忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅伝はオランダ語でもEKIDENなんだよ。

今日はロッテルダムで駅伝大会でした。わお!
トレーニングしてないんですけど、チーム参加なのでさぼれませんwwww
しかも前日、奴が来た、生理と言う名の悪魔が…。
毎回毎回二日目は支給に穴空くんじゃってくらいの激痛に教われるので、いっそ「生理で棄権します」と宣言しようかと思ったんだけど、男性メンバーには理解されないだろうと躊躇してしまい、結局根性に懸けることに。
前日から漢方のドーピング漬け+当日はバファリンの優しさも注入。
でも眠いよー!前日はオランダを離れる友人のファラウェル・パーティーで遅くまで飲んでたのとアヴィニョン強行の疲れが一気にこの朝に来た感じ。
何もしたくないよーとウゴウゴしながら会場を目指したら、電車逃すわ迷子になるわで集合時間にだいぶ遅刻してしまいました。
いっそ全てを投げ出して帰ろうか…と思ってもチーム対抗だから…こんな状態で走れるか疑問だけど、とにかく現場に行くことに意義があるから…。

会場は森林公園のなかの競技場がスタート地点。
ロッテルダムってWW2時の爆撃でボコボコにされたせいで中心部は建物が近代的で趣がほとんどないけど、ここにくる道すがら素敵な建物をちらほら見つけました。
貿易で元から賑やかな街だったろうし、戦前はさぞ素敵だったろうなあ。

自分は第一走者なのでそのまますぐスタート、そしてあっという間に息が切れる。
体は正直だぜ…なんだこの腿肉…だぶだぶしてやがる…マジでヤバい。
私が走るのは5kmなので何とかなるかと思ったけど、半分の辺りでお腹がきゅっと来る。
うおおおおおおお誰か暖めてくれええええええ!と子宮が叫んでいる。
ちくしょ根性見せろおおおおおお!!!と私の心も叫ぶ。

沿道で応援してくれる方に笑って手を振りながら、一方の手で必死に腹を暖めて痛みを誤摩化し疾走、もう本当にきつい!もうこれからは絶対毎日練習する!!
神様ごめんなさい!!とランニング懺悔。
最後の300mは本当の雄叫びをあげながら全力疾走でバトンタッチ。
完走した…タイム自己新でした,イエーイ。でももっと体調が万全ならもっともっと短かったかもしれないのにー。

残りの時間はチームの方が用意して下さったおにぎりをむしゃむしゃ食いながら他の出場者を応援。
盲目のランナーが補助付きで走ってたり、小ちゃい子供が全力で走ってたり、よぼよぼのおじいちゃんがヒーコラ走ってたり、まさに老若男女が一丸となって走ることを楽しんでました。いいなあ。

無事皆完走したあとでバーベキュー。夏が終わる前に焼けるだけ肉焼こうぜ!というのがオランダ人ですから。
美味しかった。

そして早めに抜け出して、ロッテルダムの映画館に駆け込み「トランスフォーマー3 IMAX」見てきました!!!ギリギリ前から3列目が一個空いてるくらい満席だったよ!いやあ楽しかった!!画面が見づらいのも気にならないくらいのめり込んで拍手喝采でした。IMAXの低音は最高だー!マイケル・ベイも最高だーー!!!
ロッテルダムにもIMAXが出来てくれて嬉しい。TRONレガシーもここで見たかったなー。ちなみに映画定期券があるとIMAXでも500円くらいで見れるwwうわーいww

はー幸せv今日は良く寝よう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]