忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタジー小説「ダレンシャン」シリーズの映画化一作目「Cirque Du Freak : The Vampires Assistant 」見て来ました。
続きからどうぞ。
ネタバレはないけど、ファンタジー考察とか混じってちょっと長い。
あークレさん可愛いよクレさん!
PR
アメリカ発お馬鹿コメディ映画「The Hangover」観て来ました。
5月くらいから地味にロングランで面白いんだろうなと思ったら、物凄いエネルギッシュなコメディだった。一緒に観てた友人が、「超アメリカだね…」と呟いてました。

ストーリーは、結婚を二日後に控えた新郎、その親友二人と新婦の兄の男4人でラスベガスにやってきた。独身最後の夜を男同士で騒ぐというあっち恒例のアレです。ベガスの真ん中にスイートを借りて一夜明け、アレ歯が無いよ?誰、この赤ん坊?バスルームに虎?オレ昨日入院してた????????飲みすぎて何があったか覚えてない。

つか、新郎が消えた?おいおいおいおいおい

新郎の行方を追い、失われた記憶を追い、街に出た彼らを待っていたのはとんでもない試練の数々。
果たして彼らは無事新郎を見つけ出し、新婦の待つロサンジェルスの教会まで戻れるのか?

しょうもないことにパワフルなアメリカパワー炸裂です。
脚本が上手い。久しぶりに頭空っぽにして観てた映画です。
日本は配給が決まってないらしい。まあ、お下劣なネタも多いので、カルトな人気の方がいいかも。オランダ人は大好きだけどね、こういうの。
私もむっちゃ楽しみましたv

それ観た後に友人宅で「ラストサムライ」見せて貰いました。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ちょっとテンション違うので、つづきからどうぞ。
RotterdamのCAMERA JAPAN FESTIVALにて、「新劇場版エヴァンゲリヲン序」「甲殻機動隊2.0」「ジーニアス・パーティー・ビヨンド」を観て来ました。
アニメ尽くしじゃー!
オランダではアルファベットのGは「へー」とか「ハー」、Iを「イ」と読みます。

映画「G.I.ジョー」観て来ました。
オランダ語だと、ヘーイになるので締り悪いですね。ハーイだとより明かるい。

若干ネタバレな感想は続きから。
明日は引越しです。
荷物移した後、大掃除がありますが…。

11ヶ月住んだこのお家とも遂におさらば。
留学中で一番長かったなー。
まだ一年以上同じ場所に定住したことが無い。

荷物がですね、段ボール40箱ほどでしょうか。
大型の家具はほとんど処分し、ハードカバーの本や着ない服は人に譲り、紙の数々も大方処分したのにこの荷物。
うんざりしますね。何て量の物に囲まれてるのでしょうか。

書類整理中に日本脱出時の荷物メモが出てきました。
郵便で出した段ボール箱2個と、日本から直接持ち込んだスーツケース一個。
それが4年目でこれです。むしろ留学半年目の引越しの時にはこのくらいになってた気がします。おお恐ろしい…。

「Vフォーヴェンデッタ」の劇場用ポスター、DVD特典ポスター、ジョーカーさんコレクション(DVD特典のTシャツとか劇場スチールとか)などなど色々とまた発掘しました。

次の部屋では幸い趣味を理解してくれてる友人と一緒ですし、思い切って出来るだけ飾ってみようと思います。ウルキオラフィギュアは組み立てて暫く置いていたら妙に前傾するようになったのですが、これは仕様ですか??ジョーカーさんの部下の人と並べてあげたいのですが…。

この前こっちのマニア系トイショップに行きました。
トランスフォーマー、司令官もビー(嫁)も見事に無かった。ポスターもメガ様単体はいっぱいあるのにwwww
ビービービーウルトラビー!大人気だね!
バーガーキングでキャンペーンやってるけど、ビーが残ってるならお子様セット買うのですがーーーーーーー?きwwwけwwなwwいwww
日本で売ってるキーチェーンが欲しいのう欲しいのう!

ところでトランスフォーマーの「キスぷれ」って何じゃと調べたら…


日本狂ってるwwwwwwwww


トランスフォーマー達以外、爆発とか地上17階の屋上に追い詰められたシーンとか実物の火薬と人間使って撮るマイケル・ベイ氏も相当狂ってるけどねwwwそんな君が大好き!

いやしかしなんだこのコンセプト?TF×萌??
ロボ×少女は普通に有りだと思うけど、システム化されるとどうなんだ??
マイクロン伝説のスタースクリームに惚れそうになった。
でも一番好きなのはリベンジの不憫なスタスクでv小者可愛そう(誤字ではない)www

ジャズ×ミカエラとかサムママ×バンブルビーとかろくでもないものしか考え付きません。ビーとミカエラはサム親衛隊でまた別の感覚で仲良ければいいよ。

あ、映画はアイアンハイド×幼女があったではないか…!まさに鉄壁。

え?児ポ法?ふざけんな、夢に規制なんていらねえんだよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]