忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにヌアヌア描きました。
新しいパソコンでやっとDVDが見れるようになって嬉しい。
今月はオランダでも実写版「ダレン・シャン」のDVD出るんだろうか、うわあああ楽しみだあああ!
マーロックさんマーロックさんマーロックさん…!
クレさんも素敵だよぉオオオ!

映画最高、死ぬまで愛してる。
PR
キャメロンのAVATAR、観て来ましたー。気合を入れてIMAX3Dです。
一緒に行ったオランダ人になんでわざわざアムステルダムまで行くの?って聞かれたけど、IMAXはここでしか無いからじゃ。

着いたら早速大盛況でビビッた。特別料金取るIMAX上映は普段静かな物なのだが…恐るべしメディアの力。
何とかチケットゲットして入ったら、席が端っこしかなかった。

でも昨今の3Dは本当に凄いです!端っこの席なのも忘れて充分堪能しました!アリスの予告編が凄かった!チェシャ猫が飛び出してきたとき、思わず手を伸ばしてしまった。ああ恥ずかしい。

で、映画はですね、残念ですがあんま期待してなかった通り特に萌えも燃えも無く、終わってしまいました。
異文化交流物なのにここまでアメリカ主義を引っ張ることに逆に何か意味でもあるのかしら。世相的に逆に嫌味なくらいです。
キャメロンは凄い映像が作れればそれでいいのかしら。
巨匠の心意気はそんなもんじゃないと思うが。

でもトイレに立たずに済む位に充分堪能できましたよ。でも私はリピーターにはならんなあ。IMAXで一回観たらDVDも観んでいいなぁ。
ヒロインと動物達は可愛いんでそれだけで満足。

ってことで「映像は凄いけど、何でキャメロンがこれを作ったか分からん」と言ったら、一緒に行ったオランダ人に英語(音声)とオランダ語(字幕)のせいでストーリーが分からなかったのかと勘違いされた。
これくらいわかっとるわー!!台詞云々より過去に見た他の映画と被って先が読めてしまうってもんじゃ!


同名アニメの映画化が割りを食っててそっちが心配になってきました。
ニコロデオンの「AVATAR」は超面白いよ。
Mナイト・シャラマン、頑張ってーーー!
仕事終わった!展示の準備終わった(多分!)!

なので今日公開の「HACHI」観に行ったよ。
開始10分で涙腺決壊し、終始号泣し、最後は嗚咽でしゃくり上げた。

はあああちいいいいいいい!グッボーイグッボーイ!

もう…やばかったです、悲しい話だのう。
こっちでは「感動した」じゃなくて「悲しかった」って言うのよ。「『おくりびと』って見たのよ、超悲しかった!!」とか聞いてもピンと来ないけど、そうか、悲しいのか。

周りの人が優しくてまた泣けた。実際のハチは主人を亡くし新聞に取り上げられるまでの七年間{!!!}、暴行受けたりすることの方が多かったんだとか。

帰りに見送ってくれた映画館の人がスーパーイケメンだったのに、物凄い顔で見送られてしまった。トイレの鏡見てびっくり。

帰りは一緒に見た人たちと韓国料理屋でキムチと焼肉食って帰りました。

今日から雪が降っててね、凄く綺麗だけど寒かったのよ!!

先日行った隣町Delftのクリスマス市は綺麗だったー!



ちょっと早いけど、メリークリスマス!
疲れて映画館に行く気もしないのでうちで「イントゥ・ザ・ワイルド」見てたら、文明と物質社会を捨てアラスカを目指す主人公が途中で出会うヒッピーの若者が「天使と悪魔」のシャルトランでした。北欧から来てホットドックホットドックて言ってる人。

ええええええええええええええええええええええええええ?

役者ってすげえ。

この映画は映画館で初めて見て、凄く打ちのめされたけど不思議と鬱にはならなかった。主人公は求める物の頂点まで辿り着き、否定してた物を受け入れてって言うのがあったからかな。一人の人間の大きな生き様で、しかもノンフィクションってのが凄いのよ。

音楽も映像も素晴らしい!サントラがやたら安くて喜んで買ったら、収録時間30分しかなかったのにはびびった。改めて見るとトレイシーの歌とかは入ってないのね。

先日「天使と悪魔」の原作本を親切な日本人から譲って貰いました。原書は持ってるんだ、イギリスの古本屋で2ポンドだった。でも薀蓄がさっぱり付いていけないwwwwwwハサシンの謂れの辺りまでで頓挫。
日本語はいいのう、斜め読みしても付いていける。

一緒に譲ってもらったイスラム教の入門書を先に読んでからだったで面白さも一味違います。
あとローマにもっかい行きたくなるね。

原作読んでたら映画と結構違い、中でも何かシャルトランが偉い可愛くね、なにこのカメルレンゴへの傾倒っぷり?アレ、自分やおい細胞持ってないはずなのに、何かキュンキュン来ちゃうんですけど??

お か し い

冷静になるために映画が見たいです、ブルーレイで。
ハサシン無双みたい。彼のみゃあみゃあしたイタリア語聞きたい。

ハサシンのお楽しみタイムはまだかー!と中巻まで夜中に読み進めて今日はうっかり寝坊しました。何か無駄にエロいよこの人。
ハサシンは映画の方が好きだなー。ストイックで仕事人で、その方が色気が引き立つと思うんですが。

原作の火の教会のおじいちゃんは映画以上に可哀想だった。
おじいちゃんは大切にしろおおおおおおおおおおおおお!

最近おでこにぽちっとにきびができたのですが、ユアン・マクレガーと同じ位置だったので、鏡見ると妙に嬉しいです。
実写版ダレン・シャン、フルボッコですよ。

【ニコニコ動画】映画「ダレン・シャン」公式キャストの画像を集めてみた

だぁー!!!見れば分かるのに!
日本は来年3月だもんね。
とりあえず皆さん原作大好きすぎて糞笑った。

この映画はデスねー、役者陣の演技が凄ーくいいですよ。
あと監督は凄くクレプスリー役の役者さんが好きなんだなと思う。
「クレのプーさん」とかいう一発ネタを思いついたんだが、やはりネズミーに怒られちゃうでしょうか。

あとマーロックさん(敵、吸血鬼)とアニーちゃん(主人公の妹、幼女)はいいな。勿論カプ的な意味でな。
2回目見て、マーロックさんがイケメンなことにやっと気付いた。
編集が粗いのだけ気になるけど、妙に気に入ってます。
あともう一回くらい見たいね。


同じ吸血鬼モノで「トワイライト」ニ作目が公開☆大フィーバーのオランダですが、予告見ても素敵なオッサンやクリチャーがいないせいか去年も今年も全く食指が動かないヲユキ。
ねえアレって、面白いの?見るべき?
若者が美形なのは当たり前じゃないか、楽しいのはその後じゃないか。
でも予告にモフモフが居たのだけちょっと反応しました。

マイケル・ジャクソンの「This is it」もやっと見ました。
失礼ですが、マイケルってサイボーグか何かだと思ってて、亡くなった時生身だったことに少なからず驚愕したヲユキですが、映画で動いてるマイケル見るとやっぱり人を超えすぎだと思うわけです。電池でしょ、入ってるでしょ。ファンの人すみません。
ほっそいのに、手の動きで物凄く大きく見えるのね。手がとても綺麗だった。
本当に惜しい才能が失われたんだなって事と、リハーサルを見て公演キャンセルの損害が気になってしょうがなかった。だってあれ、チケット払い戻しとか…。オオウ…。
ダンサーの人達、今回は本当に残念でしたが、これからも頑張って欲しいです。最初の人、オランダからの人だったよねー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]