忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のWJ感想が痛いほど感情的に荒れ狂ってて、我ながら笑えた。

最後がヤミーが「ドッキリ★」って看板持って登場で、キオラもロリメノもニコニコして「やーい♪」って人間二人がポカーンだったらいいのに、とかありえない想像して心を落ち着けている。
内側の心がどうであれ、やっぱあの行動はないよ。
破面なのよ人じゃないのよってアピールしたかったとか言ったら本気で張り倒すから。
神は死んだ!!
奇跡が起きて(つか久保先生がやる気を出して)可愛いぶきっちょキオラが戻ってきますように。ソーメン。


それもこれも願書の英語がもう絶望的で、やさぐれてやさぐれてそんな時の原爆投下で、ヲユキさん哀しくなったのね。
もうこのまま次の道も切り開けないなら自分もこれまでだと。
運河でも池でも北海でも良いから、足にコンクリドラム缶括りつけてドボンして夢を終わらせようと。
だって絵描きとしての人生を求めて来たのに、絵描きじゃない自分になんて、なんの意味もないんだもの。


そしたら来週から、アムステルダムで「ダークナイト」IMAXで再上映…!!!!!!!!!!!!!!

しかも3月の「ウォッチメン」まで他の上映予定が無いって事は…




来月も観れるのかジョジョオオオオオオオオオオオオおお!!!!?




しかも来月から地元映画館でアメコミ映画強化月間…だと?
「Vフォーヴェンデッタ」と「キャシャーン」観れるの??
行くーーーー!這ってでも行きまするーー!!
他にも66年版「バットマン」や「ヘルボーイ(1ね)」などなど。
うぎゃあ嬉しいいいいいい!!
V先生に会えるー!唐沢ブライに会えるーー!!

神様は自分の心に自分で見つけるもの。
心新たに前向きに生きていこうと思います。
願書?今また必死こいて書いてるよ!
もう落ちようがなんだろうが書くものは書く!
後はそれからだ!


オランダがダークナイト好き過ぎて良かったーーv
毎度落ち込むたびに不思議と現れるジョーカーさんはマジで天使だ。
今HOTMAIL開くと拍手顔がニュースに出て、ビビッとくるんだぜ?
白衣フィギュア出るのかなー。今度こそ出て欲しいなー。
等身大(28万)は怖くて手が出せないが。買う人、下着の色を教えてください。


続きはweb拍手の返事になりますv
PR
オランダに帰ってきましたヲユキです。
お母ちゃんが持たせてくれた青竹を踏みながらこんにちわ。
そういやこれって植物検疫いいのかな?ノーチェックだったけど。

そして明日から3日間、「ダークナイト」の再上映があるってよ、こいつあ素晴らしいいいいいいいいい!
やってくれると信じてたよ、PATHE(映画館)!
オランダはダークナイトに優しい国です。


戻るまでナイーブになってたのに、着いた途端凄くホッとしてる。
マイナス15度まで冷え込んだという大寒波も和らぎ、普通の冬でした。

あと成田からの飛行機がガラガラで、スッチーが行きの何倍もサービスが良かった。
行きは何も無かったのに夜食が何回も回ってきたし、飛行航路図とか貰った。わーい♪

機内映画も「WALL-E」「おくりびと」「マルタのやさしい刺繍」「その日の前まで」「THE BUNNY HOUSE」と観まくりました。
流石に目が疲れたので、着陸前に日本で某姐さんに貰った温かくなるアイマスクで休養。これすっごいわ。

日本を発つ直前に地元映画館の再上映で「ホットファズ」を観てきました。
これもすっごいわ。
本気で馬鹿をやる根性に乾杯。

続きは拍手返事です。
お知らせです。
明日の大阪インテでオランダ本を委託してもらいます。
S52a「くそがき中毒」です。やかんちゃん、ありがとう!

インテ行って見たかったんだけど、他にも行きたいところが有ったけど、
出国間際のバタバタして嫌~んな感じがまたやってきて、ちょっと遠出は諦めました。
西国行ったし、結構お金使っちゃったし、無計画だし。
でも勢いで行けばよかったな、シカゴとかさ。
せめてもっと早く決まっていれば…ううう。

無鉄砲と言う言葉がありますが、衝動に任せて突き進むヲユキにはどちらかと言うと鉄砲玉の方が当てはまるかもしれません。
飛び出して行ったら帰ってこないよーみたいな。
この性質が多分に見守ってくれてる回りの人を相当不安に貶めているのですが、自分自身でもよくコントロールの仕方が分からなくなって怖くなります。
心細いと言うか、物凄く不安な気持ちがおっかぶさってきて、全部見ない振りしたくなったり。
オランダに居場所があるって言っても、またあそこに戻るのに異常にプレッシャーを感じる自分が居る。
怖い怖い怖い、んですっごく不安。
ああ、まだ慣れないなあ。

自分独りの世界と仲間の居る場所にどうもフラフラしていて、ちゃんと地に足つけて立たないとなあ。
今年もちっとは大きくなーれ。

続きは拍手返事です

原稿廃人ヲユキですこんにちわ。
何してても原稿が気になって、夕飯に誘われても引越しの手伝い乞われてもあまつさえベビーシッターに呼ばれても、無理離れられない。
絶対心身の健康に悪い自覚がある。

でもハーレイ本脱稿!やった!頑張って台詞の写植に挑戦した。
手間掛けるべきポイントというのはやはりあるのですね。
今まで悪筆の手書きで済ませてた自分恥ずかしい!

