忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、卒業まであと一ヶ月、提出作品がアイディアさえ出なくてまいっチンぐ☆ヲユキですこんにちわ。

いい天気だのに。

遊ぶ分はもう遊んだと言うに。

ついでに戦いの果てに医療費も思い切って片付けたと言うに。

まだこの心は運命への扉を開かず。ガクー

しょうがないので他のことをします。

「モンテクリスト伯」が折り返し地点に入りました。
ヴィルフォールさんが素敵に人非人です。
ただ期待より娘に無関心でがっかりです。
仏ドラマ版で激しく萌えたベルッチオが何か小物で悲しいです。
でも文章が面白いから楽しく読んでるお。
台詞は全部アニメの配役で脳内再生になるこの自然の不思議。

あと再びノイネルが熱くなってまいりましたぁ!
ノイトラさん可愛いよノイトラさん!TAMARAN。


今日はキリストさんが天に昇ったよ祝日でお休みでした。
こういう時に原稿をせねばあぁあぁ!と、いい加減暖めすぎてた33333打記念の漫画に取り掛かっておりました。
そんな折りも折り、一本の電話が。

「ヲユキ、漫画描けるよねー?MANGAワークショップやってくんない?」

何だそれはwwww

なんかアートイベントの一環でそういうワークショップをやるらしい。
聞けば今週。決まってた講師が突如の降板で、やれる人を探していたらしい。

早速企画元に電話してみました。その場で採用されました。

「えーと、あなたのMANGAな作品があったら、ブースに並べて飾ってくれないかしら?」

そりゃあいっぱいあるよぉ!版権気にしないでいいなら。

最初に書いたアナログのウル織絵がでかい紙使って描いてたので飾れないかと引っ張り出したのですが、こ、これは酷い…wwwwww

最初ってモロ元作品の印象そのままに描いてるからなんだけど、まさに羞恥心MAX。

でも飾ってやろうと思います。
久しぶりに同人的なイベントに参加した気分を味わいたいので。
オランダ人よ、細かい事には気付かないでくれ!

今やってる原稿も下書きは終わってるから、ブースでペン入れしようかな。
そういう点では何も恥ずかしくないぞ。むしろ快感と言うやつだな。
中学の休み時間には便箋原稿のペン入れとかしてましたから。

過程見せるのは結構使えるし。
アナログで見せられる物だとネタが限られてるので、サンプルに五歳祭の原稿でも持って行ってやったものか。

あとはワークショップ用に画材を揃えてやらなきゃいけないんですが、これが悩む。
画材がとっても高いのよ。ちゃんとしたまんがの道具は日本からの輸入品でより高級品だし。

手ごろな、かつ使いやすい物を見つけねば。
トーンは要らんよな…?
ああ、前もって知ってたら日本から送って来たのに!

ところで今描いてる原稿は、画用紙にミリペン使用です。
丸ペンも有るけど紙に引っ掛かって滲むんだ。

道具がいいのはやはり技術を助けます。
なので出来ればケント紙が使いたいんだけどねー。
あ、最近はデジタルで描けちゃうのか。むー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]