忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に描いたウル織イラストのデータを見たらちょうど一年になろうとしていた。

この一年のこのサイトを引っ張ってくれたのは、何を隠そうウル織ストの皆さんだった。

ジャンプもろくに読めないくせに、突然このカプに天啓を受けた。
ネットを漁った、原作読みたくてのた打ち回った、夏コミに行きたかった。
ウル織!ウル織!!あsdfgふじこkl!とにっちもさっちも行かないこのもどかしい想いを受け止めて煽って応援してくれる人達がに盛り上げて貰った。
沢山の素敵な書き手さん達に出会うこともでき、まさにウル織万歳。

でも暫くして自分はウル織が描けなくなってしまった。
好きなんだけど、何だろう…コンプレックス?みたいな、何か描いても違う、こうじゃない、燃えない…そんな気持ちが付きまとうんだ。

本誌の展開に追いつこうと心を駆り立てようとした。

が、上手く行かない。
描いて出てくるものが気に入らないし、気持ち悪さが募る。

元々二股三股は掛ける自分の趣向のおかげでサイトのネタにはとりあえず困らない。
しかし、ウル織が明らかに足りてない。
情けなくて、見に来てくれてる人に申し訳なくて、こんなもーんとした罪悪感というか焦りを抱えながら、いっそ閉じようかと毎度思った。

昨日ふと、去年の五周年祭りの企画を見返した。

ああ、そうか。やっと分かったよ。
苦しくなってからの自分の描くウル織は、常に誰かの真似だったんじゃないのか?

本当に日本の同人作家さんはレベルが高い。何でプロじゃないのって人がザラにいる。
センスが半端なくて、カッコ良さや繊細さや、テクニックや情緒的な表現力でずば抜けている。

私はそんな状況に焦ってしまったみたいだ。
ちっとも足元に及んでない、その現状に絶望しかけてたんだ。
だから尊敬する作家さんの真似に走ろうとしてたんじゃないのか?
楽になりたくて、見渡した周りに気をとられすぎて。

でも最初はそうじゃなかった。
自分も自分なりの手法で好きな世界を表現できると、無駄なほど自信に満ち溢れていた。
何て楽しかったんだろう、褌、幼児化、鼻血、最凶化姫、おっぱい同盟。

それがいつの間にか逃げていたのかな。
周りの勢いに臆病になってしまっていたのかもね。
自分の更新頻度はむっちゃ遅いし。
量でも質でもマイペースでやってる分には大したことないのは明らかだし。

でもおかしいじゃないか、そんなことで好きな物を辞めてしまうなんて。
好きと言う気持ちに量や質があってたまるか。

私は変態が好きだ、いや、自分が変態であることに気付かずアブノーマルに走る痛い大人が好きだ。
ウルキオラだって初めての感情に引っ張られて(略)褌一丁になって何が悪い。

それが私のウル織ならそれでいいんじゃないか。
たとえ大手みたいな大きな活動はできなくても。
っていうか元々イベントで本売れない身なんだし、そんな事いいじゃないか。
※でもコミケは出たいです。(本音)


「アーティストは自分の世界を表現するのに、デザイナーは他人の世界を表現するのに、それぞれ必死になる。」

そんな言葉を聞いて自分が自分を閉じ込めてたと気付いた。
私には私の表現したい世界があったはずだ。
それをもう一度自信を持って行おうと思った。

アーティストは媚びたら駄目なんだ。
たとえそれが超自己中ダメ人間への道でも。

ダメな大人ですいません。
でもここに来てくれてる皆さんが本当に大好きです!
ありがとうございます。
PR
学校が終わって漸く落ち着いてニコニコを見れるようになったら、

気が付いたら一週間ほど過ぎてた。
その間、ほぼパソコンの前に座りっぱなし。

・きっと原稿が出来たんじゃないかな
・きっとイラストも暑中見舞い物で描けたんじゃないかな
・きっときっと頑張ればビーチで新しい恋に出会えてたかもしれないな

なんてっこたああああ!

ハアハア…

とりあえず部屋を掃除しましたのと、新しい部屋の目星が付きそうな事だけが救い。
明日はクロパンの映画エロス同志ことヤマさんがパリに乗り込みがてら遊びに来るのだよ。
当然の如く余計な物を頼みまくった。
ノイネル単行本、ボイスキーホルダー、ラガンムック本、ホットケーキミックスが非常に楽しみである。


って、え?

本誌でウル織展開って…!!?

ひぎゃあああああああああ!タイムリーけど流石に絶対無理ー!!

見たい見たい見たい見たいYO…!!

