忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残暑見舞い申し上げます。日本は暑いですかー暑いでしょうねー。 暦の上ではもう秋だそうです。
こっちではさっき冬のコート来てる人見たけどね。夏は終わったんだあああああああ!
芸術の秋!ハロウィンの秋!
また支部でもマイジェミ増えないかのう。自分も燃料と画力が欲しいっす。 本国の神、頑張って…お願い;;

ところでこの前行ったドイツで可愛いホラーヒーローズのキーホルダー見つけたので買ってしまっただ。

フレディさんは前から持っていたのですが、まさか他にも仲間がいたとは! ピン様とババちゃんがめっちゃ可愛い!何処に付けようかな! 他にレクター、プレデターもいたのに、何故か見当たらないマイケル。 ちょwwwwブギーマン頑張れwwwww 「ハロウィン4」のDVDは売ってたので知名度はあるはずなんだがwww
これらが自分へのお土産の全てでした。 ありがとうドイツありがとう!
月曜からまた行くので楽しみです。



PR
スタローンと愉快な仲間達!映画の続編「エクスペンダブルズ2」が面白いです。
公開一週間で3回見て前作も見返して最近購入したiPodTouchの待ち受けがガンナーさんになるくらいにはまっております。何だろう、もう中毒。前作の10倍テンポが良くなってるので楽しいです。
冒頭から1ダース/秒のペースで人が死ぬとかやりすぎな映画だなあ好きだなあそう言うの。

ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リーと皆カッコいいんですが、今回予想だにしなかったのが悪役のジャン=クロード・ヴァンダム!凄い格好いい!!!!何この人!
悪役演技が反吐が出るほどムカつく感じなのですが何か可愛い!やだムカつく!ムカつくほど可愛い!
得意の蹴りが綺麗すぎてもう…

ほんで、その素敵なヴァンダムが出てる映画を漁ってたら、ラングレンも出てる「ユニバーサル・ソルジャー」って映画があると訊いて早速見てみました。
今より若いヴァンダム、筋肉が凄い事になってるヴァンダム、そのヴァンダムが


白靴下を残して全裸になってた。


しかも二度も。

凄い作品なので見てね。
そしてこれでもラングレンはさりげなく涙脆いキャラだね、和むわ。
筋肉おっさんhshs

ヴァンダムはベルギー人だからオランダ語で会話が通じるかと思いきや、仏語圏の方だという事でした(ベルギーは公用語が二カ国語なのだよ)隣の家のおばちゃん情報。
うおおおおおおおおおお勉強してやるよおおおおおお!いつかね。
ちなみにスペイン語を勉強してからだと、仏語、イタリア語はやり易いらしい。ラテン系言語だからね。
今日はアムステルダムマラソンに向けての練習会がありまして、25kmを皆で走るというので参加したら、のろのろ走ってるうちにチームに置いて行かれてしまった。しかも右も左も同じに見える森の中で。

この猛暑とは無縁のオランダがここ数日30度を超える真夏日になり前日もえらい寝苦しかったんですよ。同居人が土曜の夜はバーベキューって盛り上がってたのもあるけど、23時に布団入ったのに2時まで寝付けなくて、ようやく気が付いたのだが掛ける布団が冬用になってたのね。何故気づかない。いやーうっかりうっかり。
更に蚊だか蠅だかも室内で大フィーバーでようやく寝れたのが3時過ぎてたと思う。

そんなわけで睡眠時間いつもの半分くらいで臨んだもので、無茶苦茶ヘロヘロしておりました。
あまりに遅いから「途中で棄権する?」とか訊かれても、「いや、自分のペースで走り切りますんで!」と言い切ったら「じゃ、頑張って」と置いてかれたのよね。さすが自己責任の国。そうだよね、サイトに出てるコースをプリントアウトして持って来ない自分が悪いよね。でももっと分かりやすいコースにして初心者にも優しくお願いします!

