忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらちゃああああああん!

昨日、バイトのボスに誘われて、ホテル・オークラのパーチーに潜入してきました。(アムステルダムにも有るんだよー。)
何かオリンピックを東京に誘致したいらしく、その宣伝になるのかな?
旅行業者や著名人やらが集まり、オークラのホテルシェフが腕を振るう凄いパーチーでした。
柔道元メダリストの山下選手を見かけました。
彼の名刺にはちゃんとオリンピックマーク入ってるんだぜ。

つかボス、招待されてるって言うから付いて行ったのに、招待されてなかったwwwおいおいww
まーダメなら隣の串焼きやにでも行きますかーともう一人連れてこられてた日本人の方と呑気に喋ってたんですが、そこは30年以上オランダに染まった日本のおばちゃんパワーで、相当強引に入場パスをゲットしてくれました。

最初はセミナーと企業のブースでの説明会。
ヲユキはビジネスマンでもないのにのこのこと帝国ホテルのアミニティ貰ったり(昔のポスターデザインの絵葉書セットがツボ!)、東京国際フォーラムの人と昔中庭にある石の彫刻のメンテナンス磨きやった話をしたり(今も有ると聞いて嬉しかったv)、東京ビッグサイトの方に如何にあそこが日本だけでなく今や世界のオタクの聖地であるかとか、欧州のアニメフェアの様子について語ったり、その度にあちこちで記念品をがっぽり頂いて来ました。
いえーい、営業部のKさん、ありがとうございました!冬コミで会いましょうって約束しちゃった!


あとは立食パーティーになったのだが、何だ…これは…?

凄い、凄いぞ…視界の果てまで選り取り見取りのうんまそうな料理が!
しかも握り寿司や鉄板焼きや豚の丸焼きブースまで…。
ここは桃源郷か?

食べたのは、鹿肉のカルパッチョ、牛肉の燻製、豚肉の燻製、わかめの酢の物、揚げ出し豆腐、わんこ蕎麦、タコぶつ切りの酢の物、白身魚と温野菜の白ワイン煮込み、カレー風味こふきいも、ミニトマトとニンニクの温サラダ、チーズと黒酢のカクテル、豚肉のパイ包み焼き、鮫肉のテリーヌ、あと何かババロアみたいなのとフルーツも食ったなあ。
面白い組み合わせで勉強させて頂きました。

吐くかと思いましたが頑張って消化しました。
うちの胃袋さんがよう頑張ってくれた、GJ!

赤ワイン、白ワイン、日本酒と飲んだら案の定ベロベロになってしまい、ホテルからハーグのおうちに帰る電車で気絶。

布団に入ってもまーだグルグルしてましたが、一夜明けて二日酔いとかは無かったので良かったです。

あーアムスまで行って良かったー美味しかったーvうっとり。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]