忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコから帰って来ました。後半は流石に寒くなったけど、それでも随分暖かかったなー。
上空から見たら雪と氷で真っ白のオランダに戦慄しましたが、オランダ名物パンネクック(パンケーキ)とエルテンスープ(豆と野菜のごった煮)を食べたら、あっさりとオランダに馴染みました。零下10度でもどんとこい。



イスタンブール旧市街のアヤソフィア大聖堂。
虚夜宮に見えます。



ジョーカーさんの巨大看板発見!
かっちょよいよかっちょよいよかっちょよいよ!!!!
デジタル放送受信機器の宣伝でした。
隣にはジョーズとかいたけど、果たして許可取ってんのか?
ジョーカーさんは他にも、サッカーしてる姿とかケバブ屋で働いてる姿とかトルコの民族楽器弾いてる姿とか拝ませてもらいました。路上の絵売りの合成作品なんだけど、人気者だぁv

色々あったけどそれえも凄く楽しかったなー。
トルコまた行きたい!


続きは今日の司麻さんとの絵茶ログ。
ひょっとしなくてもこれが今年の初ウルキオラ。
PR


突発的にネル様とかペッシェとかテスラとか描きたくなった。

続きからあと2本4コマです。もうページ組む余裕無くて。ブログって便利ねー。

55555ヒット絵がトップに上げたまま放置だったことに気付きました。
痴呆か、若年性なのか。
今日はぽかんと時間が空いたので身辺整理がてら、仕上げてみました。
結構大きく一枚に何人かキャラ描いたんだけど、まとまらないのでトリミング。

テーマは「午後の紅茶」。5が五つだったからです。そして踏んだのは自分です。アベシ
某麒麟のあれを午後茶(ごごちゃ)とか午後ティーとか呼ぶのは一般的なんでしょうか?

どちらもフリー絵になりますのでお持ち帰りも掲載も(こちらのサイト名と名前の表記をお忘れなく)自由です。ただし加工はやめて下さいね。
笑ウ門に足をお運び頂き、誠にありがとうございます!!皆さん愛してる!



ウル織
(前のトップ絵)



西洋のお菓子って可愛いんですが、ヲユキは和菓子が好き。
虎屋の抹茶羊羹、愛してる。それで描いたのがこっち。

ノイネル&テス



やかんから直は器官に入るのでお気をつけ下さい、ノイトラ様。

昼間からずーーっとくしゃみと鼻水が止まりません。
右目が痒いー鼻がむずむずするー。風邪なのか?
最近やたら風邪引いてばっか(月に二回は寝込んでる)と言う話をしたら「免疫落ちてんじゃない」だって。何ソレ、こんなに体張って運動して食って寝てんのに。歳って事?オオウ…
作品は作れるうちに作るべし、と言うのがヲユキのモットーです。
時間があるのは今だけ、そう思わないとズルズル時間が過ぎてしまう。

昨日は朝4時までSS書いて、9時に起きて学校行って制作するつもりが、起きたら昼の2時前だった。

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
貴重な制作時間が!!!

必死こいて工房が閉まるまで5時間で版画刷り上げました。(かなり頑張った方)
12枚、疲れた…。管理役の先生が仲良い人で遅くまで見逃してくれて助かった。
22時からマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー見ようかとチケットだけ取ったんですが、うちに着いたら力尽きてスルーしてしまいました。
代わりに溜まってるお絵かき作業。明日は描けないから。

明日はギャラリーとの打ち合わせがあります。展示が出来るのは嬉しいです。夜はバイトもあります。ご飯食えます。
んが、正直、うちに引き篭もってお絵が描きたい。色塗りたい。アップしたい。

でも寝なきゃなー。うがー何で睡眠に10時間も必要なんだ、この身体は?無駄だー!

とりあえずようやく塗り終えたハロウィン絵。
間に合わなかったのはインフルエンザのせいです、あいつが悪いのです。ノイネルは描きやすい。ネリエル様が苛めて、ノイトラ様が悦んでればいい。あと子ネル×テスラに無駄に萌えてきた。どうしよう。



藍染様誕生日おめでとう。旧暦ですかってくらいずれてるけど。
12のKさんの素敵パロディに触発されて描いた絵でした。


私にも本日、日本の友達から誕生日プレゼントが届きました。
ジョーカーさんのキャップと日本のお菓子。
嬉しいけどどこで被ろうこれwwwwwwハロウィンとかに良さそうだけどw


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]