見失っても最初は道の分岐点ごとに居る人に、「ランナーの集団どっちに行きました?」って訊けたんだけど、それも出来なくなった途端今年一番の猛暑の中でいやーな汗。

迷 っ て も う た…。

「うえ〜んわかんないよ〜!」と半泣きになりながらも、一応広大な森の中の標識を便りに何となくこっちじゃないかという方向に向かって進み続ける。もうすでに20km近く走ってますから足が上がりませーん。鍛え方足りませーん。

猛暑&LSD(おクスリではない)&遭難、何か一ヶ月前にもこんな事やってたような…。
自分ね、もう30なんですけど何やってるんでしょうね。
考えてみればね、遭難癖というか迷子癖が昔ありまして、それは興味があると行きたい方にどんどん突っ走って、道は一応把握してるんだけど、帰り道が遠くなり過ぎて結局大人に救出されるってパターンが多かったんですよね。
勿論家族に無茶苦茶心配と迷惑を掛けるので、末代までネタになってます。

やだ私、同じ事してるし。

多分練習会の人は200人近くも参加してる中でアジア人がここで遭難してるなんて気づかないだろうし。きっとサイトの規約見たら何が起きても自己責任でって書いてるだろうし。って言うかここ何処だし。20km走ってもまだ森だし。
えここで死ぬの?あれかお盆の墓参りサボったからご先祖様のお怒りか?日頃の行いの祟りか?30過ぎて独りでのたれ死に m9(^Д^)プギャー ってことですか?

長生きしていればいつか王子様に出会えたかもしれないのに、歳取ったら今のオカメ顔も美人の部類に入る時があったかもしれないのに、腹が黒くて胸がない女最高って時代が来たかもしれないのに!
黄金期まだ迎えてねええええええええええうおおおおおおお死んでたまるかアアアアアアア!

という必死の願いが通じたのか、30分ほどこっちかー?こっちかー?と走ってたら、集団の最後を走っていた別のチームに合流出来ました。
無事コースに戻ってたらしく凄く吃驚された。という事はアレだ、毎回遭難者で照るんじゃないのか??「水持ってて(腕の振りの練習用にボトル持ってた)本当に良かったわねー!」って言われた。確かに軽い熱射病気味になってて走り終わっても暫く水とか飲みまくりました。無事に25km(迷った分があるからそれ以上かもしれない)を走り切る事が出来まして、練習会の後何かお昼でも、と思ってたけど3時間ヘロヘロに走った後って何も食べられないって言うかむしろ出すよ?ってなるんですね。練習会の人がくれたバナナだけ頑張って食べた。

ワイルドな事に憧れる質なのでいつか富士山登頂!とか考えてたんですが、これを踏まえて絶対独りで行ってはいけないと確信しました。スイスとかもダメ絶対!しっかり案内してくれる人がいないと死ぬ!万一無事救助されたとしてもレスキューのヘリコプター代って幾ら掛かるんだ?!どっちみち死ぬ!!!

あと外出の際は出来るだけ地図と食料とお金を持とうっと。あとティッシュね、トイレに紙があるとは限らないからね。今回は飴があって助かったし。
こんな生き方でも長生き出来ますように。


明日って言うか今日からドイツ旅行に行ってきます。
その前にうp!って頑張ったら、寝る時間無くなったって言う。

先週マイジェミ絵茶出来なかった!
昨日はゲイパレード行ってた!ごめんね!

お土産





街にいるとよく「にーひゃあああああああお」って耳元で叫ばれるのね。
「你好」って言いたいのは分かるのね。
大体が移民系のヤロー共なんだけどね。

本物の中国人に中国語で話し掛けられるのはどうしたらいいの、お母さん…

「ヲユキ、大陸系だよね★」って言われる。
分かってる、逞しくなり過ぎたの分かってる。
中国も結構好きだよ、でもね

ちっとも嬉しくねええええええええええ!

オランダ語の資格取れたら、中国語始めようかな…。
ちなみに韓国語やってからだとより理解しやすいそうです。
地理的にも繋がりが見えて面白いなー。

ところでまたマイジェミ絵茶やろうかと思う、週末くらいに。
マイジェエエエエエエエエミ!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]