忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダで遂に「ダークナイト」の上映が終わってしまった。
うわああああああ、寂しい!寂しいよぉ!!

最終日の昨日は日本から来てる友人に付き合ってもらい見納めてきた。
友人は普段仕事が忙しくて映画館に行けなかったらしいのだが、飛行機の中で見てくれたらしい。
朝からヲユキが用事でわたわたしてる間にニコニコを与え、The Batmanの第一話(ジョーカー初登場回)、恋するダークナイト、夏の午後、そしてあの名作取調室のパロディ続編まで見せていた。
その上で「あのさ、今夜が最終上映で見たいんだよね」とおずおずと振ったところ、快く承諾してくれた。
西にあるアペルドールン、ユトレヒトの観光の後で、劇中ちょっと眠そうだったけど、映画館の迫力には楽しんでくれたみたい。
良かったー!
やっぱりこういう良い物は誰かと分かち合いたかったから凄く嬉しかった。

7月の終わりに初めて見た時から計11回の鑑賞。
こんなに映画館に通ったの、初めてです。
(それ以外はSW:EP3が6回、Vが3回)

やっぱり映画館で見ると画面が大きいしいっぱい余すところ無く堪能できるんだよね。
これはもう、DVDだろうがBDだろうがうちにホームシアター作るしかないね。
大画面でジョーカーさんのデコとか生え際とか堪能したいんだ俺は!
大好きだーコンチクショー!

で、映画見ながら考えてたんだけど、冬にはシリアス小説で一冊、ほのぼの系漫画で一冊、本が出せればいいなぁ。
あとオランダ本な。
果たしてヤマさんと共同作業は出来るのだろうか。
無理は言えないが頑張らせて頂きたいところだ。
原稿用紙は友人経由で輸入してきました。
PR
ジョーカーの口の傷の真相で、妄想オムニバス形式で一冊本が描けると思ってたんだが、某巨大掲示板のこの一言でイメージがうっかり固まってしまった。

 ジョーカー「朝寝ぼけてて・・・歯ブラシだと思って口に突っ込んだら剃刀だったんだ・・・」

ちょwwwwwwwおまwwww
そら笑えるわ!口も裂けるわ!


先日、英語書専門店で「武装錬金」2巻(英語版)をセールコーナーから救出。4ユーロでした。(英語翻訳の日本の漫画は結構高いのでかなりお安くなってた)

2巻はパピヨン誕生回なので非常に面白い。
攻爵たんが麗しく、鷲尾さんが切なくもカッコいい。次郎哀れ。

そんで台詞が全部英語になってるのを興味深く読んでたんですが、
まひろちゃんがカズキ画の「一筆入魂」パピヨン似顔絵をさして「こんな人、(現実にいたら)ただの変態ですもんねー」と言ってるとこが「He's just a FREAK.」になってたの。

Freeeeeeeeeeeeeeeeeak?

って、ジョーカーさんが人に言われると切れるあの言葉?

今まで「化物」って意味だと思ってたんだけど、「変態」もありなのかvv(ちなみに漫画の中では「化物=MONSTER」でした)


じゃあ、じゃあ…、グループセラピーの

ジョーカー「ホラ、俺みたいな…
ギャンボル「変態

とか、札束スライディングの後の、

ジョーカー「お前の部下に俺の下で働けって言え」
チェチェン「誰が変態のために働くか!」

ってなるのね…そりゃジョーカーも怒るわwwww
しかしそれをバットマンには堂々と言い張っちゃうジョーカーさんIn取調室vv

ジョーカー「やつらにして見ろ、お前も変態だw俺と同じwwww」

うわあvvvこの人やっぱり好きすぎるw


ところで新しく来た日本人留学生の子が面白くてたまりません。

笑顔でゴキブリのおもちゃ&血まみれリペイントのミッ●ーマウス入りのプレゼントを教授に挨拶に配ってるんだ。
うわあwwwwwリアル・ジョーカーさんに会っちゃったよww
しかもプレゼントについてる手紙は日本語でそこはかとなく呪いの言葉が綴られていると言うww

おそらく異世界に踏み込んだばかりで相当フラストレーションが溜まっていると思われる。
英語も良くわかんないのは辛いよな。
でも、ここの先生方頭堅いけどいい人ばっかなんであまり呪わないであげてww

作品で発散してる(これも超ちっちゃい字で物凄い文句が綴られている狂気の一品)限りは、面白いので生暖かく見守ることにします。
人に攻撃するなよ★殺しはダメだぞ★★


キチガイ本当に好きだなあと自分でも感心してしまいました。
新アニメのジョーカーさんにストライク。



ケモノケモノケモノ!