さあ…オランダ本だ…。ページの見通しはついたが…道は遠いなあ。
げふ…。

真っ白な灰になりかけながらぶっちんぶっちん切れまくるネットを覗いてみたら、友人からカラオケの会と、日本でのお泊まり会のお誘いが入ってた。
や、優しいよ皆!
こんな社会のゴミを呼んでくれるなんて…!

良く考えたら私の友人って皆えらい寛容と言うか大人と言うか優しい人ばっかりなんですよね。
だから自分も人に優しくなりたいのだけど、あんま自信ない。
いつでもやりたい好きなこと優先だからなあ。

そして明後日からは目黒でダークナイト再上映ですよ奥さん。
そしたら、何いいい、早稲田ではビギンズと二本立て上映の予定有りだとおおお!?
きっと見れねえエエエエエエエエエエエエ!

でももう一つ見たかったのがコレ。

Coccoのドキュメンタリー映画「大丈夫であるように」
http://www.dai-job.jp/

そう!帰ったらこれ見たいのよぉおおおおお!!!
うおおおおおおおお、今この瞬間に燃え尽きるううう!
そして日本ではぬくぬくしてやるんだ…!
ぐはっ…

続きは拍手返事です。
今日はマンガのワークショップで講師やってきました。
つっても物凄いいい加減な講師なんですが。
憧れの漫画家の模写で絵を描いてた自分には理論なんか全然無いし、見て真似せよということしか言えない。
とにかくマンガはルールなんて無い、自分の想像力で作られる世界である事、画力云々より自分自身で楽しむ事、なんて話に終始した。

後はキャラクターのデザインの仕方、下書き、ペン入れ、ベタ塗りの仕方を説明して描かせるだけ。
アニメーターの人がいたり、彼氏に付いて来た人がいたり、様々。
絵を描くのに慣れてない人は適当に漫画を渡して好きなコマを模写してもらったり。
見てると自分なりにキャラを噛み砕いて描いてて面白い。
前の時もそうだったが、ノイトラ様とザエル・アポロは妙によく描かれるよ。
モッテモテー★ふっふー♪

その中でナルトが大好きで来てくれた最年少の9歳の女の子が泣き出してしまった。
思ったように上手く描けないのが悔しかったらしい。
そんな事気にしなくていいのに、ちゃんと描いてるじゃん、これでいいんだよと話しても中々泣き止んでくれなかった。

何か、ちょっと気持ち分かるなあとしんみりもした。
ちっちゃい頃から二次絵を描いてたけど(最古は「北斗の拳」のケン×ユリアですからww)、今までに自分より上手い人に出会ってがつーんとショック受けたことが何度有った事か。

でも漫画も絵も自分の世界だから、結局バカになった者勝ちだと思う。
自分のへぼい絵だって、正直恥ずかしくて焼き捨てたくなるけど、見て感想くれたり楽しんでくれる人に出会えるのは、やっぱり恥を掻き捨てて描いてきたからなんだし。
あの子がまた楽しんで漫画を描いてくれますように。


昨夜、ヤマさん宅でのエロフェスお疲れ座談会にお邪魔してきたんだが、とても楽しい時間を過ごさせていただいた。
ナース描いて、フクウェン描いて、V描いて…
で、気がついたらハーレイ・クインちゃんが幼女になっていた。

再現VTR(修正版)




何 や っ て ん だwwww

修正前のログ?そんな卑猥な物録ってませんwww通報されちゃうw

別にヲユキはロリコンじゃないんだけど、幼女にハアハアしてるおっさん萌なので、結局遠回しにロリコンなのかもしれないね。

あと一緒の環境にいる人に影響されやすいってのもあるみたい。
関西弁の人と喋ってれば「そやねー」って出ちゃう。
実家の祖母ちゃんと喋ってれば「さすけねーかうー?」とか言っちゃう。
東京に居れば標準語が、オランダ人と居ればオランダ語が移っちゃう。

それと一緒!
映画の男キャラが全部ロリコンかMに見えるのも同じ事だね!
ヤマさんが来年またエロフェスをやってくれるとして、自分が正気を保っていられますように!

鉄壁の変態で扱いに手を焼いてたジョーカーさんが、幼女にハアハアしてる図はあっさりと描けた時は、自分の想像力に絶望した。
でもわんこと仲良くやってるジョーカーさんだから、幼女ハーレイちゃんとだって楽しくやってるはず。
ヒース・ジョーカーで想像してごらんYO、こいつら可愛いぜ絶対。

「漫画は読んでても頭は悪くならないが、描いてると確実に成績は落ちます」っていうよしながふみ様の言葉は的を得ていると思う。

もう手遅れですからーww

続きは拍手のお返事になります。
WEB拍手絵もまたいじろっかなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]