忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、終わった…今年のエロフェスは参加したぞ…!

毎日帰って来てはネタを打ち込み、朝起きては絵を仕上げ、送信送信送信送信の数日間でした。
主催のヤマさんに心から感謝です。
超楽しかった、本当に。

エロフェスはくくりが大きいから、本当に自由にやらせていただいた。
何やっても喜んでくれるヤマさんをもっと喜ばせたかったのかもしれない。
何か他の参加者のコメントもそんな感じの愛に溢れてて微笑ましいのがこの祭。
ヤマさん総受けだな。その人気に嫉妬。でも私も大好き!
次は一緒にロンドン行くぞゴルァアアァァああ!
Vごっこしよーねー!2年前に独りで11月5日に行った時はめちゃ寂しかったんだからwww

今回、ジョーカー×ハーレイとかバットマン受けとかVイヴィとかクイルズとか、最後には「ァ、これも映画化してるからおk!」と前に書くだけ書いてフォルダにしまってたアディヴィラ(?)まで出してぶちまけました。
ネタはもう尽きた、次回までのあと一年でなんかできるかなー、でも一番は人様の作品を見て刺激を受ける事だよね、うっふふぅ~v

映画最高、多分一生好きでいる。

この前、個展を見にわざわざドイツからお友達が来てくれた。

お友達と言ってもかなり人生の先輩に当たる人なんだけど、スペインで偶々出会って物凄く映画で話し合えるのね。
その方と、秋名物のムール貝食ったり牡蠣すすったりベルギービールしこたま飲んだりしながら喋ってると、全然年代の差を感じません。
だからお友達。
その方が住んでるデュッセルドルフは日本企業が異常に多くて、日本の物がほとんど手に入るらしい。
差し入れで菓子パン屋さんの詰め合わせ頂きました。
アンパーン、クリームパーン、メロンパーン、カレーパーン!
ちゃんとパン屋さんで焼いたこんなパンが他にもいっぱい、超幸せ。

昨日映画館にて10回目になるダークナイトを見てきた。
そろそろ夜の回だけになり終了を匂わせつつも、まだ最大スクリーンでやって半分埋まってるこの映画は凄いな。

アムステルダムで見たんだけど、街の中心にある映画館で、マリファナでラリってるんだかやたらテンションの高い若造が居てうるさかった。
映画が進むに連れて静かになっていくかと思えば、わざとでかくげっぷしやがる、死ね。

続きはもう一本合わせて見た犯罪映画「THE BANK JOB」の感想。
日本は上映するのだろうか、面白いけどかなり怖かったぞコレ。

この映画見た後、銀行強盗で始まるダークナイトを見るとまた面白かったよ。
あとジョーカーの子分君が出てた。どっかで見たことあると思ったらwwwこっちでは70年代の真面目にバイトしてる青年でした。でも可愛い猿顔と髪型が一緒v

「THE BANK JOB」

※この物語は事実に基づいています。

1971年にイギリスで起こったある銀行強盗事件の話。

弟と中古車販売を営むティムは、毎日のように借金の取立てと嫌がらせに頭を抱えていました。
そんな彼の元に昔の仲間が銀行強盗を持ちかけます。
愛する家族を潤わせたいと話に乗ったティムと彼の友人達。
上手く銀行の貸金庫に入り込む事に成功します。
しかしそれはとんでもないパンドラの箱だったのでした…。

レトロな雰囲気と俳優の渋い演技、ギャング達の非情なやり口、権力と政治が絡む複雑な背景、とにかく物凄い勢いのある犯罪映画です。
怖いのが苦手な人は絶対に見ないで下さい、残酷描写がきついです。

常にハラハラドキドキ、最後の見事な終幕まで息が吐けません。
え、これ本当にあったことなの?
国家権力ってすげえなァ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]