人がニコニコでパピヨン動画を漁ってる隙を突くとは…集英社め!!
あ、パピヨンは悪くないよ!お前のSIRIが魅力的過ぎるからだよ。
本誌時代から蝶☆ZOKKON

ウル織分に飢えてます、枯れそうです、栄養下さい師匠…!!
もう、週末はシャンゼリゼ通りでコミックス漁ってくる!!
持ってない姫たん拉致巻が仏語で出てますよーに。
こんにちわ、卒業まであと一ヶ月、提出作品がアイディアさえ出なくてまいっチンぐ☆ヲユキですこんにちわ。

いい天気だのに。

遊ぶ分はもう遊んだと言うに。

ついでに戦いの果てに医療費も思い切って片付けたと言うに。

まだこの心は運命への扉を開かず。ガクー

しょうがないので他のことをします。

「モンテクリスト伯」が折り返し地点に入りました。
ヴィルフォールさんが素敵に人非人です。
ただ期待より娘に無関心でがっかりです。
仏ドラマ版で激しく萌えたベルッチオが何か小物で悲しいです。
でも文章が面白いから楽しく読んでるお。
台詞は全部アニメの配役で脳内再生になるこの自然の不思議。

あと再びノイネルが熱くなってまいりましたぁ!
ノイトラさん可愛いよノイトラさん!TAMARAN。


今日はキリストさんが天に昇ったよ祝日でお休みでした。
こういう時に原稿をせねばあぁあぁ!と、いい加減暖めすぎてた33333打記念の漫画に取り掛かっておりました。
そんな折りも折り、一本の電話が。

「ヲユキ、漫画描けるよねー?MANGAワークショップやってくんない?」

何だそれはwwww

なんかアートイベントの一環でそういうワークショップをやるらしい。
聞けば今週。決まってた講師が突如の降板で、やれる人を探していたらしい。

早速企画元に電話してみました。その場で採用されました。

「えーと、あなたのMANGAな作品があったら、ブースに並べて飾ってくれないかしら?」

そりゃあいっぱいあるよぉ!版権気にしないでいいなら。

最初に書いたアナログのウル織絵がでかい紙使って描いてたので飾れないかと引っ張り出したのですが、こ、これは酷い…wwwwww

最初ってモロ元作品の印象そのままに描いてるからなんだけど、まさに羞恥心MAX。

でも飾ってやろうと思います。
久しぶりに同人的なイベントに参加した気分を味わいたいので。
オランダ人よ、細かい事には気付かないでくれ!

今やってる原稿も下書きは終わってるから、ブースでペン入れしようかな。
そういう点では何も恥ずかしくないぞ。むしろ快感と言うやつだな。
中学の休み時間には便箋原稿のペン入れとかしてましたから。

過程見せるのは結構使えるし。
アナログで見せられる物だとネタが限られてるので、サンプルに五歳祭の原稿でも持って行ってやったものか。

あとはワークショップ用に画材を揃えてやらなきゃいけないんですが、これが悩む。
画材がとっても高いのよ。ちゃんとしたまんがの道具は日本からの輸入品でより高級品だし。

手ごろな、かつ使いやすい物を見つけねば。
トーンは要らんよな…?
ああ、前もって知ってたら日本から送って来たのに!

ところで今描いてる原稿は、画用紙にミリペン使用です。
丸ペンも有るけど紙に引っ掛かって滲むんだ。

道具がいいのはやはり技術を助けます。
なので出来ればケント紙が使いたいんだけどねー。
あ、最近はデジタルで描けちゃうのか。むー。
鰤のゲーム、ヒートザソウル5のスタッフには素敵なウル織スキーさんがいらっしゃるようです。

公式で夫婦喧嘩が見られるなんて!
気になる方は公式でごらんになってみて下さい。
キャラクターの姫のとこからムービーで拝めますよ。
うふふvvv萌えるんだ、これが。
日曜のスパコミ、行きたかったよぉおおおう!!!と、オランダの中心で無理を叫ぶヲユキです、こんにちわ。


今までどおり、今回も我慢できるはずだったんだ。
でもって今までどおり、レポ読んで後悔してるんだ。


ちょっ、友人!いつの間に同人復活!?とか、

ぎゃあああ素敵サークルの新刊様が超素敵イイ!買い物頼めばよかったァああ!とか、

オフ会オフ会オフ会オフ会!!!!!!!とかとか。



今、おいら、マジ涙目。



オフ会は何とウル織で有ったんですよ、奥さん。
生ウル織トーク!カラオケでウル織ソング!何よりオンラインで憧れの方々とリアルご対面!!
お店の排気口の片隅からでいいから参加したかった…!!


ふ、ふふふふ…な、泣いてなんか無いもーん。

嘘だけどね。泣いてるよ、突っ伏してるよ。


ああ自分は本当に欲張りなんだなあって思う。

楽しいことがあると自分が抑えられないんだ。

それを行動力にして突っ走ってきて、まだまだ欲しいもんがあるとじたばたしてしまう、と。

平たく言えばみっともないのだけど。

みっともないけど頑張っちゃうもんね。


しかし今は甘い夢は捨てろー!頭切り替えろー!

医療費600ユーロ☆自腹イベントが待ってるんだ。

今度はいちゃもんつけて支払い断りやがった保険会社と全面戦争です。

寝言は寝て言え、そんな金払えるかボケエエエ!

あ、絵の賞金入ったら払えるか。

でも文句言うだけはタダなのでまだ足掻く気でいます。

納得行くまでは頑張るだ。全く大人毛無いと自分でも思います。


こんなままで明日誕生日を迎えます。

きっと一生自分は大して変わらないのだと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]