忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

引き続き冬コミレポです。

一日目後半

そういうわけで、ダークナイトスペだというのに敢え無く昼前にはダークナイト本が無くなってた。
ええと、今回は本当に反省点が多くて…って言うか正直この企画がそんな受けると思わなかったんだ。

幼女は好きかああああああああああアアアアアアアアアアアア!!!?
ラミレスとアルフレッドは好きかああああアアアアアアアアアアアア???!
結構いいだろおおおおおおおおおお?
ありがとう、ありがとう、皆様!!
残り売ってるのが他ジャンルのエロ本と自分の身内ネタ本という酷い有様でGOMEN!

いや、冷静にダークナイトがまさに人を惹き付けてる時期だと分析出来て無かったからだよね。ごくり。
なんか勢いで買っちゃって頭抱えてる人がいたならごめんなさい。
でも一番は楽しみに買いに来てくれて手に出来なかった方に申し訳ないです。
本当にすみませんでした、次は在庫覚悟でちゃんと出せるようにします。

自分は自分で、バットマンの本をあっちこっちで買えて幸せでした。
東はほとんど行けなかったけど、バッツィーが充実してたから満足!
割と普通にホモ本も買えた。
少女漫画風やおいは苦手でも、ガチムチ風に描いてあると結構楽しかった。
アムステルダムのリアルお兄さん達を思い出して。
いいよ、筋肉いいよ!

あとね!たまたま買った本にハーレイちゃんがいて周りの迷惑も忘れて萌えた。可愛いよぉオオオおおおおお!!
コスプレイヤーの方も尋ねていらしてくれて、ありがたやー眼福じゃー!
ハーレイちゃんと写真撮りたかったんだぜ…。
本格ジョーカーさんもおりました!一人は知り合いの方で、一人は東館に向かわれるところを目撃。カッコいい!

自分はと言うと、顔のメイクこそ本格的だったものの、衣装もかつらも間に合わせの物でしたので…あははーまいっか。
傷は剥がした後取っておいてあります。改めて見てこりゃ凄い。

イベント中って皆さん机の上に齧りつきだから本を売ってる人の顔なんてあまり見ないじゃないですか。
だからペーパー渡したり本を渡す時にやっと気付いて頂き、それは素晴らしいドン引きリアクションを見せてもらって心の中でガッツポーズ。

楽しい、楽しいよジョーカーメイク!

閉会まで待って撤収。
嬉しかったのは他のダークナイトサークルさんもあまり早く帰られる方がいなかったこと。
おかげでゆっくりお話させて頂きました。
え、1月末に再上映…?何…だと?
2月のムーパラ(映画オンリー)出ないんですか?って何度か聞かれたけど、出れないって答えるのが断腸の思いでした。
2年後くらいには出たいと思います。
デント総受けが描きたいね。

アフターはヤマさんとジョーカー(仮)さんと聖地内のレストランで栄養補給を兼ねたお茶で締め。
ヤマさん本当にお疲れ様でしたー!

帰りのバスから降りる時に、荷物に引き摺られたのか、段差が思いのほか高かったのか、突然の浮遊感。
走馬灯のように駆け巡る胸いっぱいの思い出たちを見ながら、ヲユキは飛んだ。
そして落下。ジョーカーズボン、破ける。
咄嗟に思ったのは、「MRに載ったらどうしよう」でした。
あー恥ずかしかった。
今は痣が痒いです。

夜は串焼きをもりもり食べて同人誌読んで就寝。
この日は親友とお泊まり会も兼ねていたのでピロートークに花が咲きました。



二日目

朝起きて真っ先に大変なことに気付く。
顔が痛い。

ジョーカーメイクはドーランと舞台用色彩メイクでやってもらったもので、その下にはプラスターと言う樹脂を使った傷型のパーツを付けていました。
外すのには強力なメイク落としを使ったのですが、これをすぐにキチンと洗い流さなかったのがいけなかったらしい。
だってコミケ会場のどこで洗顔が出来るかわかんなかったんだよーという前日の自分の言い訳にうな垂れて、今日は化粧は無理だと諦める。
局地的に真っ赤になってるその顔はなんとか隠したかったし、。何よりこの日は人とお会いする約束だったので綺麗にしたかったのに…ううう。

友のアドバイスで目だけメイクして少しは綺麗にする気あるのよ!とアピールしてみましたが、実際コミケ会場に着いてみたら…

熱い暑い熱い!

