忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月だと言うにまた気温が零下まで下がり、雪が降っておりますオランダからこんにちわ。
寒い!寒いわーっ!ヨーロッパ名物セントラルヒーティングが無い新居。
ああ、東北の寒さを思い出すなあ…懐かしいなあ…東京でも古い家に住んでて(一軒家に近くて広さだけはあった。)、壁の隙間から朝日が見えてたからなあ…でも零下2桁は無いよなあ…あはあは

と、おもひいでポロポロになりながら新生活満喫中です。
運動してれば何とか凌げるッ!!3週連続でハーフマラソンとかやってたら、変態言われました。
何を今更、前からじゃないか。脳みその毒が筋肉の方向にも回っただけで。

さてさて、まだ接続の見込みは遠い新居。
ネットが無いのが流石にひっじょーーーーーうに不便です。
昔はこんなもの無くても社会が回ってたはずなのに…。
ガスも電気も税金の申告も、困っても「サイトでやって☆」で済まされるのよ。
人は何処まで怠惰に墜ちて行くのか…。というか何処まで人件費削る気だ?
オランダ社会の先行きがたいそう不安になってきました。

なんてめんどくさい事ごちゃごちゃ考え出すと止まらなくなるのはやはり春だからでしょうねえ。
あー3月は別れの季節もあって淋しいー。

あ、そう言えば引っ越し後すぐにパリのハーフマラソンしに行ったんですがね、フランスにはブックオフあるんですよ!日本語館とフランス語館が分かれてるんだけど、初めて入ったフランス語館が意外と使える事判明!
日本語館は日本の本、漫画が定価とほぼ同額で買えるのね。
(一般の日本書店では定価の4倍くらいするのだ、関税と書いてぼったくりと読むシステムのおかげでな…)
フランス語館では本は仏語か英語などの扱いしかないのですが、映画や日本のアニメの仏版DVDも扱ってて、これが鬼のように安い!

「無限のリヴァイアス」全話ボックス(26話分、日本語音声&仏語字幕付き) 8ユーロ

うおおおおおおおおおおおおおおお!
ブルユイは俺の魂イいいいいいい!

あとパリに行くとラーメン屋がある!(札幌ラーメンとか)ユニクロがある!(フランス人が靴下を大人買いしてた)無印がある!(仕事で探してたもの発見ーやたー)

パリを訪れる日本人は数多くいれど、こういう遊び方してるのって私だけだろうか。
美術館も行きましたよ、モンパルナスの小さな彫刻美術館だけど。
やっぱりパリ楽しいわーぐはー

続きに旅写真ちょっととWEB拍手返事です。


PR
IMG_6374ss.jpg

















あけましておめでとうございます

by 英国諜報部MI6 

クリスマスはクロアチアのカフェで藤尾さんとPixiv見てました。ロンドンで年越しを迎え、元旦が暇だったのでMI6に初詣してきました。
本物、超カッコ良かったよ!!

またオランダに戻りましたが、早くもロンドンに帰りたいです。
ロンドン最高やー大好きやー

スカイフォール2回目見に行ったら、クライマックス手前で火災報知器発動で上演中断でした。「燃やされてもいいから続き見せろー!」とチャイナガールが炎上していた。無事再開してもらえて最後まで見れたよ,良かったね。
私は5月にベン・ウィショーとジュディ・ディンチが共演する舞台あるんでそれ楽しみにして今日も強く生きます
もう金無いので次はバスで行くよ。
往復三千円だったんだぜ。

こんな笑ウ門ですが今年もよろしくお願いします。




































時差ってやつがあります。
今は夏時間なので7時間です。
隣のイギリスに行くと一時間増えます。

原稿やるのにこのままイギリスいたら良かったねえええええ!

あーロンドン楽しかった!

月曜日、原稿にペン入れし、バタバタで夜行バスで出発。

火曜日、すっごい寝てたとこでドーヴァー海峡越えになり、パスポートコントロールとフェリーで叩き起こされる。

入国審査官の人「一日だけ滞在って何で?」

私「ふぉーしょっぴんぐ、サマー・セール!!」

入国審査官の人「wwwwグッドラックwwww」

てなわけで無事イングランドに潜入し早朝ロンドン着。
朝早すぎて何もやってないんで、ヴィクトリア駅とバッキンガム宮殿の辺りランニングしてきたwww

午前中オックスフォードへ行き、ハリポタのロケ地巡りリベンジ篇を遂行。
ヤマさん、遂にやったぜ…3年前のリベンジ!(バスツアーで行こうとしたら、道中に国家行事とか渋滞とかに巻き込まれてハリポタ関係が何も見れなかったんですう)
っていうか自力で行こうとすれば往復2ポンドでバス乗れるんだね…あの苦労は何だったんだ…あ、ストーンヘンジにUFO会いに行ったからか。

