忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップ絵のなりそこない



つくづく思う、デジタルは無理。
肩が凝り過ぎて腕がプルプルするよ…!


昨日16時間も寝た後に、「ダークナイト」再上映に行ったのですが、ナースを拝んだ辺りで集中力が尽き、まさかの沈没。
ジョーカーさんの見せ場では気力で眼が開くんだけど…!
ラミレスたんのGOMENNEシーンも何とか拝んだんだけど…!!
トゥーフェイスとバットマンの切ないラストバトル、思い切り爆睡でした。

夜の回も続けて観るつもりだったんだけど、再び沈没しそうな眠気だったので撤退。
布団で朝までグーグーと寝ました。
これが時差ボケって奴か…結局この二日で何時間起きてたんだ?

明日の夜こそはリベンジしたい。

続きは布団で読んだ「アルスラーン戦記 第13巻 蛇王再臨」感想です、ネタバレです。


前巻に引き続き偉い早く出た新刊ですが、正直言って「…ゴーストライター?」と言う疑念が読了まで拭えませんでした。

展開は田中芳樹らしいのですが、語り口が今一つ小ざっぱりとしすぎてて面白くない。
淡々として、あの独特の熱さが無い。
20年近くダラダラと続けてれば作風が変わるのも無理無いとしても、前巻を読み返すとやっぱり面白いぞ。
これはどうした事か。

それはさて置き、エステルの小ざっぱりとしたアルスラーンとの永別には逆に泣かされました。
好き、だったんだね。
生命力が衰えても、魂は強く気丈なままで旅立ってしまったエステルの幕の下ろし方はいっそ見事でした。
ああ、それにしても陛下可哀想…。

そして、揃ったと思ったらもう欠けた十六翼将。
さすが田中芳樹、皆殺しの称号再び。
この先ジャスワンとメルレインが死んだら俺は本屋に火を点ける。
ザラーヴァントの死に様があのくらい尾を引かないあっさり具合だと、彼らはもっと地味なんじゃないのか?と穿ってしまう。
し、死なないで!
この二人が贔屓なのは、ひとえにアニメでのヴィジュアルがヒットだったからです。懐かしい話です。


さあ本題はこれからです。
本命のミスル王国うううううううう!
GJGJGJGJGJ!
ぶっちゃけパルス陣営が何人死のうとこっちが安泰なら、 
万 事 オ ー ラ イ 。

ヒルメスのトラウマに萌えた!
シャガードGJとか秘かに思った!
フィトナたんの肝っ玉と行動力に燃えた!
イリーナさんの儚さに比べて、叩いてもタダでは死なないだろうなあこの娘さんは、と思うと嬉しくてなりません。
ヒルメスが早死にしないで彼なりに幸せになってくれる事を心底願って止まないアルスラーンファン暦もう10年です。

また毎巻欠かさない少女漫画っぷりがたまらないんだよ、フィトナ×ヒルメスは。
あの場で首に腕回して抱きつくフィトナたん、可愛いからあなた可愛すぎだから!
この押せ押せに対するヒルメスのお顔が見てみたいvvv
二部もアニメ化してくれ…!

そういうわけであと3~4巻くらいあるそうだし、これからの二人のラブラブが楽しみだし、ヒルメスが混乱のパルスにどう絡んでくるかも見物だし、二巻くらい後にはヒルメスJr(男児でも女児でも、DNA的に大陸最強のサラブレッドだろう)が拝めると信じてる管理人です。

続きは十二国記とどっちが先だい?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]