忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツはデュッセルドルフでの展示がようやく終わったのでこれから後片付けである。
2月までの筈が4月まで伸び、さらに6月まで延びて約9ヶ月のロングランでした。
カフェだから出来る業よね、ありがたやありがたや。
ドイツとオランダの間で物を売買するのは税金が少しめんどくさいのだけど、スタッフの方のおかげでやりやすかった。ありがたやありがたや。

さて、先週からの体調不調は毎日のように発見がありまるで子育てのようである。
昨日は咳に悩まされ、折しも夜にロシアのピアニスト、キーシンのリサイタルにアムステルダムのコンセルトヘボウまで行ってたので演奏中咳が出ないよう押さえ込むのに目玉が白い方にでんぐりかえるかと思った。
おじぎがていねいな演奏者は演奏も一流なんだよって友人の言葉通りの素敵な演奏でした。テクニックが高度なのに決して押し付けがましくなくとても気持ち良く、そしてヲユキは途中沈没。寝ながら聴いてるんですよ。極上の演奏の中での居眠りほど贅沢な物は無いよね。

で、今日はうーん筋肉痛はラジオ体操でほぐそうか、とっても爽やかな朝だね!とおもったら、うんこがカレーみたいになって出たしかも特盛り。
あれだろうか、昨日当日券を買う列に並んでたら横入りしてくる連中がいて腹が立ち、「これから貴様らの食うカレーが全部うんこ味ですように!」と呪いを掛けたからであろうか。
人を呪わば穴二つ。この前ボスが作るだけ作って放置してた納豆を賄いで出された時は,混ぜる側から粒が崩壊しゲル状になって更にアンモニア異臭が沁みて沁みて,本当にうんこ食ってるみたいでした。そういう趣味は全く無いんですけど、遺すとボスに「うちの納豆に文句あんの!?」と怒られるので全部食べました。お腹は壊れなかったよ。そしてこの前はその埋め合わせのように賄いがうな丼だったよ。ラッキー!

熱,喉、咳と来て最後に下痢が来てしまいましたが、今日はデュッセルドルフ、美味しい居酒屋や、ラーメン屋や、あんぱんやカレーパンが待ってる街。
名物アルトビールも美味い。ソーセージも美味い。
正露丸持ったから、存分に食うぞ!!

ちなみに昨日の夕飯は友人が作ってくれた醤油ラーメンと、キャビアの軍艦巻でした。
何これ、胃袋が幸せすぎる。

水曜に帰ってくるけどその時に荷物運ばなきゃ行けないのがちょっと大変。
デュッセルドルフの美容室のオーナーが気に入ってくれてそっちのお店で展示してくれるって話があったからどうなったかなーと思ったら、漏水で店が水没しそれどころじゃなくなったそうな。
そういうハプニングがあるから面白いですねーヨーロッパ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]