忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我妹祭、締め切り&閉会絵茶も延長しようと思います。
ホワイトデーは欧州って何もしないから(ヴァレンタインに男女共にラブを送るから)なのか、色々重なってしまいました。
完全に自分の都合ですみません。
でも「作品あるぜ!or作ったぜ!!」と言う方は大歓迎ですのでお送り下さい。

閉め切りは来週3月21日までです。
頂いた物を公開して、閉会絵茶は更に後の3月28日を予定しています。

さあ続きはヘルボ2・DVD感想。
半端ないわあ、このメイキング!

ウィンクさんとヨハンが単品でお気に入りなんだけど、この二人の共通点って何だろう…と、特典映像見て気づいた。

ポスター登場度が低い。

ウィンクさん→ピンは全くなし。王子がメインの「魔界側集合☆」のポスターにやっと背景的にいる。

ヨハン→何故かエイブがメインのポスターの背景に、わざわざ身体を斜めにして自分が見えるようにいる。

ヘルボーイのポスターは種類も豊富で写真集みたいです。
劇場で見たのとは別に、ヒップホップ系ファッションのとか、豪雨の中で美味そうに葉巻吸ってる(消えて煙だけだが)とか踊ってるみたいにジャンプしてたりとか、リズとラブラブしてたりとか、そのうちセクシーに見えてくる。
う~んさすが主役、かっこいいぞ。

ヌアダも枚数は多いけど写真のバリエーションは少ないのね。
一枚だけ妹さんと二人きりのがあって、合成とは言え思わず吼えた。
カップリングでヌアヌア最強。これ劇場に貼ろうよー!

あと善悪に分かれたデザインで、ヌアラと中立?の死の天使がウィンクさんと一緒に王子側にいるのは(ちょっと気になるとしてヌアラの立ち位置が善側のリズ=ヒロインと対なので)まあいいが、何で執事の人とか地図屋さんとかがヌアラより大きいんですか?!
「デザイン大変だったから☆」ってことですか、美術班!?
実際、あれは目とかちゃんと動くように作った着ぐるみなのでその思い入れは分かるけど、若干カオス。

ギルレモ監督がトロルの市場を案内してくれるツアー、撮影現場訪問が楽しいです。
肉倉庫での卵シーンは舞台裏を見るとかなり笑えた。ビッグアーム!
遠近感にこだわってるからあの不思議な雰囲気が出るのねえ。

あと執事の人ってダグさん(エイブの中の人)だったのにびっくり。
王子がカメラに「普段はエイブだけど今はこんなんなってますww」て説明するのだが、それに対しダグさん、「(着ぐるみのせいで)彼が何て言ってるか聞こえないけど分かってるよ、僕の大ファンで、今までの仕事してきた俳優の中でも最高さ!って言ってるんだろう?」。
王子、カメラににっこり笑って「…落ち着け、落ち着くんだ」ってwwwwwああ、心なしか笑顔が引きつってるよww
入り口で執事にナイフを突きつけるシーンで妙に迫力があったのはこういうことかw

監督のアイディアノートも面白かったです。
ドローイングをドキュメンタリーと組み合わせたもので、兄妹のお父様の話がアホでした。

監督「バロル王のデザイン原案は一日で出来ちゃって速攻でマイク・ミニョーラに見せたのね。そしたら彼が『ちょwwwなんでこの人、頭にドーナツつけてるのwww』(額のあたりに円形のレリーフがある)って言うもんだから、王子に返すみたいに『このドーナツはとっても美味いんじゃ、息子よ』って言ってやったwwww」

AHO☆
ドーナツ談義してるエルフ父子とか、ひでえなww
久しぶりに王国(実家)に帰ったらエルフが皆で人間のお菓子でお茶してて憤慨する王子と言う電波を受信しました。
人間の食い物なんぞ食わん!とブチ切れてるところに、「お兄様もどうぞお一つ」なんて妹から差し出されてむげにも出来ず、思わず食っちゃって「ふ…ふん!腹が減ると何でも美味い物だからな!」とかいって二個目のドーナツに手を伸ばすお兄様とかね。

ヘルボーイがチョコバー好きなんだし、エルフも住環境だけでなく食も人間社会に順応してたら受けるわ。
そもそも普通何食ってんだろうな。
NYの路地裏で野良犬と一緒にマックを漁るとかだと泣けるんだが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドーナッツwwwwマックwwwwww
ちょ、ヲユキさんのせいで変なもの受信したじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111
口からへんなもんでてきそうだ。
「これも生きるため…」とか言ってゴミ箱漁るな王子wwwwwww
受信したものをぜひ絵に起こしたいです。
祭り延期で俺テラ歓喜wwwwww
ちょっとサボっていたから、がんばる!!!!!


ああああメイキング絶対かわいい。
なんかヘルボイに出てくるキャラすべてが愛おしく感じるよ。
あのメイクのままニッコリ笑う王子かわいい。
絶対にコワキモカワいいんだと思う←
なんだかんだで本編見たら、王子より魚類より、ヨハンに夢中になりそうで怖いです。
藤尾 2009/03/11(Wed)23:41:06 編集
植物用栄養液とかはリアルに嫌だ
私はトロルの主食が肉、特に人間の子供のと聞いて、ヌアラの手前そんな習性を治そうと頑張ってベジタリアン練習するウィンクさんという電波を受信したんだぜ。
ウィンヌア可愛いよウィンヌア!

メイキング最強すぎるよ、まさ萌えの宝庫!
この映画見た時に「この夏最大の萌え映画!」と思ったのを思い出したよ。(ダークナイトは萌というより燃えだから)

もう、監督が一番可愛い!この人お茶目すぎるww
それに仲良く一緒につるんでる感じのスタッフ&俳優陣が微笑ましいのv

ニッコリ笑う王子はねー、あの顔のまんまなのにルーク・ゴスで不思議な感じだったよ。
そしてヨハンはやばいぜ、魂抜かれるぜ!これは台詞が分かるとより魅力大なんだ!日本語字幕&吹替えが入った韓国版DVDはリージョンフリーでちゃんと見れるらしいです。
秋葉原のラジオ会館で買えるらしい!

とりあえず出荷はしたからー。
渇目して見よ!!

ヲユキ 2009/03/14(Sat)19:13:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< WJ! HOME イタリアー! >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]