忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

new08w.jpg













あけましておめでとうございます。


街中で炸裂する花火やら爆竹に追い立てられた大晦日。
オランダでは年末28日から普段禁止されている花火が解禁になり、皆張り切って一年分の花火を上げるのです。
昼間っからお子達がぱちぱちやっていたのが、夜になるにつれ老若男女交えてスドーンズドーンと戦闘が激しくなり、湾岸戦争級に広がって新年を祝う瞬間ピークに達します。

その時間にその中を火に煙に追われてマイ自転車で疾走。初「死ぬかと思った」。
鼠花火もロケット花火も打ち上げ花火も、もういい加減にしてくださいというほど輝いていました。

一日はまったりとハーグの森林公園で過ごし(生ハウステンボス=女王の居城があるのさ)、二日はベルギーはブリュッセルへ。
チョコレート食ってワッフル食ってムール貝や白&黒ソーセージ食って、小便小僧とベルギービールとアールヌーヴォーと近代美術にまみれてきました。

ベルギー人アレルギーですが、友人が一緒だったので楽しかったです。
ベルギー人のえげつない無愛想さとぼったくり精神が、あの高い食文化と美術に同居しているのは世界第七番目の不思議です。
見所はいっぱいあるし日帰りできる近さなのでまた来よう。

☆ブリュッセル写真☆

bosch.jpg



王立美術館で見つけたBoschさん。ファンタジーで不気味で凄く可愛い宗教画を描く人。
これは背景の一コマ、空飛ぶ魚に乗ってる太ったおじさんと若い女の人。








opai.jpg


同じく王立美術館から、おっぱい資料写真。
でかい胸って見ないと描けないヲユキはウルトラA。










gaki.jpg




生幼兄弟。もうこの丸さが犯罪的。
珍しく人懐っこいお子達だった。






choco.jpg



チョコレート屋さんの店先











昨日も楽しかったなー♪
友達とエッシャー美術館行ってカフェでお茶して買い物して夜はご飯食べながら「真珠の耳飾の少女」鑑賞会。
撮影ロケ地のデルフトまで10キロ、名画があるマウリッツハイス美術館までチャリで15分。
いいねデン・ハーグ。大好き最高愛してる。

今日から待望のウル織WEBアンソロが公開になりました。うわ~いvv
もうね、ホント人様のウル織が美味し過ぎる、MAJIDE。
自分もこっそり参加しています、締め切り直前に書き上げたネタ二本で。
漫画も描きたかったんだ、だけどもう…余裕ゼロどころかマイナスです。

友達連れまわして観光してるうちに赤玉が出たアアアア!!
今日だって締め切りがなければ、友達とアムステルダム遊び行きたかった…

ペーーーーーパーーーーーーーーーーーぎゃーす。
ここでは何してるのかって?現実逃避だYOバッキャロ☆

今年も「笑ウ門」をよろしくお願いします、切実に。

>>WEB拍手のお返事はこちらから→


皆様、WEB拍手ありがとうございますv

「続きを読む機能」に四苦八苦、書いては消えを繰り返しで現在三回目のチャレンジ。
成功なるか?!

>Kさん

うおーーKさーーーん!あけましたねおめでとうございます!

そうなんですよ、部屋の可愛さがやばい!これに暖炉とか付けられた日にはもう!!(うちはないですが)
ちなみにハウステンボス(Huis Ten Bosch=森の中の家)は現女王ベアトリクス陛下の居城で、うちからチャリで行けます。
長崎の物はオランダの街を忠実にコピーしているらしく(こっちの学校の美術史の授業で取り上げられました)行ってみたいです!

ウルキオラがいないまま迎えたこの正月はDANZEN、セクハラ十刃★純情派・ノイトラとどピンク眼鏡☆マッドサイエンティスト・ザポロが熱い!
こいつらと一緒に俺は燃え(尽き)るよ!

新年早々死に掛けてますが、石造りの街に負けないくらい頑張るんで、ぬるく見守ってやってくださいね。
Kさんこそ、46webお疲れ様であります!

今年もどうぞよろしくウル★織
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]