忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイジェミのエロ本への通販にお問い合わせいただきありがとうございます。
私のとこは今日で閉め切りますけど、残りの在庫はモヒさんにお任せしますのでそちらでまた近日中に通販再開になります。
モヒさんよろしくお願いしますー。

週末は数年来に友達に会いに杜の都仙台に行ってました。
友達は日本海側に住んでるので二人でちょうどいい落ち合う場所が仙台だったという。
土曜はその友達と仙台観光。割と極寒でした。氷点下だからね。
仙台の観光バスに乗って、伊達正宗公の眠る瑞鳳殿、銅像のある仙台城跡(目当ての石垣が震災で崩れてました…復元祈る!)、大崎八幡をぐるっと。
牛タンはみそで食べるのがが一番うまいです。

大阪城がすごく良かったので身近な重要文化財見たかったのです、実は仙台観光するの初めてだったし。

惴鳳殿では「オージャパーニーズ!ビューティホー!!」とか外国人観光客ごっこ。
いや、本当に美しいのですよ!桃山建築すげえ!
日光東照宮も見に行こうかな、日帰りで。
資料館にあった正宗公の骨格からの復元像がえらい男前でした。
私の館様は「独眼竜正宗」の渡辺謙ですが。

あと仙台城跡で正宗公のコスプレした一団がいたwwww「わしは正宗じゃ、お主どこから来たのじゃ?」と訊かれたので「wwwwオランダですwwwwwww」と応えたら「おるうあんだぁあああ?」と物凄いリアクションをいただきましたので好感度アップ。
支倉常長がぶっ飛んでて素敵でした。

大崎八幡はたまたまこの日が年に一度のどんと焼き祭りの日で、なんと裸参りの集団にまで遭遇。寒いのになんてどМなことしてやがるンだ!と見ててガクブル。
病院や銀行の名を掲げた半裸の集団が信号待ちの間ぶるぶる震えててかわいそうだった…

夜は何と藤尾さん宅にお泊り。
藤尾さん、相変わらず服と映画と音楽のセンスがぴか一でござる!
セーターもらった!いい匂いがするぜ!
一年ぶりの一つ屋根の下でござる。

んで今日は藤尾さんのお車で被災された大曲のいまだ凄まじい津波の爪痕を見せていただいた。
その場でぶるぶる足が震えて泣き出したくなる光景でしたが、あれは自分が泣きたいんでなく、あの時あの場にいた人々の思いがそうさせた気がします。
やっと10か月、たった10か月なんだなあ…。
ニュースと同じ光景を実際に目にして言葉がなかったです。
いわきの延々と家の土台だけが残った集落を見た時とはまた違いました。

とにかく何があっても楽しめる余裕を残して頑張んなきゃね!と藤尾さんと励ましあいつつ仙台の街へ。
その後、藤尾さんと一緒に映画「フィフティ・フィフティ」見てきました。
面白かったー!役者が皆とても役に嵌ってました。

そして帰り、カバン落としてカメラのレンズカバーを割り、レンズの淵が吹っ飛ぶ。
ぎゃあ…!今までも何度も落としたけど無事だったからショックだ。
まカメラは動くけど。

これから荷造りして今度はバタバタしないようにせにゃあ。

PR
実家に漫画「ギャラリーフェイク」文庫版全巻セットがどーんとあります。
何でも避難生活中の母御に兄者が差し入れたらしいよ。粋だね!
読みたい本は数あれど、実家に世話になってると意外と自由がない。
外に立ち読みに出るのが意外とできない。寒くて外出たくないのもあるけど。
そういうわけでこれをずっと読んでたんですが、むちゃくちゃ面白くてヒロイン可愛くてが胸キュンで最後の最後で、
ど真ん中ストライクだったおっさんキャラがまさかの死亡でどん底に落ちた。
ヒロインのいとこのおっさんが敬虔なイスラム教徒で色々年下の従妹であるヒロインに厳しいのですが、実は惚れてたらしくでも堅物だから独り身を通して従妹を見守りつつ自分の魂に従いストイックに生きて、あのアラブの人が頭に被ってる布とか取ると著とお兄さんむっちゃ私好み!って言うイケメンでしかも男気もあるアラブの王様お金持ち。
ああ、こういう人と結婚したいわーと思ってたらあと数ページで文庫本にして23巻の壮大なストーリーも完結、というところで死んだ。
本当は死んだかわかんないけど、明らかに死んでそうな大けがでフォローもなく物語完結。
主人公カプに絡んで結構初期から重要な役踏んでるのに…カジムウウウウウウウウウウ!
嘘だあああああああとむちゃくちゃ落ち込んだ。
ちなみにこの漫画アニメ化してたらしく、でも私の愛しのキャラさんは宗教上の理由かバッサリカットされてるとWikiで知りました。声優もいないのかよ…!
そしてこの時日本にいてアニメ見逃してたのかよ!
嘘のようだけど半日真剣に凹んだ。
まだまだ自分も若いようです。

