忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優のヒース・レジャー死んじゃってたの!!?

マジかよ…しかも1月って…知らんかった。

映画で演技を見てる俳優って、同じ校舎にいたけどクラスは違う同級生くらいの親近感がある。
なのでどこか寂しい。
「ブラザーズ・グリム」の弟役はしっかりと覚えてます。
合掌。

バッドマン新作の「DARK KNIGHT(ダークナイト)」見てきた後で知ったこのニュース。
次回作でもジョーカー役が見れるかなと期待してただけに、凄く残念です。

ヒース版ジョーカーはえらい萌えたんだよ。
V様くらいのインパクトでした素敵でした。

しかし睡眠薬飲み過ぎの事故死なんて悲しすぎる。
彼のご冥福を祈ります。

続きは今日見てきた映画「ダークナイト」と「マンマ・ミーア!」の感想です。


「マンマ・ミーア!」

劇団四季で日本でもおなじみのミュージカルの映画版。
話は本当にくっだらねえーーー!でもそこが良い。
明るく、歌って、笑って、人生を人を家族を愛そう!

メリル・ストリープは上手いなあ。
コリン・ファースがなんか泣けるなあ。

ドナ母ちゃんとその友人のおばちゃんズのパワーが破壊的に素敵です。
小娘達も、いつか沢山の笑顔で皺を作ってこういう強いおばちゃんになるのだよ!

ABBAの曲がカッコいいよ。あとギリシャ(風?)の風景が素敵です。

「ダークナイト」

封切ったばかりで凄い人気でした。
最初スクリーンに対して映像の比率が間違ってたのですが(4:3の比率で底を合わせている為、横が狭く上がぶった切られてる)、ちょっと観客が暴動になりそうなくらいでした。
客、熱すぎ。
本編直前で直った時は場内割れんばかりの拍手。

実は前作の評価は私的にかなり糞。
アクション映画なのにイライラした。
キャストは豪華で期待したのに、何か使えなかった。
渡辺謙の扱い酷すぎた。

でも今回、予告が異様に良かったのでまあ見てみるかと。
そしたら新聞での評論が普通じゃない。
4つ星で充分楽しめるのが、この映画5つ星。
マジですか?

で、始まった。
ピエロのゴムマスクを手に交差点に立つ男の後姿。
これだけでぐっと引き込まれた。

ジョーカーやばいよジョーカー!

キモい、でも憎めない。
くどい、でも可愛い。
食えない、そこがカッコいい。

ジョーカーのネタバレ的見所

・登場シーンカッコいい!
・ハーイここにあるペンを消して見せマース★(略)消えましたー!
・病院で★ナース
・↑で全身映すなvvvvv
・病院でどかーんどかーんどかーん…あれ、爆発足りなくね?リモコンピコピコ→ちゅどおおおおおおん!!で、慌てて走る。
・いつでも笑顔★
・美人の前では身だしなみ★★
・予告の手をパン!で爆発(これは編集で作ってて本編では無かった)

あー可愛かった。
次回作で見れないのか…。

本編は、前作よりずっとずーーーっと面白いです。
おいおい、カスピアンもそうだったな。
で、やっぱ前作見てた方がいいです。
登場人物の関係が分かりやすい。

でもちょっと編集のせいか繋がりが分かりづらいところがあった。
多分DC版出るのかな、そしたらジョーカー分が増えてればいい。

今回は主役のブルース様も影の主役陣のアルフレッドもゴードンもフォックスさんも素敵です。
おっちゃん天国やでー!

しかし2時間半でお尻が痛くなった。
トゥーフェイスのくだりには泣かされた。
重みも深みも凄い脚本だった。

これはもっかい見る!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]