忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ発お馬鹿コメディ映画「The Hangover」観て来ました。
5月くらいから地味にロングランで面白いんだろうなと思ったら、物凄いエネルギッシュなコメディだった。一緒に観てた友人が、「超アメリカだね…」と呟いてました。

ストーリーは、結婚を二日後に控えた新郎、その親友二人と新婦の兄の男4人でラスベガスにやってきた。独身最後の夜を男同士で騒ぐというあっち恒例のアレです。ベガスの真ん中にスイートを借りて一夜明け、アレ歯が無いよ?誰、この赤ん坊?バスルームに虎?オレ昨日入院してた????????飲みすぎて何があったか覚えてない。

つか、新郎が消えた?おいおいおいおいおい

新郎の行方を追い、失われた記憶を追い、街に出た彼らを待っていたのはとんでもない試練の数々。
果たして彼らは無事新郎を見つけ出し、新婦の待つロサンジェルスの教会まで戻れるのか?

しょうもないことにパワフルなアメリカパワー炸裂です。
脚本が上手い。久しぶりに頭空っぽにして観てた映画です。
日本は配給が決まってないらしい。まあ、お下劣なネタも多いので、カルトな人気の方がいいかも。オランダ人は大好きだけどね、こういうの。
私もむっちゃ楽しみましたv

それ観た後に友人宅で「ラストサムライ」見せて貰いました。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ちょっとテンション違うので、つづきからどうぞ。

あなたはしんせちゅでしたあああああ

トム・クルーズの日本語が妙に癖になる。
友人は渡辺謙の英語が痒いとか言ってた。
いいじゃん、当時はまだ喋れなくて丸暗記で頑張ったんだよ謙さん!!

もう小雪=たかに萌える映画ですねこれは。
はー素晴らしいイイイイイイイイイ!
手の所作とか目での微かな表情とか美しいいいいいい!

ラブシーンがね、鎧を着せるだけなのに張り詰めた二人のあの空気ね、萌えすぎて参る。
キスとかね、小雪が目開いたまま受けてるのもやばいっす。
きっとこういう情の交わし方は知らないんだろうなあ、武家の女だもんなぁ。愛情も憎悪もストイックで、一層鳥肌が立つんです。

公開時は4回くらい観た気がする。
で、親父に勧めたら観てくれたけど馬鹿にされた。うわーん!
ファンタジック日本なんだよー!大河ドラマとは時代考証のレベルが違うんだよー!当たり前じゃ無いかー!
しかしえらいフランクな明治天皇だな、確かに。
改めて今観ると、NINJAの下りから一気に変な流れに思える。
NINJAがSWATとかFBIにしか見えないからかな。
快刀で子供を守るたかさんに萌えるシーンだからいいんだが。

段々表情が柔らかくなっていくたかさんが可愛すぎるんだよハアハア
着物着てひょこーって柱から出てくるトムとか、泥だらけの靴履いたまま畳み歩いて気まずいトムとか、突然日本語喋りだすトムとか、そりゃ和むわ。もう子供とトムが可愛いわ。

久しぶりに見て真田広之氏演じる氏尾さんがやっぱり可愛くて悶えてたら友人に変な目で見られた。
決戦前に晴天の下で踊ってるとことか、トムにつんけんしてるとことか、腹撃たれても「構うな!」と強気なとことか凄く凄く可愛いんですけど。

私変ですかね?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カリオストロ HOME >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]