忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時差ってやつがあります。
今は夏時間なので7時間です。
隣のイギリスに行くと一時間増えます。

原稿やるのにこのままイギリスいたら良かったねえええええ!

あーロンドン楽しかった!

月曜日、原稿にペン入れし、バタバタで夜行バスで出発。

火曜日、すっごい寝てたとこでドーヴァー海峡越えになり、パスポートコントロールとフェリーで叩き起こされる。

入国審査官の人「一日だけ滞在って何で?」

私「ふぉーしょっぴんぐ、サマー・セール!!」

入国審査官の人「wwwwグッドラックwwww」

てなわけで無事イングランドに潜入し早朝ロンドン着。
朝早すぎて何もやってないんで、ヴィクトリア駅とバッキンガム宮殿の辺りランニングしてきたwww

午前中オックスフォードへ行き、ハリポタのロケ地巡りリベンジ篇を遂行。
ヤマさん、遂にやったぜ…3年前のリベンジ!(バスツアーで行こうとしたら、道中に国家行事とか渋滞とかに巻き込まれてハリポタ関係が何も見れなかったんですう)
っていうか自力で行こうとすれば往復2ポンドでバス乗れるんだね…あの苦労は何だったんだ…あ、ストーンヘンジにUFO会いに行ったからか。

クライストチャーチとボドリアン図書館がガチでホグワーツ魔法学校なので、本気で涙が出た。ちなみに図書館は現地のガイドツアーでしか見せてもらえません。

オックスフォードも凄く可愛い。学生の街なのでいいお店が結構あります。
キャスキッドソンの店で早速セール品を漁る。
本当にロンドンのおばちゃんとかがさりげなくここの商品使ってるの見るのは和みます。
名刺入れとスーツケース用にタグ購入。

夕方ロンドンに戻り、オックスフォード・サーカスへ。
リバティイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
会いたかったああああああああああああ!
ハギレ漁るぞおおおおおお!漁ったああああああ!大漁じゃああああああ!

ロンドンやべえええええ全部可愛くて欲しくなるウウウウウウ!
そしてオランダマジ終わってるウウウウウウ!合掌ウウ!

キャスの子供用食器セットが恐竜柄で糞可愛くてめちゃ安くて危なかった。
だって、食器だけでどんだけ持つ気なの…
なるべく持ってる物は重複させたくない主義。
ただでさえ荷物多いんだああ…

ここで大学卒業以来の友人と再会。
日本の仕事辞めて英語の勉強に来てるそうです。
皆頑張ってるよなー。地元の人にも人気なオーストラリア料理屋に連れて行ってくれました。
メインにはきっとワニとかカンガルーとかコアラとか、デザートは幼虫とかそういうの想像してたら普通にお洒落で美味しい店でした。
ワニは一回食ってみたかったんだよなあ、残念。

宿は15人相部屋のドミトリー。
20㎡ほどの部屋に3階建てベッドが5つ。
窓の外は救急車がガンガン通る、んが耳栓して一瞬で朝まで寝ました。

水曜日、もう最終日ですwww
ホステルの朝飯が流石ロンドン★って感じでした。ジャムと紅茶があるだけまとも。
イギリスの飯のまずさはよく知ってるので、実はオランダから食パン一斤持って行ってました。

朝イチでレスター・スクエアにあるチケッツtktsへ。
ここはミュージカルなどの当日券を半額〜25%引きの値段で売っているのです。
バスは夜に出発だけど、午後のマチネ公演で何か見たいなーと見ると、某ライオンとか有名なのは全額の値段だし、極端に安いのはバリバリのバイリンガル向けのコメディの様子。そこで見つけた「ウィ・ウィル・ロックユー」が超良席の半額だと言うので購入。

気分良くピカデリーサーカスのHMVへ。
「ミッドナイト・イン・パリ」のDVDあったー!オランダで買うとジャケットが行けてないのと、フランス語音声にオランダ語字幕で分け分からんので、英語字幕が欲しかったのです。
そういや新作コーナーに「ヘタリア」がありましたよ。いいのかこれ…?

リージェンツ通りを歩くとお店のパフォーマンスが面白いです。
赤パン一丁のマッチョ二人が向かいの店で客を出迎えていました。
何だったんだろう、あれ…

ユニクロでローラ・アシュレイのUTゲットー!やったー超可愛い!!
ついでに下着もゲットー!ユニクロの下着は世界一いいいいい!

ふと横に入った路地でカンペール見つけちまったあああ!
スペインの会社だけど、何故かユーロ圏よりもイギリスでの方がセールの割引率がでかいんです。
というわけでずっと欲しかったサンダルゲットー!
黄色い、メジャーみたいなデザインがキュートです。勿体無くて履きたくないwww

やめて、ヲユキの財布ポイントはもうゼロよ!
と、お昼前に魔境を脱出。いったん宿に戻って買い物荷物を置き、宿のパブで昼間からビールとピザ。おーいえー

午後ミュージカルに行くと、おじいちゃんおばあちゃんが多いのと、何故か小学生団体が多いのに吃驚。売れてなくて安くて取りやすいのかwwww
スラング、下ネタは良いのか、英国小学生?

筋は滅茶苦茶だけどギンギンのロックコンサート風で非常に楽しかったですよ。
本当に舞台前ど真ん中のいい席だったし。
でもクイーンの往年の名曲を聴いても、ハッチポッチステーションのグッチ裕三が真っ先に浮かぶ私には勿体無かったwwww
かつてのファンらしきおばあちゃん達が大フィーバーしてました。

そして遂に帰りのバスに…。
国会議事堂とロンドンアイを車窓から拝みました。V先生…!

流石に疲れてたらしく、ドーヴァー越えのフェリーで爆睡してたら、危うくバスに取り残されて置いてかれるとこでした。(バスごとフェリーに乗り、海上では船のソファなどでゴロゴロしてた)

朝5時にオランダに帰還。
そして休む間もなく原稿の続き。結構意識が飛びながらの作業でしたが、何とか完成。
あートーン貼れない時間ないいいいいい!
でも明日の締め切りには間に合ったーグッドラック!

ところでロンドンのお店の人って結構気さくで吃驚した。
ロンドン好きだわー。また行くわー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]