クライストチャーチとボドリアン図書館がガチでホグワーツ魔法学校なので、本気で涙が出た。ちなみに図書館は現地のガイドツアーでしか見せてもらえません。

オックスフォードも凄く可愛い。学生の街なのでいいお店が結構あります。
キャスキッドソンの店で早速セール品を漁る。
本当にロンドンのおばちゃんとかがさりげなくここの商品使ってるの見るのは和みます。
名刺入れとスーツケース用にタグ購入。

夕方ロンドンに戻り、オックスフォード・サーカスへ。
リバティイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
会いたかったああああああああああああ!
ハギレ漁るぞおおおおおお!漁ったああああああ!大漁じゃああああああ!

ロンドンやべえええええ全部可愛くて欲しくなるウウウウウウ!
そしてオランダマジ終わってるウウウウウウ!合掌ウウ!

キャスの子供用食器セットが恐竜柄で糞可愛くてめちゃ安くて危なかった。
だって、食器だけでどんだけ持つ気なの…
なるべく持ってる物は重複させたくない主義。
ただでさえ荷物多いんだああ…

ここで大学卒業以来の友人と再会。
日本の仕事辞めて英語の勉強に来てるそうです。
皆頑張ってるよなー。地元の人にも人気なオーストラリア料理屋に連れて行ってくれました。
メインにはきっとワニとかカンガルーとかコアラとか、デザートは幼虫とかそういうの想像してたら普通にお洒落で美味しい店でした。
ワニは一回食ってみたかったんだよなあ、残念。

宿は15人相部屋のドミトリー。
20㎡ほどの部屋に3階建てベッドが5つ。
窓の外は救急車がガンガン通る、んが耳栓して一瞬で朝まで寝ました。

水曜日、もう最終日ですwww
ホステルの朝飯が流石ロンドン★って感じでした。ジャムと紅茶があるだけまとも。
イギリスの飯のまずさはよく知ってるので、実はオランダから食パン一斤持って行ってました。

朝イチでレスター・スクエアにあるチケッツtktsへ。
ここはミュージカルなどの当日券を半額〜25%引きの値段で売っているのです。
バスは夜に出発だけど、午後のマチネ公演で何か見たいなーと見ると、某ライオンとか有名なのは全額の値段だし、極端に安いのはバリバリのバイリンガル向けのコメディの様子。そこで見つけた「ウィ・ウィル・ロックユー」が超良席の半額だと言うので購入。

気分良くピカデリーサーカスのHMVへ。
「ミッドナイト・イン・パリ」のDVDあったー!オランダで買うとジャケットが行けてないのと、フランス語音声にオランダ語字幕で分け分からんので、英語字幕が欲しかったのです。
そういや新作コーナーに「ヘタリア」がありましたよ。いいのかこれ…?

リージェンツ通りを歩くとお店のパフォーマンスが面白いです。
赤パン一丁のマッチョ二人が向かいの店で客を出迎えていました。
何だったんだろう、あれ…

ユニクロでローラ・アシュレイのUTゲットー!やったー超可愛い!!
ついでに下着もゲットー!ユニクロの下着は世界一いいいいい!

ふと横に入った路地でカンペール見つけちまったあああ!
スペインの会社だけど、何故かユーロ圏よりもイギリスでの方がセールの割引率がでかいんです。
というわけでずっと欲しかったサンダルゲットー!
黄色い、メジャーみたいなデザインがキュートです。勿体無くて履きたくないwww

やめて、ヲユキの財布ポイントはもうゼロよ!
と、お昼前に魔境を脱出。いったん宿に戻って買い物荷物を置き、宿のパブで昼間からビールとピザ。おーいえー

午後ミュージカルに行くと、おじいちゃんおばあちゃんが多いのと、何故か小学生団体が多いのに吃驚。売れてなくて安くて取りやすいのかwwww
スラング、下ネタは良いのか、英国小学生?

筋は滅茶苦茶だけどギンギンのロックコンサート風で非常に楽しかったですよ。
本当に舞台前ど真ん中のいい席だったし。
でもクイーンの往年の名曲を聴いても、ハッチポッチステーションのグッチ裕三が真っ先に浮かぶ私には勿体無かったwwww
かつてのファンらしきおばあちゃん達が大フィーバーしてました。

そして遂に帰りのバスに…。
国会議事堂とロンドンアイを車窓から拝みました。V先生…!

