忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


図:ヴィラルさんラクガキ。隣はティルガ・イメージ。
動物図鑑はこいつらのインスピレーション元。


何とか生きていますヲユキですコンニチワ。

先月は全く絵が描けず、自責の念からいっそ切腹じゃあーとまで思い詰めた事もありましたが、先日ふとアイディアが出て少し前向きになりました。

きっかけはニコニコで見つけた歌手さん、笹川美和さん。
すっごく良かった。Cocco、バンプ以来の出会いでした。
不思議な声にすっごいびびびっと来て、何か目覚めた。
一気にアイディアが出ました。

おかげで今は幸いに忙殺モードです。
絵が描けてれば落ち着くおめでたい精神構造バンザイ。
今日も元気にバイトの賄が美味しいです。
バイトで少なくともお金が入るのはありがたいですが、制作時間が削られててアイディアは出たのに絵が進んでないです。

間に合わないものを間に合わせるために、周りの方に四方八方手を借りて。
毎度ながら、何て素晴らしい人たちに迷惑掛けてんだろう。
私は勉強になっていいけど、ほぼ無償で付き合ってもらってる周りの人には申し訳ない。

これで間に合わなかったら洒落にならないよ☆
散々スランプだとかでダラダラしてたのも、「間に合わせるのが大人ってもんよ★」のロン姐さんのお言葉のように、締め切りには何とか間に合わせなきゃ。

サイト覗いて下さってる方には感謝の限りです。
ろくなお茶も出せませんが、どうぞ寛いでらっしゃってくださいね。

ところで今日、オランダでホームレスやってる日本人に出会いました。
元絵描きの方だそうで何かショックでしたわ。
何やってでもここで生き残ってやるっていう覚悟の裏未来を見たような気分。

ホームレスだから悪いって分けは無いけど。
色んなホームレスさんがいるけど。
立川のホームレスのおばちゃんは明るかった。
ロンドンの10代の女の子のホームレスは切なかった。

私は引きこもれるだけの自分の巣は欲しいよなあと思いました。
まず宝物と言う名の荷物が多すぎてホームレス不可能です。
物と人に縛られて生きてる事はやっぱり幸せだと思いますよ、私は。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]