忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぎゃー熱出して二日目ー!
インフルじゃないだろうな、だったらしめる!(誰をだ)

寝てるしかないんで寝てました。
病院?行けるか、保険が下りるかも分かんないのに。
バナナとオレンジジュースが俺のドクター。
そしてこっちでも葛根湯が買える事を初めて知った。
日本と違って、昆布味の葛根湯ですが。MAZUI。

今日は回復したけど少しまだ熱っぽいので横になって「チェーザレ」読んでました。
おいら、BLはさっぱり燃えないけど、男さんの友情は無茶苦茶燃える性質だで、ミゲルになりてえだ。ああいうプロの仕事人に憧れるだ。
多分一番好みであろうペドロ・ルイス兄上が故人なのが非常に悔やまれます。苦労性武人!ハアハア…スピンオフやってくれないかな…
ルクレツィア嬢たん可愛いけど読み返してたら怖くなってきたわ。
え、近親…やっちゃうの?

主線もだけど、ベタとか斜線が丁寧で、これミリペンってマジですかどこのメーカーですかと小一時間問い詰めたくなります。
骨格しっかりしてるのに繊細な絵でたまらん。

ごはんはもりもり喰らってます。
今日はポーランドから戻ってきたばかりの同居人が心配してミートソース・スパゲッティ作ってくれました。
風邪で弱ってんのに何故パスタ??と思わなくも無いが、一方ヲユキも鳥の手羽肉を、蜂蜜、レモン、ハーブ塩でよく揉んで野菜とグリル焼きにしたもんを自分で作ってたんで、まあ食えりゃなんだって薬です。
週末は仕事があるのでそれまでになおさんと!

続きは拍手のコメント返事です。
拍手のみのお方もありがとうございます!

PR
土曜日、オランダ南西部のミデルブルグへ行く。
鉄道工事を土日にやるため、電車とバスで3時間弱、さらに持って行った自転車で近郊の街へサイクリング。

尻が痛くなり、牧草地では肥料の匂いが強烈でしたが、ビールがめっちゃ美味かったとです。

日曜日、友人知人の展示のオープニングパーティーをはしごする。
同じ街の中だし自転車で行けば二つの会場を周るのも楽だし、と思ったんです。んがしかし、折りしも雨に降られ最初のギャラリーに着く30分の間にずぶ濡れになる。

しかも時間通り行ってもすぐは始まらないオランダ式パーティー。
待ってる微妙な間に何か…やばいぞ。
知人に挨拶して開始30分でやっとスピーチと乾杯があってやれやれと次のギャラリーへ。
そっちはさらに友達がいっぱい集まってたのでつい!ついなんだけど飲みまくる。と言ってもワイングラスに二杯。そしてへべれけ。

「おーいヲユキ、キャラが違うぞwwww」とか言われながらも「ひゃっはーwwwwさーせんwww」とご機嫌のヲユキ。
そしてうちに帰って夕飯食べて(まだ18時とかです)酔いが冷めるころ…やばいやばいやばい、ガクガクするほど寒い。
でも根性でクアトロ漫画を仕上げて更新する。

月曜日、ヲユキは案の定ぐったりしていた。
起きられません…と全ての予定をキャンセルして沈没。
友達が心配して豚汁とくずし豆腐作ってきてくれた。
ありがとうありがとうありがとうありがとう!

平岩弓枝「獅子の座」をベッドで読む。足利義満の伝記なんですが、色々切ない話でした。天才は孤独だから辛いが、傍から見てる分には凄く面白い。一気に読みました。

火曜日、早朝ベッドから起き出してベルギー・アントワープに行く。
隣国ですので、特急電車で1時間半で行けます。
王立美術館の今週末に終わっちゃう、ゴヤ(スペインの巨匠)、ルドン(フランスの画家)、アンソール(ベルギーの変態)の特別展が見たかったんですー!
でも土日は電車が止まるし(ミデルブルクと同じルート)、他に行ける日は無いしで、この日に賭けたのです。

展示!マジ良かった!!行って良かった見れて良かった!
マジあの人たち凄い変態!でも上手いから悔しい!!
ゴヤの銅版画ヤバイ!ルドンのリトグラフ失禁!アンソール大好きだコラああああああ!!

しかしこの美術館広いのう。特別展たっぷり見たあとの常設展で失神しかける。
病み上がりには…って言うかまだ半病人にはきつかった。
でも一応全部見た。

で、アントワープで一番上手いベルギー・ワッフル食って、「フランダースの犬」のノートルダム大聖堂の外観だけ見て、どっか行こうかなーっと思ったとこで、突然の雷雨。
ヒーッ!!マリア様が怒っておられる!

