忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前は春コミだったのですね~、お疲れ様でした!

ああ私も行きたいよ、サークル参加したい…!!本作りたいー。
人と触れ合いたい~コスプレ~!

でも実はヲユキもこっそりと参加してたのでした。
やかんのサークルさん(ガンダム00)にオランダ生活エッセイ本を置いていただいていました。
正直いつが春コミか知らずに告知もしてなかったっていう。
あほ過ぎるだろお前。

やかんには本ッ当にありがたくて頭が下がります。
勿論買ってくださった方にも!うわ~いヤッホーう~れし~!

このオランダ本は元々、オランダ語&英語で出すのが目的で作ったテスト版なのですが、本来の姿がオランダの皆さんにお見せできるのはいつになるやら。
それもこれも、翻訳担当のはずの友人が恋人(K都在住)を追って日本で来週から一年留学するんだって。
二年前に留学先で出会った彼とオランダ―日本間で行き来を続け、ようやく同棲出来るんだって。良いなーオイ、愛だな!

帰ってきたら絶対手伝っていただくけどね。
二巻目作ってよーって声もあるし、漫画自体もうちょっと中身膨らませてから翻訳すっかなあ、と呑気に考えてます。
何より言葉が分かるようにすれば市場も広がるし、たかが漫画されど漫画!ってことをやりたいのだ。

クロッカスが紫、白、黄の花をつけて春の気配もそわそわと、ヨーロッパはもうすぐ夏時間なんで凄く嬉しいです。
長いんだよ暗いんだよ寒いんだよ、欧州の冬はよぉ!
でも夏はカラッとしてて陽も長くて(20時くらいにようやく日が傾くのだ)最高です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 更新日誌☆☆ HOME WJ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]