忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TWとは、トラブル・ヲユキの略である。

実はこの2週間と言うもの、ちょっととんでもない事になってました。簡単に言うと先月引っ越した部屋の家主から突然いちゃもんを付けられて、敷金330ユーロ(約5万円)の没収と賠償金450ユーロ(約7万円)の請求を突きつけられたのです。

こういう時、普段脳内お花畑に生きてる独り身の学生には大変しんどい物です。
自分が人の迷惑になってると言う現実は受け止めようにもとても辛いことです。
なんと人間バキュームことこのビック・イーターが、数日ご飯が食べられなくなる始末。

身の潔白の説明とクレームの証拠を求め、しかしそれは思うようにはいかずに心身ともにすり減らしつつ、今月は展示が重なったので平行してその準備も進め、ついでに来月は俺様オランダで初個展なもんでそっちの準備もあったり。
流石に痩せた。そして6つに割れた腹筋が復活。

これ以上どう逞しくなれというのでしょう、神様。
もうオランダに来てから問題ばっかりで、それは自分が招いてることなのでしょうか。
自分生きてない方がいいのではないでしょうか。

しかし、時間を掛けて調べていくうちに、まず友人の協力得て、外国人居住者をサポートしてくれる法律アドバイザー協会に巡りあい、2重3重にこんがらがった問題を整理し、今週になってようやく自分に何の非もない事を法的に主張することが出来ました。

ここで言うアドバイザーとは国が援助するボランティアの法律家の事。
相談を無料で受け、対処方法を考えてくれたり、より深刻な場合は弁護士を斡旋してくれます(ただし弁護士を雇うと日本と同じで馬鹿高くなる。)

今回の件ではアドバイザー曰く、

・家主の言ってる事は全てが頓珍漢で無茶苦茶である
・家主の要求には根拠が全く無い、証拠も提示されない
・賠償金を払う義務は無い
・敷金は法の力で奪い返す

だそうです。
この相談所に集まってくる外国人の多さから、外国人居住者がいかに苦労してるかその片鱗を見た気がしました。

ぶっちゃけ外国人って足元見られてますからね、特にアジア人だからって奴ら舐めてやがるんだぜ。
ちょっと脅せばすぐ謝ったりお金を出すと思ってる。


ふ ざ け る な。


毎日質素に1ユーロ1ユーロ節約して、大事な時間を積み重ねた結果の作品で得たお金は本当に血汗の結晶です。
びた一文貴様らに触れさせるかボケエ!

この金はIMAXで超高解像度ジョーカーさんに会ったりとか、他の国に取材に行ったりとか、ダークナイトDVDとかサントラとか、冬コミでの印刷代とか資料購入とか、そういう楽しいことに使う金なんだよ!
服とか買わないで頑張ってんだぞ、こっちは!(H&Mの服とか可愛いけど高いんだもん)

困ってるとき、辛い時、泣き寝入りはダメですよ。
自分一人で悩まないで助けを求めてください。
必ず力になりたいと思ってくれる人がいるはずです。
今が苦しい皆さん、諦めずに頑張りましょう。


あと続きは拍手返事ですv

WEB拍手ありがとうございますv

★ちぃさん★

こんにちわーご無沙汰しておりました!すみません!!
自県の顛末は書き出すと本が一冊書けるようになってしまうので上記で大体察してくださいませ。
ひでえ話だった、ホント。
でも自分は元気ですからご心配なく。


うおおおおおおおおお、うしとらお好きですか!?私も大好きです!

蒼月夫婦のお話はホント素敵でしたv
紫暮さんがかっこよすぎるー!あの、本編でも助けに入るところ超かっこ良かったですよーー!ぎゃーー思い出したら鼻血が!

>理解不能な、でも気になる…

分かる、分かるよちぃさん!!!異文化交流!それが萌え!
ウルキオラと織姫ちゃんもそんなノリで大好きなんですvv


企画、なるべく早くお見せできればと思っておりますが、お気をなが~~~~~~~~~く待っていただければ幸いですv

本当にメッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]