アニメ版では旧作のインチキ紳士風もカッコいいのですが、新シリーズのジョーカーさんが断然好き。
可愛いお馬鹿!!
獣属性に弱いんだよなあ。半獣とかさ。
ワイルドな人にキュンキュン来るのは、多分子供の頃読んでた「うしおととら」のとらちゃんの影響。
とらちゃんカッコいいよ、とらちゃん。とら真由大好き。

ハーレイちゃんも可愛い。
何が可愛いって、金髪インテリジェンス美人(巨乳)が、こういう未知の生物に惚れ込んじゃうギャップがたまらんね。
普通こういうキャラって主役とかに絡むのに。
いい趣味してらっしゃるぜ!
二人の手に手を取ってのゴッサム・デートが激しく(市民には傍迷惑なんだけど)可愛かったです。
でも凄く楽しそうだったくせに結構あっさり飽きてる辺りがジョーカーさんらしいww

あと映画の犬って、アニメ版のハイエナ飼ってる設定に沿ってるのかな?
逞しい腕で犬綱制御してるジョーカーさんに萌える。

ところでカウンターがもうすぐ4万です。
キリ版踏んだ方は報告頂ければ何か記念にいたしたいです。
4649!

9月に入ってからは実生活が台風のようで中々落ち着きません。

3日に、「何かあったよなーでも思い出せない…」と思ってたらァああ、織姫ちゃんの誕生日でねぇかああああああ!!
思い出せたけど、遅かったね。
ウルァアアアアアアアアアアアアァ!

敷金を巡って裁判一歩手前☆とか洒落にならない現実に私を癒してくれるのは、キオラであり、姫たんであり、ヴィラるんであり、カワデスであり、ジョーカーさんなんです。
でも切羽詰りすぎてその妄想すらする余裕が無くなったので、ちょっと危なかった。
良かった、戻ってこれて。
ようこそ脳内お花畑。

でも何でこんなに波乱万丈なんだろう…。日本って平和だよね。
もうあそこには戻れない気がする…。

ろ、6周年は何とかああああああッ…年内くらいに。(おい)
ドイツから国際バスで早朝に帰って来たら、何か前の部屋で起こってたらしいトラブルの責任を問われ、敷金は返ってこなそうだわ、挙句450ユーロとか請求されて、げっそりモードのヲユキです、胃がいてぇ。

こんなんで今年も新年度が始まりました。わーパウパウ★
今年もとっても波乱万丈な一年になりそうです、もう笑うしかねえや。
全ての問題は結局、金カネお金。
億万長者じゃないと幸せになっちゃいけないって言われてるみたいで凹みます。

贅沢したいんじゃなくて平穏に暮らしたいだけなのにね。
おかしいね、哀しいね、やってられないよ。
問題はえらい馬鹿馬鹿しく、あまりにも冷たく、自分自身が本当に嫌になって嫌になって、もういっそ切腹して果てようかと。
お腹が空いて眠くて疲れて、ついでに心配で胃が空っぽなのに吐いちゃうよ。

そんな中、ネットで見つけたTHE BATMANのアニメ版ジョーカーさんがえらいツボだったので癒されました。
ああ、このキュンキュンがある限り私は生きていられる、きっと。

何かケダモノなんですよ、スト2にいた野生児そっくりvv
そして拘束服がえらい可愛いかった。
スーツも微妙にワイルドでカッコいいのです。
ヒース・ジョーカーにカラーリングとか無邪気さとかが被ってて萌えた。
あと愛人ハーレイちゃんがえろく可愛かった。
ジョーカーについていくって、かなり体張ってる恋だよね、普通に殺されかける日常か。
その腕にぎゅっと抱きしめた後、にっこり笑って爆殺にしてくれ。

新シリーズは皆若いのよねー。
そしてアクションが素晴らしく動く動く。
DVD-BOXで出ないかなー。欲しいなー。

せっかくJOKERカテゴリを作ってあるのに、いつも話がてんでバラバラの方向に行くので、ここらでちゃんと使ってみようと思う。

ぁ、ドイツはビール美味かったです。ソーセージ最高。
今度日本でつばめグリルってとこに行ってみようと思った。
ジョーカーさああああああん!
うおっはあああああああああ!


明日から研修でドイツなので、ちょっとクールな自分を装うために今のうち叫んでおこう。

IMAXで6回目に言ってまいりました、恒例のジョーカー詣り。
ジョーカーさんは怖い。おしっこちびるくらい怖い。
これで2時間半トイレを我慢しろなんてどんなSなんだ監督。
あと映画でジョーカーさんが出る度、自動的に台詞を暗唱しようとしてる自分が怖い。
「Here we go☆」のとこで一緒に手上げて真似してる自分に引いた。
後ろに人いたら邪魔じゃんよぉおおおおお!あー恥ずかしい。

それだけジョーカーというキャラには一種の呪術的な牽引力があるわけです。
一旦惹き付けられると一生取り憑かれる。

もう自分の細胞の中にちっちゃいジョーカーさんが潜り込んでる気がする。
忘れようにもそいつらがわいのわいの騒ぎ出してまた映画館に足を運んでる。

怖いねぇ怖いよぉ。
でもいっそ愛おしいと言うか。
皆大好きジョーカーさん。
三作目でもお会いしたかった…本当に。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]