忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイジェミのエロ本への通販にお問い合わせいただきありがとうございます。
私のとこは今日で閉め切りますけど、残りの在庫はモヒさんにお任せしますのでそちらでまた近日中に通販再開になります。
モヒさんよろしくお願いしますー。

週末は数年来に友達に会いに杜の都仙台に行ってました。
友達は日本海側に住んでるので二人でちょうどいい落ち合う場所が仙台だったという。
土曜はその友達と仙台観光。割と極寒でした。氷点下だからね。
仙台の観光バスに乗って、伊達正宗公の眠る瑞鳳殿、銅像のある仙台城跡(目当ての石垣が震災で崩れてました…復元祈る!)、大崎八幡をぐるっと。
牛タンはみそで食べるのがが一番うまいです。

大阪城がすごく良かったので身近な重要文化財見たかったのです、実は仙台観光するの初めてだったし。

惴鳳殿では「オージャパーニーズ!ビューティホー!!」とか外国人観光客ごっこ。
いや、本当に美しいのですよ!桃山建築すげえ!
日光東照宮も見に行こうかな、日帰りで。
資料館にあった正宗公の骨格からの復元像がえらい男前でした。
私の館様は「独眼竜正宗」の渡辺謙ですが。

あと仙台城跡で正宗公のコスプレした一団がいたwwww「わしは正宗じゃ、お主どこから来たのじゃ?」と訊かれたので「wwwwオランダですwwwwwww」と応えたら「おるうあんだぁあああ?」と物凄いリアクションをいただきましたので好感度アップ。
支倉常長がぶっ飛んでて素敵でした。

大崎八幡はたまたまこの日が年に一度のどんと焼き祭りの日で、なんと裸参りの集団にまで遭遇。寒いのになんてどМなことしてやがるンだ!と見ててガクブル。
病院や銀行の名を掲げた半裸の集団が信号待ちの間ぶるぶる震えててかわいそうだった…

夜は何と藤尾さん宅にお泊り。
藤尾さん、相変わらず服と映画と音楽のセンスがぴか一でござる!
セーターもらった!いい匂いがするぜ!
一年ぶりの一つ屋根の下でござる。

んで今日は藤尾さんのお車で被災された大曲のいまだ凄まじい津波の爪痕を見せていただいた。
その場でぶるぶる足が震えて泣き出したくなる光景でしたが、あれは自分が泣きたいんでなく、あの時あの場にいた人々の思いがそうさせた気がします。
やっと10か月、たった10か月なんだなあ…。
ニュースと同じ光景を実際に目にして言葉がなかったです。
いわきの延々と家の土台だけが残った集落を見た時とはまた違いました。

とにかく何があっても楽しめる余裕を残して頑張んなきゃね!と藤尾さんと励ましあいつつ仙台の街へ。
その後、藤尾さんと一緒に映画「フィフティ・フィフティ」見てきました。
面白かったー!役者が皆とても役に嵌ってました。

そして帰り、カバン落としてカメラのレンズカバーを割り、レンズの淵が吹っ飛ぶ。
ぎゃあ…!今までも何度も落としたけど無事だったからショックだ。
まカメラは動くけど。

これから荷造りして今度はバタバタしないようにせにゃあ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]