定」

ってなんね!!!

ちょっ、めっちゃ試されてる私!?

劇場でヴィラルに会いてエエエエエエエエエエエエエエエ!!!

モンゴル留学に出てた友人の部屋に代わりに住んでたヲユキ。
友人は年明ける前にもう帰ってきてた。
でも1月は一時帰国があったし、2月は展示×卒論のWコンボで死にそうなので、せめて展示が終わるまで待っててくださいと土下座で待っててもらってました。
で、待っててくれるんだもん、優しいね。

昨日展示が終わりました。準備は一ヶ月、片付けは2時間。
そういうわけでもう引っ越さねばならないんですが、
これがいつ引越しなのかよくわからないんです。

おかげで今お部屋は三次元テトリス状態。
箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱。
落ち着かないよー。

唯一落ち着けるのがこのパソコンの前の椅子だけ。
Nikopol(ヴィラルのテーマ)エンドレス再生で癒されるわー。

卒論はもう少しまとめて、あと10ページくらい書けば今度の締め切りには出せる、はず。

まだ頑張らなきゃいけないんだけど、妙に気が抜ける。

なんかボケそうだなあ。思い切り絵描きたいなあ。

3部ヴィラルとか囚人服ヴィラルとか腰布ヴィラルとかヴィラえもんとかパパ美ラルとかが、脳内でNikopolをBGMにぐるぐるぐるぐる。

卒論片付けて引っ越してネット接続して色々描けるのが楽しみです。

ラガンラガンラガン。22話以降はまだ意地でも我慢する!


WEB拍手ありがとうございますvv
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]