忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝寝坊、昼仕事のためにお預けになってましたがようやく飯が食えました。
クッキー二枚とお茶でよく保ったもんだ。
今の仕事先がおやつくれるとこでよかった。

これから22時半発の夜行バスでパリに行くのよ。
両親とフランスで遊んで、16日のアムステルダムマラソンに父子参加します。
公式の大会で一緒に走るのなんて幼稚園の運動会以来じゃない?
しかし20分以上走ると膝が痛くなる私に本当にそんなことが出来るのか。
多分、というか確実に早まり過ぎましたwwwwいや,親が健康なうちに孝行したかっただけなんだけどwwww

福島の話、放射能って何だろうねえ。
同じハーグ在住のアーティスト・ニシコが現在日本に行って震災後の宮城、福島にいきアートプロジェクトを行っています。
地震を直すプロジェクト 

その彼女が福島を見て、「あなたの故郷は最高に綺麗なところ」と言ってくれました。
送ってくれた写真を見て、大好きな福島を震災後初めて見ました。
山があります、青い空があります、黄金の稲穂が波を作ります。
そして目には見えない放射能が、確かにあるんだそうです。
そこで生きてる沢山の人の内の、二人の高齢の夫婦が明日生まれて初めてのパリに来ます。
その二人に私は命を貰いました、沢山の愛を貰いました、今の私を貰いました。
大好きな二人に色んな物を見せたいです。世界に美しいものが沢山あるけど、福島もとても綺麗なんだね、って言い合いたいです。


なーんつって、両親には海外に出るのにこれが4度目の挑戦だからもう着いてくれりゃ何でもいいんですけど。
アイスランドの火山灰、祖父の急逝、震災と続いてさあ何が来る!?何も来るなよ!!絶対絶対来るな!旅行くらい思い通りにさせろって!!先月の原子力工場の爆発事故、久々の余震と肝が冷えっぱなしなんだよ!自然災害もいい加減にちょっとは遠慮しろ!
そして今度は、祖父の死以来往来の元気をなくした祖母が「おれも行くから」とか言い出してくれますように。
おばあちゃんとフラメンコショーで舞台にひっぱり出されて盆踊りするのが私の夢です。

しかし色々心配すぎてるようで母とパリで父にどんな服を来てもらうかまで相談してる有様なんですが、今日の夢の中で両親を迎え、その父が黒のマッシュルームカットで異常にモード系なパリっぽい格好で「これでいいか?」と出て来たのには夢ながらビビった。是非実現して欲しいけど娘の頼みでも難しいだろうなあ。

ちなみに朝遅刻したのは、夢の中で出勤まで時間があると思って母をオランダ観光に連れて行ったからです。起きた時マジ焦った。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 緊急連絡 HOME OMG >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]