凹みつつ通販用の封筒作ってました。
去年のカレンダーとかで結構丈夫に作れるので。

え、婚活なら3次元で考えろって?
じゃあできるなら中井貴一と結婚したい。
忠盛さま、まじかっこいい。
はふう~
マイコーマイコー、姪っ子が好きー
喉笛切りつつマイコーマイコー♪

去年の大河ドラマが伯父姪だったんだね、一話見せてもらって予告で禿萌えたよヲユキです、こんにちわ!
しかしなんちゅう老け顔の女童(めのわらわ)や…ジェイミーじゃないよwww
「江」の2~5話が見たいです。年始にやってた総集編、2しか見てなかった。

昨日大阪から戻りました。鈍行でな。
18切符の5つあるスタンプを全部埋めるこの快感よ…。
東海道線、宇都宮線、東北線に揺られて15時間、今日は昼まで寝てました。

大阪最高でした。
なんであんなに素敵センスなものをあれほどのでかさで作れるのか!
あの人たちは天才だー!大阪住みてー!関西人憧れます。
本売ったお金で太陽の塔グッズ買いまくった。あのポーズがハグしようぜ!にしか見えないのに、塔の周りは柵で囲まれていた罠。く、悔しい!

大阪インテも楽しかったです。
スペースまで足をお運び頂き、本を手に取ってくださった皆様、誠にありがとうございました!
今回オランダ本メインでオリジナルスペースだったんですが、ちゃっかりマイジェミも布教してきましたwwww

通販も申込みいただきありがとうございます。15日まで受け付けてますんでどうぞよろしく!今なら冬コミで作った豆本がもれなく付いてきますv
いや本はもっと作りたいしイベント参加したいんだけど、あと10日でまたオランダ戻っちゃうんでwww
オランダ追い出されるまでいようと思うけど、そうなったらそうなったで大阪住みたいわー。
「おくりびと」、CM多いな。
東北、チェロ、死の見送り方、このコンボで私が好きにならないはずがない。

新しいPCが来ました。
何かつるつるしてるけど、手に馴染むので良い感じ。
たまにキーボードが思ったところになくて戸惑うけど。
名前どうしようかな。真っ黒だから蝙蝠ちゃんかな。
バットマン新作今年ですよね、楽しみです。

レジで親父がバッと札を出してきたのでビビりました。
お父ちゃん、こんな投資甲斐のない娘に…ぶわっ

先代みどりちゃんはオランダに連れて行けるかのう。
データは吸い出したけど、お気に入りだけ出してなかったああ!
これを機にサイト改装しようか。

明日からは大阪を目指します。
インテどんな感じ?って聞いたら、結構のんびりしてるそうな。
大阪自体初めてなので楽しみです。
「ヲユキは道頓堀って感じだわ」とオランダの知人に言われたのでこの目で見てこようと思います。どういうことなのwww

通販の問い合わせいただきありがとうございます。
まだ在庫に余裕がありますのでどうぞご連絡ください。

つづきは拍手の返事です。
新年早々、オランダに渡る時に買ったPCが逝きました。

やっと落ち着いてネットできるばい☆という時にタイミング良くぷっつんと画面が真っ暗に。ノートなんですが、液晶が寿命だった模様です。
み、みどりちゃあああああああああん!(PCの名前)
ここまでDVDがいかれる以外は精一杯働いてくれた良い子でした。

大人しく新しいのを買うことにしました。
PCの日本語版は日本で買うのが一番楽だし。
あああ出費がああかさむわあああ。
こうなると大阪の展示の件がぽしゃって良かったねえ(日本の展示はお金掛るくせに売れない)。
インテは出るよ。鈍行でだけど行くよ。

夜、下見ついでに電気屋のモニタを借りてデータの移行作業。(お願いするとうん万と言われたけど、自分でやるとタダなので)
電気屋さん「ちょっとこのフォルダ開いてもらえますか?」
ヲユキ「あ、はい(うぎぃいいいいいいいい俺の桃色フォルダあああ!)」
ディスプレイがサムネイルで表示になっていたから…あんまりやで…
母もいたのでちょっとした羞恥プレイでした。
明日またモニタ借りに行って新品PC買ってくるノシ
あー持ってるソフト入るかなあ。

というわけでここ数日ネットでご不便おかけしました。
今は親父のパソコン借りてんだけど、昼間は彼が占領するので使えないんだもん。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]