忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまの休日、原稿引きこもりだった。
書類渡しに会計士のうちまでチャリで行ったけど。
いい天気だったなー(遠い目)

フォトショが今のところとてもいい子です。
短編のデータ化、枠線とレイアウトやった。
試行錯誤ですのでどっかでポカしてると思います。ああ怖い。
でもこれにベタと台詞入れれば最悪でも原稿にはなるでー。トーン何それ美味しいの?

中編が怖い。描画が密なので、ゴミ取りが怖い。枚数も多くなるので怖い。
(そもそも一本の話を2本に分けたので)
集中線は気合いで引いた!そして擦った!ガッデム!!

もっと怖いのは3本めの一番長いやつが下書き未完と言う事だが。
いっそ文字か…しかし漫画で描きたい。うむむ、画力もスキルも無いくせに。

でも何だかんだでむっちゃ楽しいです。ご飯食べるの忘れそうです。
お腹は空くのでまずいんだけど。

早く紙原稿を全部データに入れて、人を呼べる部屋にしたい。
親が来た時は必死に隠しました。中学生かお前は。

ようやっとアバラット3巻を手に入れたので、夜寝る前に読んでます。
バーカーは本当に悪意を描くのが上手いし、孤独と言うものをよく分かってるんだなあ。未だ途中だけど、これは買って良かった。凄い面白くて一行も飛ばせない。
しかし4日掛かってるのに未だ半分行かないとは…さすが7年分の妄想が詰まってるわー田中芳樹に爪の垢飲ませたいわー。小野不由美先生も頑張って下さい!

ところでモーニングで不定期連載中の「チェーザレ」って漫画をこっそり楽しみにしてるのですが、その主人公のイタリア・ルネッサンス期のボルジア家の話が今年いきなり2つもTVドラマ化してて吃驚。塩野七生の小説で知ったくらいなので、割とマイナーな話だと思ってた。

1本目 ジェレミー・アイアンズがボルジア家パパ!すげえ!!


2本目 こっちが10月から始まった方。



凄く見たいんですけどー!フランスのホテルにあった情報誌で知ったのですが残念ながら見れなかった!そしてうちにはテレビが無い;;
どっかで見れないかなー
そして単行本の続きが読みたいーぎぎぎぎ…
PR
って、ゲイのおっちゃんに言われた時の悔しさったら無かったね。
出来るもんならやってみろよ!!!!
ちなみにみそ汁しかオーダーしないくせに店の特上席を占領してたので、「混んで来たので席移ってくれませんか?」って聞いたら暴れ出して最後にこう言われた。
ちょー受けるんですけどー。

デジタルなんて嫌いだーー!と北海の果てで叫ぶ。

やっとアカウント復旧できました。
秘密の質問ってこういう時に使うのか…勉強になったぜ
初恋の人は?って質問に、3歳のとき好きだった子を入れてたか、「聖闘士星矢」のキグナス氷河だったか思い出せなくて焦った。自分しか見ないと思ってたからな…
一応無事に本人確認してもらえましたが、メールの内容読まれてたら完全にアウトですwwwwwエロフェスの窓口だからwwwww

そして今度はGさん!何で添付ファイルが開けないとか言うのよ!
補助金返納問題、週末胃を痛めてようやく答が出るかと思ってたのに、しょうがないのでコピー取って会計士に直ポストしてくる。
近いっちゃ近い距離で良かったけど、本当にもう当てにならないのがE-Mailだこと…。

そして集中線が描けなくて笑った。
コミックソフトは諦めたので、10枚並べて作業すると吹っ飛ぶフォトショさんの出番です。こいつは爆弾だぜ…
データとして取り込んじゃうと加筆がめんどくさいから(描画線が細くてフォトショでも合わない)今のうち描けるだけ描き込まないとな…
切りがないやら技術が無いやら凹む。26枚下書き終わってないのも見る度心が痛む。

けど!凹みまくって墓穴掘っても掘り貫いたならおれの勝ちだから!
天元突破しろおおおおおおおおおおおおおお!
限界なんか蹴っ飛ばせえええええええ!

