忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、英国よりオランダへ無事帰着しましたヲユキです。
まあ今回も盛り沢山の珍道中ヲユキ・ツアーでした。
今回思ったんだけど、私は企画はいいけどツアコン向いてないわ。
もっと勉強する事が沢山あるわ。
ヤマさん、本当にお疲れ様でした!

さあ、色々あった中で今回はいきなりクライマックスだけ紹介。
長いので続きからどうぞ。
PR
55555打リクエスト、こんなわけわかんねえテーマで誰もこねえべと思ったら本当に来なかった!
なんてこったい!予想はしていたが悔しいのう、寂しいのう!

自分で踏んだんで自分で好きなもん勝手に描きます。
つかもう描きました。線画2枚だけ、ラフがあと2枚。
好きなもんは自分で作って自分で消化する、それが同人道じゃああ!
いいんだ、エロフェスでヤマさんにかまってもらうから。
色塗るのめんどい、と言ってUSBスティックに入ったままの4万漫画とヌアヌア絵から片付けていかないとな…。

ブックオフで買ってきた宮部みゆきの「おそろし」がドツボに嵌まって今二周目です。
帰りの電車逃した甲斐があった!ってもっと計画的に動けばいいんだけどね!!パリとディズニーランドは無性に舞い上がるから気をつけましょう。

百物語の形を則った、交差する人の心の哀切の物語。
実は哀しい話好きなのか自分。人の不幸と引き比べてなんて、ちまちました計算高いことじゃないって台詞が胸にきました。
感動話って下手するとそうなるよなあ。でもこの本は割と爽やかだからいい。
松太郎哀し過ぎる。おちかさんは幸せになってくれい!
そして家守に妙に萌えてしまった。何故だ。妖怪爺だぜ?

続きで全然関係ないけど仏旅写真。
風景も撮ったけど、今回は出会った人に被写体になってもらったシリーズ。
タイトルはフランス語のヲユキ式覚え方から。
ボンヴォヤージュって慣れないと発音しづらいから、ボン・オヤージで。

フランス行ってきた。
いい旅でした!続きからどうぞ。

ヲユキはスペイン絵画をちょっとだけ齧った事がある。
昔、ガウディのサグラダ・ファミリア教会建設に参加するのを夢見て、スペイン美術史を取ってたから。
本来ならそれには建築を学ぶべきだったんだが、まあいい。

スペイン絵画の巨匠に会えたからね。
エル・グレコー!ベラスケスー!そしてゴヤ。

今回マドリッドに行って何が楽しかったってね、マドリッドにはゴヤの作品がいーーっぱいあるんですよ。
超有名な一級品から、画集にないようなマイナーな作品までゴロゴロ。

ゴヤの「黒い版画」が好きでも、ルーブルとかで見るゴヤの油絵にはピンと来なかったんだけど、今回腹いっぱい見れて満足しました。

行ったとこメモ

・プラド美術館(ゴヤに限らず名作の宝庫、しかし閉館2時間前から入場無料って何その太っ腹)
・王立美術アカデミー(自画像の他、タペストリー・デザイナー時代の下絵とか)
・同上版画部門(ゴヤ・オリジナルの銅版画原版&プレス機に鼻血ブー)
・王宮(王宮画家だった当時の国王夫妻の肖像画)
・ゴヤのパンテオン(礼拝堂の天井画、すごい鳥肌物)

出来たら彼が勤めてた王立タペストリー工場の美術館も行きたかった…。
王宮のガイドさんが教えてくれたんだけど、調べたら平日だけの昼までしか開いてないんだってさ。
二日の日程じゃ無理でした。
でも工場は18世紀から現在まで稼動してるんだとか。
王政の力って凄いよね。

ゴヤの絵って塗りとかざっくりしてて結構適当なのに、人物の顔や手の表情が凄く深くて暖かくて優しくて、包まれるような気分になる。
印象派に近いかもしれない。

いいもん見せて頂きました。
スペインから今帰ってきましたよ、ただいまー。
北部のビルバオと、首都マドリッドで4日間。

今から個展の店番に出なきゃいかんので箇条書き感想。

・スペインの飯、うめえええええええ!
・スペイン人、こええええええええ!
・スペインの物価、超安い
・スペインの行動時間は把握が難しい
・スペインで山三昧
・スペインのばあちゃんはかわゆす
・スペインの日本漫画人気、ちょっと下火??
・ダークナイトグッズは何も出会いませんでした

朝3時半に起きて今お昼。
部屋が無事なの確認したら、お腹空いてきた。
夜は日本からお友達が着きますので、それまでに締め切りが迫る仕事をやっつけねばなりません。

そういやコミケの発表って今日か?
調べるにも番号どこやったか忘れたんだぜ。
あー知り合いが全員受かってるといい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]