忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日って言うか今日からドイツ旅行に行ってきます。
その前にうp!って頑張ったら、寝る時間無くなったって言う。

先週マイジェミ絵茶出来なかった!
昨日はゲイパレード行ってた!ごめんね!

お土産





PR
街にいるとよく「にーひゃあああああああお」って耳元で叫ばれるのね。
「你好」って言いたいのは分かるのね。
大体が移民系のヤロー共なんだけどね。

本物の中国人に中国語で話し掛けられるのはどうしたらいいの、お母さん…

「ヲユキ、大陸系だよね★」って言われる。
分かってる、逞しくなり過ぎたの分かってる。
中国も結構好きだよ、でもね

ちっとも嬉しくねええええええええええ!

オランダ語の資格取れたら、中国語始めようかな…。
ちなみに韓国語やってからだとより理解しやすいそうです。
地理的にも繋がりが見えて面白いなー。

ところでまたマイジェミ絵茶やろうかと思う、週末くらいに。
マイジェエエエエエエエエミ!
夏日だし暇だし、昼飯前に近くの砂丘にトレイルランニングに出たら、道に迷い空腹のままでまさかの遭難。「あれこっちだよね?こっちだよね?」と2時間くらい突走ってたので、来た道戻るのが余計大変になったという。2時間で戻るはずが7時間掛かっただ。

トイレもお店もなーんにもない砂丘なので、炎天下で持ってた水だけが頼りでとぼとぼ歩いてました。途中でレストランの標識見つけられて良かったけど、その通りに歩いてたら樹海みたいなとこに嵌るし。首吊りがありそうな偉い鬱蒼とした森で泣きたくなった。

まあ無理は禁物ですね!そして食べ物は必携!!

途中でヌーディストビーチを通りましたが、こっちの人は全部剃ってるのでいっそ清々しいくらいでした。
今年は全裸でバトミントンが流行ってるのかやたら見かけました。
おじいちゃんとおばあちゃんのカップル(全裸)が手を繋いで歩いてるのが妙に微笑ましかったです。

週末から雨だから、そして秋だから、今のうち屋外で思い出作っとかないと〜!
隣町までチャリ漕いで「ダークナイト・ライズ(原題はこっちよね)」IMAX上映行ってきました、往復50kmほど。
ロッテルダムは都会やんかー!CAMPERのショップもあるやんかー!!(うちの街はセレクトショップに行けば売ってるけど、支店はない)

あまりに好天気過ぎてオランダ語やる気も絵描く気も起きませんで、「あー好い天気なのに勿体無い…」と思いフラフラ待ちでチャリ漕いでたらですね、オランダには自転車用の道しるべがあるのですよ。「デルフトまで7kmかーその先はロッテルダムだよなー25kmくらいだっけ…KO RE DA !!」

「ダークナイト・ライズ」、もう圧倒されてあらすじがどうなってたか既に思い出せなくなってたんで、どうせ見直すならIMAXだし、ロッテルダムまで行けばIMAXシアター出来たし、さあ行くべか。
天気が好くなきゃこんな事やりませんよ、だって電車で行けば20分だもんね。
映画定期券持ってるから、約250円追加料金払えば観れるんよ。すんばらしー。

というわけでさくっと一時間半漕いで、さくっと3時間観て、さくさくっとまた一時間半漕いで帰ってきました。
途中デルフトって今東京にも来てるフェルメールの街の横とか通ったり、どうしてそうなったんか知らんけど事故起こして見事に全てのドアが吹っ飛んだ車があったり、ヨーロッパらしい典型的な教会や牧草地があったり、道中楽しかったです。

そして夜は昨日の希望通り餃子とビール。中華スーパーで日本型の餃子が冷凍で売ってたので非常に楽でした。凝り出すと皮から作るんだけど、もう流石にその気力はなかったもんで。

夏はあと何日かなー。
雨降り出したらまた夢の引きこもり生活するんだ…。
バットマン絵描きたい、こんな時だからこそちゃんと描きたい。


フランスのCGアニメ映画「Un monstre à Paris モンスター・イン・パリ」より。
1910年のパリを舞台に、世間を騒がす怪物と、美しい歌姫が出会ってデュエットするって話。

子供向けなんですけど、人外×少女好きとしてはたまらんシーンがたっぷりあって楽しめました。良いよね、人外少女…

あと元ネタはやっぱりアレなので、ラウルとかマダム・カルロッタが出てきます。
キャラは相当違うけど。
シャルルの名前で糞反応した私はスーザン・ケイの「ファントム」信者。
「カッコウはね!美ry」

上映明日で終わっちまうだ。
サントラとDVD欲しい。

もう寒いわ雨だわで家から出ずにいるので毎日イラスト描けるwww
朝のランニングと掃除はやってますよ、まだ廃人まで行ってませんよww

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]