唯一の救いはドイツの展示の作品がようやく回収出来そうだってことか。
次の展示に間に合ってくれー。新しいの作る余裕が無いのよ;;
こんな自分が情けなくて笑いながら泣ける…
本当に嫌な事って重なりますねえ。
まあ7割が自業自得なんですが。

hotmailが今頃アカウント削除…だと…?
モヒさん、完成原稿は受け取っております!
復旧までPixivで連絡しますー。

更に国から医療保険の補助金,去年の分返せよという手紙が来た。
参った、金が無いじゃないかwwwww
親のガイド料(一応バイトと言う事でした)は現物支給だったしwwww
ちょっと、冬に日本帰れるのかwwww

実家に置いて来た愛用のチェロを売るべきか今真剣に考えてるwwwwwうあああぼよこおおおおおおお…(チェロの名前)西独製のかなりいやつなんだけど持ってくるにも自分じゃ弾けないしなあ。

今期の納税を適当にやっつけたので原稿してます。
ヤマさん,ごめんww貰った漫画ソフト,使用期限切れてたwwwwwつまりアナログ一択wwwwwうわあwwww
最悪トーンは貼らない(おい)として集中線が痛い。上手く引けないよー擦っちゃうよー
効果音を入れる作業が非常にバカバカしくて楽しいです。
阿呆な効果音入れたくなります。

あー明日はどっちだ。
福島に帰る親を空港で涙ながらに見送るはずが、「オーバーブッキングですのでお客様は搭乗ゲートでキャンセル待ちになります」とチェックイン時に言われそれどころじゃなかった罠。
でも出発ギリギリまで待たされてから席のグレードが上がってちゃんと乗れたらしい。ほっとしたよーまた来てよー。

よくそういう話は聞くが何で自分にそういう事が無いのかしらと不思議に思ってたけど、「こぎれいな服装」の客という選定条件が一応あるらしいよ。ジャージで乗っちゃダメかああああ!

後ろから脚を引き摺るように付いてくる親父の足音と、隣からほんのり伝わる母のぬくもりが無くなってることに気づいてちょこっと涙出ましたけど、帰って来て或夢さんが作った動画見てたらその100倍涙流して笑って元気出た。
或夢さん天才過ぎる愛してる。マイケルの股間のカボチャになりたい。
注意:waraukado15@hotmailから不穏なメールが発信されている模様です

ごめんなさい、同人用アドレスから勝手に送られてるみたいです…絶対に開かないで下さい!!!(私の仕事アドにも来てました)
何故かずっとMSNにアクセス出来なくて、そしたらこんな事に…
大変申し訳ないです…
あべのさん、ご連絡頂きありがとうございます!

かしこ ヲユキ


ハーグに戻ってきました。今回は親も一緒ね。
ボルドーでワインうめーとか楽しんでたのにスパム騒ぎで結構凹んだけど、やっかみかよちくしょーはははもっと食らってやるぜと妙なポジティブ精神を発揮。
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。やっとMSNにアクセス出来た…(ホテルの回線だと遅いのか制限なのか、GmailとMixiを見るしか出来ない;;)

何通行ってるのか分からんのが怖いわ。半分は不審メールとして跳ね返されたようだがうっかり開いちゃった人もいるし…あーやだやだ引きこもっててもこういう目に遭うならどんどん外に出て美味い物食ってのんで綺麗な物見てた方がいいわね。

日曜のマラソンは何とか完走しました。初ハーフ(21km)は想像以上にきつかった…絵も走り抜いた!パパンのおかげ!!と思い切り持ち上げておきましたら新しいウェアを買ってくれました。ありがとうパパン、次はアシックスのレース用シューズの一番高いやつが欲しいな!って言ったらお前には未だ早いと言われました。悔しいっ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]