ぶっちゃけ美術館で燃え尽きたのでさっさと電車に乗って18時前にはオランダに帰りました。

その後、胃に自信がなかったんだけど、友達がおごってくれると言うのでステーキ食べに行きました。
アルゼンチン牛を食べさせてくれるラテン系なステーキ屋で、一番美味しいヒレ食わせてもらいました。
牛肉には勿論赤ワインだよね、とワインも飲みました。
美味いんだよ!がっつり食って、映画館へ。

「スラムドック・ミリオネア」(二回目)が見たかったんだけど時間を間違えてたので、ココ・シャネルの伝記映画を観てきました。
オドレ・トゥトゥがシャネル役。ちなみにフランス語のオランダ語字幕。
超必死に字幕読んでたら、風邪の事忘れてた。

水曜日、今日ですねー。
起きたらすっきり爽やかな気分!フラッシュ・アニメのワークショップがあったのでウキウキと出かけました。
んが、昼飯に持って行ったおにぎりに中った。
使ったご飯、古く無いはずなのに?しかもずっと寒かったのに???

最悪なことに講師やってくれた友達にもあげてたので、午後の講義中は二人で交互にトイレに駆け込む羽目に。
すみませんすみませんすみませんすみません!!

それでも根性でワークショップは続けました。
途中で二人とも意識が飛びかけてましたが。
「あ~やっと今意識が戻った気がする。今までの説明で分かった?」
「あ、今私も黄泉の国から戻ってきた!」
「そりゃあ良かった、んじゃも一回ね」

夜はそいつのうちでご飯食わせてもらって、ついでにワンピと鋼のアニメ上映会。

ルフィの服が青くなってる?!ルパンみたーい。
この前帰った時にWJで見たけどハンコック可愛いよね、ルフィ意外とモテモテv

骸骨さん初めて見たが口調がジェントルで可愛い!
熊の人、声誰だあああ?!超かっけえ!
矢尾さん出てるよぉおおおおおおおおおおおお!
やあああああってやるぜええええ!

鋼は前のアニメも見てなかったのですが、いきなり



ヒューズ死亡の回でした。



おおおおおおおおおおう!

エンビーが鬼畜で好きです。
あとロイアイロイアイ。

さあ続きは拍手返事なんだぜ。
あとミデルブルク写真。
今週末も、多くの課題を抱え、少しだけそれらに触り、あとはまったりと過ごしました。
時間はあっという間に過ぎると言うのに。


先週下見に潜入した希望学校で、レベルと言うか毛色の違いに絶望してきた。
皆さん、現代でコンセプチュアルでインスタレーションですね。
アカデミック漫画系とか理解できるかな。
はっはー選考に掠る気もしねえ!

ああ、そうさおいらは絶滅危惧種アーティスト。
技法・設備の継承はまだしも、画材メーカーの生産打ち切りはきつい。
マジで10年後とかやって行けんの?どうなの、これ??
でも願書は出す。そこまでは試合だし。


家に引き篭もるには勿体無いほど無駄に天気が良いので、カフェのテラス席でうんうん唸って願書書いてたら、鳩にフン落とされました。
頭を掠めてクリアファイルにびじゃっと。

木陰は気持ちいいけど怖い!
見てたら周りの客は、樹上に鳥が集まった頃を見計らって、幹をガンガンブロックでぶっ叩いて追い払ってた。
なるほど…。

跳ねる飛沫にむかつく。
双子祭りのラフ画がああああああああああああ!
ヘルボ2DVD発売でヌアヌア&ウィンクさんに栄光あれ。
Fさん、この怠惰な馬車馬めに何かニンジン下さい。


続きは拍手返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!!
WEB拍手&コメントありがとうございますー!
続きはコメのお返事です。
WEB拍手&コメント、ありがとうございます!
続きに返信をば。

振り返れば、サイトの中身以上にカオスな拍手絵…。
整理する気?さらさらありませんよ。むしろもっと混沌に…。

関係ないけど今度出るジョーカーさんフィギュアを買おうか迷ってまする。
待望のナースじゃないのは残念だけど、これさ…


目玉が動くんだよオオオオオオオオオ!


考えた人はマジで狂ってる。でも尊敬する。
明日からイースター4連休!スーパーも閉まるイースター!!
今日のうちに必死で買出ししておきました。
春の喜びとともにほとんどのオランダ人が家族と祝ったり外国に出かけたりします。

でも自分は旅行とか入れなくて良かったや!
移民局が「滞在許可延長しません☆帰れ」的な手紙を 間違って 送ってくれやがったお陰で休暇気分も台無しなんだもの!
抗議じゃーーー!ふざけんなー!!!
あいつらの一瞬の気の緩みがこっちの人生狂わすと思うとぞっとする。
まじ勘弁してくれーー!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]