前日のカイロ要らずってレベルじゃないぞこれ!
なんだか…目が回る…。実は前日から頭痛に悩まされていたヲユキ。
加えて極寒のオランダ用コートが…体力を奪っていく。
もう駄目だこれ、早く出よう…。

チェックしていたサークルは東2と5に集中していたのでそんなに数も無く、しかし気が付いたら前日の売り上げで出た分が見事に空になっていた。
最大魔法「これ全部一冊ずつ下さい」を発動しまくっていたようだ。
それだけ素敵だと心から思えるサークルさんに沢山出会って幸せということだろう。
アフター分をギリギリ気にしながらそれでも全てのサークルを回り、撤退。
準備会紙袋がちっとも恥ずかしくない素敵なデザインで良かった…。

初めて水上バスに乗りました。400円で浜松町駅まで。
天気も良かったし最高の眺めを楽しめました。
本当に臨海都市なんだなあって実感しました。
水平線の境界が土色なのも東京だね。
BGMがジブリ一色で、岸に着く時ちょうど「海の見える町」だったのが印象的でした。

宿に一旦帰り、早速鰤本を読み出す。
一冊目からのめり込む。凄い、これ凄い。つか全部凄い!
ハアハアと息を喘がせながら、再び支度して外へ。
東京にいるうちにどうしても行きたかった場所がある。
それは原宿ブリスター。

出来たばかりの頃は渋谷のどでかいお店だったけど、今は随分こじんまりしてちょっと寂しかったり。
でも!お宝は凄いよ!!アメコミの原作、マガジン、フィギュア、グッズ、アパレルまで!!
これが俺のターン、VISAカードだああああああああァああ!
(ご利用は計画的に)
バットマンの漫画、「HUSH#1」とビギンズ原作と言われる「イヤーワン」を購入。
本当はハーレイちゃん物の「マッドラブ」か「ハーレイ&アイビー」が見たかったんだけど、前者でハーレイちゃんの元気なお姿とアップ美尻を拝めたので満足です。眼福眼福。

おやつに九州じゃんがらラーメン。
原宿は外人さんも多いなあ、しかし何であなた達半袖なの。

夜、ウル織アフターに合流させて頂きました。
う…うわああああああああ、神々の輝きがああああああ!
会う前は「いい歳の大人なんだから、落ち着いて壱ファンとしてお会いするんだぞ!下ネタ禁止!暴走しないこと!!」と自分を戒めていたんだけど、そんな事出来るわけないじゃない☆
えぇ、思い出だすのも恥ずかしいですよ…。腹ぁ切るか。

トガノさん、あべのさん、ヨタカさん、ソウコさん、司麻さん、ドキンさん、Kさん、皆さん本当に凄く優しくて、自分も緊張で津軽海峡冬景色を絶唱しつつ楽しく過ごさせて頂きました。
次回がもし許されるなら、スケブを集中して描けるようになりたい…。

ヘロヘロになって宿に戻る。
友と楽しくお喋りしながら就寝。



三日目と反省に続く
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
申し訳ありません
生憎日本にいないので、最近の同人誌即売会事情が全く分かりません。
自分のうちで好きなことしかしてない引きこもりサイトなもので他のサイト様もチェックしてないので分からないです。
INDEXにサーチ系で幾つかリンクさせていただいてるところがあります。そちらをごらんになるのが手っ取り早いかと思います。

お役に立てずすみません。
ヲユキ 2009/05/08(Fri)10:17:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]