忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウルみゆ好きなんですが、アカオーニさんに妙に力が入る。
オニさん可愛いよオニさん。

ドイツのドュッセルドルフには奇しくも同じ3月3日が女性の日ってお祭りでして、現代ではこの日男性はその象徴として付けてるネクタイを女性に挟みでちょん切られます。多分昔女性の地位が低かった頃の物なんだけど、本当に切りたかった男性の象徴ってアレしかないよね?って話を現地の人としたとても楽しい思い出。下衆ですみません。

ニコ動に上がってたマイジェミ動画が超可愛かったでござる。
もっともっと!マイジェミも増えて―!超増えて―!
本国の小説ウpが待ち遠しいです…ってもう半年経ってたよ!
ちくしょう私が続き書いてやろうか!!?石投げられるわ!
PR
生きてます。
仕事ランニングお絵描き仕事ランニングお絵描き仕事ランニングお絵描き時々映画な感じでした。ウルみゆ美味しいよー!

最近スマプリ見ております。第一話ずっとリピート状態。
緑回スルーしようかと思ったらヨーコだったのでまた見ました。
これは全話見そうだなと思いました。普通に面白いからw
主人公のピンクが絵本好き、という設定がまたかわいいですね。
私も子供の頃いっぱい読んだなあ。
そして人外×少女ハアハア

そういや海外から冬のマイジェミ本通販の問い合わせが来たよヤバい!
通報しないで下さい通報しないで下さい!
そんなこともあろうかとちょっと余分に持って来ていて良かった。
税関でスーツケース開けられ無くて本当に良かった。
そんでこれが年末からちまちま作ってる伯父さんと姪っ子。
細部仕上げたら完成です。何で羊毛ってだけでこんなに可愛いだろう…


スマイルスマイルスマイルスマイル、プーリキューア♪

お花のと音楽のはスルーしたんだが、新プリキュアがやばかった。
敵がモフモフだった。そして女の子が可愛かった。
人外と少女で、敵恋で、ブルー×ピンクだった。
つまり久々にスタッフの罠にまんまとはまった。
良かった、まだ始まったばかりで。
ウルフルンさんに期待。春の有明行きたい。
本編を見るために、日本の番組のレンタルビデオサービスやってるドイツまで行こうかと真剣に考え出しました。毎週か、毎週行くしかないのか。

今日は春からの仕事の見学に行くはずが寝坊して来週に延期になったので呆然としてずっとこのようなものを描いてました。た、楽しかった…。

ところで最近暇があれば映画館に行くか、お絵描きに費やしています。
うちはシェアハウス式で済んでて、ハウスメイトが二人いるんですがその二人がいきなり出来てました。あら吃驚。
そしていきなり居場所が狭くなりました。
私の居場所、机の上だけよ…
ってことで仕事の時以外がかなり絵描けるぞwwww
うははこれはチャンスよ、きっとwwwww
あと防音用にヘッドフォンが欲しいよ。
リア充が爆発しますようにと人生で初めて心から祈ってる。
風紀委員長、こいつらです!

明日はカーニバルの祭見に国土最南端まで行くんだが、ただ今オランダの第二王子が雪崩に巻き込まれて意識不明重体なので、今年は中止なんじゃ、と同行の人が心配してます。
しかしオランダ人に「うん、死にかけてるけど、祭には関係ないから大丈夫だよ!」と励まされたそうです。
関係ないの?!ねえ、関係あるでしょ!自粛じゃないの??!
マジそこんとこ不思議。
この王子様、元マフィアの愛人を奥さんにしたので王位継承権は放棄してるパンクな人。どうか助かって欲しいなあ。

続きに拍手返事!
翻訳も忘れてない、忘れてないよおお!



欧州大寒波で物ごっつい寒さです。今朝は体感気温がマイナス20度行った。やったー!寒いと晴れるから、気持ちいいのだ。仕事にチャリで向かって豪快にこけたのには凹みましたけど。タイツに穴空いただよ…

外は池や運河が凍って天然のスケートリンクです。
スケート靴が飛ぶように売れ、職場のオランダ人が次々とお有給取って田舎のスケート大会に出てます。いいよなあこの緩さ。世界恐慌も欧州危機も何か忘れるわあ。
そんな中、11都市スケートマラソンが今年こそ15年ぶりに開催なるか?!というニュースでワクワクしております。
うちより更に北のフリースランド州で、凍った運河が街を繋いで全長200km以上の天然のコースになると行われる、非常に貴重なスケートの市民大会でオランダ人が発狂するんです。もう最近そのニュースばかり。やるのやらないの?って明日結論出すらしい。

63年度の大会が物凄い悪環境で「地獄の63年」として語り継がれており、それが映画化したのがこちら。音楽が熱い!完走すると貰えるブリキの勲章のために体を張る男達が熱い!!今日久々にDVD見たけど面白いよー。



出たくはないけど是非見たいなー。
遅めの寒波がようやく来てマイナスの世界です。
マイナス10℃まで行くともう何度でも良いよって気分になるけど、まだまだだねえ。
ああ寒い寒い。

週末マラソン合宿なる物に参加して、朝飯食って走ってプール、昼飯食って走ってサウナ、夕飯食って宴会、というコース。
今日が最終日でしたが、既に脚がビクンビクンしております。
鍛え方が足りません。
ランニング初めてもう一年経つのにー。

でも極寒の中、独りで走る根性は我にはないよ…
今週はずっと氷点下から上がらずに寒いらしい。
仕事が始まるのになあ、わははは。

これと言ってネタがなく申し訳ないので、とりあえず年末作ってたマイケル。
可愛いだろ、これ、羊毛なんだぜ?
生で羊がゴロゴロしてる中を走ってたのでふと思い出した次第。
モフモフなんだぜー!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]