流石に疲れてたらしく、ドーヴァー越えのフェリーで爆睡してたら、危うくバスに取り残されて置いてかれるとこでした。(バスごとフェリーに乗り、海上では船のソファなどでゴロゴロしてた)

朝5時にオランダに帰還。
そして休む間もなく原稿の続き。結構意識が飛びながらの作業でしたが、何とか完成。
あートーン貼れない時間ないいいいいい!
でも明日の締め切りには間に合ったーグッドラック!

ところでロンドンのお店の人って結構気さくで吃驚した。
ロンドン好きだわー。また行くわー。
オランダは早朝です。
さっきバスでチェコ旅から戻ってきました。
天気良いけどさみい。何だかんだでチェコ暑かったわああ。

ヤマさんはフランクフルトでぶらり途中下車。
IAAって2年に一度の車の祭典に行くんだって。いいなー。

TF好きとしては気になる気もするんですが、もう無理チェコで遊びまくって鼻毛も出ない。
ああああ健康保険の請求来てるうううう。
あとTFはやっぱり2だよね!色々と詰め込みまくってて最高さ!
正直3は無かったことにして頂きたい。ミカエラを返してー。
アリスちゃんカムバック!

旅先では案の定フルで飛ばし過ぎて4日目くらいに熱出しました。
でも熱ってね、お日様の下で動いてたら下がるんだよ!
太陽に包まれながら朦朧とドレスデンの街を強硬観光。美しかった…
喉もやられて暫く痛かったんですが、チェコとドイツと言ったらビールですよワインですよ。風邪とは言え、アルコールを飲まないわけにはいかん!!と飲みまくりました。肉もうまいし、そして安いし。

最終的にはよく分からんで飲んだショットグラスの凄いきついお酒が効きました。
帰って来て今は風邪が抜けかけの咳がヤバい。はあ、お茶飲もう。

写真も撮ったんですが、新しいCFカードの容量がでかくて2100枚とか超えてた。あと1000枚は撮れるらしい。デジ一眼よう頑張った!

さー原稿やるぞー
というわけでヤマさんは無事にオランダに着きました。
今俺の横で寝てるよ状態。飯うま。

到着日当日、そろそろ空港まで迎え行くかーと腰を上げてから、「あれ?そういえば待ち合わせの場所とか決めてたっけ??」と気付く罠。
まあ便名と時間は分かってるし、到着ゲートにいれば大丈夫と空港まで行きました。
出だしから適当である。

そして到着時間から待つこと30分、そろそろだと思ってるとヤマさんが現れた!
モスクワ経由便、しかも深夜着とか凄い度胸だぜ…。ロシア人がほとんどなので、オランダでは信じられないほどロシア人女子のファッションが決めてた。黒いミニスカスーツにピンヒールとか…どこの姐さんですか?
ボケボケの私に反し、ヤマさんは数ヶ月前にリクエストしてたエロいポーズ集の本から虎屋の羊羹までばっちり持って来て下さいました。ひーありがたやー!これで下書きが進むはず…!イメージはあってもこう言う時手とかどうなんの?ってよく分かんないもんねえ。助かります!

しかも「逢魔ヶ刻動物園」全巻までちゃんと覚えててくれた!嬉しい!ビクンビクンッ!
ゆっくり読みました。サカマタさんの初登場ページが輝き過ぎてて悶えた。何だ…この美シャチ…?
華ちゃん可愛いよ華ちゃんペロペロ。
動物園からサーカスまで皆大好きだ。とにかく話が凄い面白かったー!打ち切りになるのが信じられんけど、五巻でこれだけぎゅうぎゅう濃いのは嬉しいです。新作期待!
素顔のミチさんも素敵です。
水族館VSサーカス見たいなあ。

で、ヤマさんを街に放り出しては自分はスーパーフルタイムで仕事でした。
やっと一区切り終わった…。昨日はバイト先のレジが爆発したかなんかでバイトが休みになったのでヤマさんとハーグの街をぐるぐる回って楽しかっただ。
お祭りが幾つもやってたの。

いよいよ今夜のバスでプラハ行くぜええ元東側陣営だぜえええ。ちょっとドキドキ。
チェコ語は何一つ覚えられませんでした。「トイレはどこですか?」だけでも調べないと。往復35ユーロ、片道16時間のバス旅です!飛行機なら倍額で時間は5分の1で良かったのだが。まあこういうこともある。
10日ほどでミュシャ詣でと劇場巡りがしたいので楽しみである。ドレスデンも行くのよー!うひー!

と言うわけで生きて帰るまで皆さんごきげんよう。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]