忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばもうすぐオランダ生活3年目。
思うのはいつも同じ事。
お風呂入りたいよー卵かけご飯食べたいよー同人したいよー。

最新刊は本業の方での画集。
それに載っける紹介文をもらいました。
評論家のコネなんてないさ☆と拗ねてたら、超親切な先生の彼女が書いてくれた。な、何て愛だ…!
勿論オランダ語(これから翻訳作業か…)
しかし読めるっちゃ読めるので面白い。

同じ日本人として引き合いに出されるHOKUSAI(北斎)は分かる、しかしTEZUKAって…

手塚治虫氏のことかあああああああああああああああああ!!!

先日、インタビューしてもらった時に「うちの作品ですか?えーと、やっぱりバックグラウンドは漫画なんで云々」とか言ったからだ絶対。
PCの前でマジで茶噴いた。

オランダ人も知ってるんだ、治虫氏…すげえ。
父なる神様過ぎて鼻毛も出ません。

私にとって「ブッダ」は色んな萌えの原点です。
アナンダ…!!ルリ王子とかオランダ語で読んでも泣ける。
一生を描きながらラストが穏やかなのもいいです。

日本の漫画でグダグダせずに完結してるのって少ないよねーとのたまった友人に、「あのね、藤田和日郎のうしおととらって知ってる?!何知らないの?FUCK日本に置いて来ちまった!あれこそ読むべきだよ、でもネットじゃなくてちゃんと日本語の単行本でね!!」と力説してしもうた。

近々短編集を与えて様子を見ようと思います。
布教大好きー!

展開が最後まで見事だと思う漫画はうしとらとBASARA、ぼく地球、ピグマリオですな。
あー漫画読みたいー!ブックオフ・パリ支店に立ち読みに行けたら…ググ

映画は比較的どこでも見れるからありがたい。
私は大好きな映画って世間では駄作扱いなとこまで一緒なのは悲しいがww
しかし同志は必ずいるもので、この前友人宅にお邪魔したら素敵なタインナップ過ぎて全俺が泣いた。
まず部屋に「Vフォー・ヴェンデッタ」「300」「デッドマン」のポスターが張ってあって、「アメリカンサイコ」の原作本がある時点でこいつとは一生友達でいようと思いました。

ヲユキ的素敵映画たち(時にはボロクソ言われる篇)

・ビートルジュース
・ザ・ロック
・ダニーザ・ドッグ
・ラストサムライ
・トロイ
・セブンソード
・プロミス
・夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて
・ヘドウィクアンドアングリーインチ
・CASSHERN
・エイリアンVSプレデター

微妙なトンでも映画も愛があればバッチ恋!
明らかに評価を受けたものは省きましたが、このラインナップだけで本作りたいくらい好き!大好き!!

あー映画行きたいー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 拍手ー! HOME U/O SS >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]