忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオランダの印刷所のHP見てニマニマしています。

月末の卒業制作展、やっぱDMくらい作んなきゃだよね☆と、色々調べ始めたら、うおお楽しいぜ!

石版画で原版作って、スキャナで取り込んでデータで出したら面白いんじゃないかなあと。
ぶっちゃけ肝心の作品制作そっちのけの勢いです。あほです。
名刺も作れないかしら。

あと卒論の製本が控えてるのも嬉しい。
和綴じでやる為に、先日紙屋でえらい時間掛けて紙選んできました。
表紙と中紙は淡い翠と藍の桓祥合わせで。
ウフフ、自分しかわかんねえぜ。
十二国記CDドラマ「地に獣」、朝夕一回は聴かないと気が済まない自分は相当病気です。朝からニコニコ。寝る前にニコニコ。
だって熊がね、熊ヶ根、クマーハアハア!(暫くお待ち下さい)


しかし吃驚したのが、この国はカラー出力代が高いこと。
コピーでもプリンターでも、何事ってくらい高いよぉ??
本文、せっかく図版入れたのに白黒かぁ、なんかなあ。
初めての英文論文は怪文書の出来の上に大した内容じゃないので、せめてフルカラーにしようかっていうせこい考えだったんで、材料費が10倍になるのを覚悟でやったものだろうか。むむむ。

この前電気屋で見たスキャナ一体型のプリンタが100ユーロしなかったので、これは買ってもいいかなあと思い始めました。
そうすると学校がなくてもスキャナが使えるのですよ。すんばらしいね!
自分ちでA5両面コピーの本位は作れるのですよ。

ただ、サポートは1年な上に帰国の時思い切り邪魔になるリスク大。
引越しのときとかもね。
まあ、お金貯めるとこから始めよう。
制作費が掛かりすぎてもう…。

これが終わったら、夏休み。
雇い主が数週間日本帰っちゃうらしいのでバイトまでなくなるそうな。
どうやって生きていこうね、自分。
旅行には行けないな。
こうなったらまた原稿やるだ。
漫画って一番お金の掛からない創作で素晴らしいと思う。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]