忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[662]  [710]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったー!!オランダ本の入稿して来たわー!
昨日ヒーヒー行って写植打ってたら、おかんが「何か手伝う?ベタ塗ろうか?」とかの堪ってきたので仰天。
「お、おかん!ベタ塗り知ってんの、つかできんの?」と聞いたら「ううん、でも言ってみたかっただけ」だって。ぎゃふん。
でもホワイト修正をやってもらいましたので凄く助かった。
ついでに校正チェックも。ああ眠い頭で書いてたから出るわ出るわボロだらけ。
空腹でも食ったら寝る、寝たら死ぬ、と踏ん張りに踏ん張って、おかんに「ここのネタ良くわかんない」とダメだしを貰いつつ、夜中の1時に何とか完成。

そして今日が締め切りでしたので、朝一の東北線で一路東京へ。
だって今日過ぎると割り増しなんだもん!青春18切符が使えば一日2300円で乗り放題なんだもん!というわけで、入稿のため東京まで日帰り鈍行してきました。
秋葉原だよー。暖かいよー。印刷所まで久しぶりに行ったけどいいなー。やっぱり直接入稿が好きです。というか印刷物ができる課程を見るのが好きです。

印刷所で原稿の最終チェックをしながら「やっぱ前回に比べると相当粗いな」と思いつつ、けど曲がりなりにも新刊です。
頑張って良かった、無理して良かった、やっぱ新刊って響きは心地よい。
飛行機で沖縄でずっと掛かり切りだった原稿が遂に手元を離れてしまうのは、まるで手塩に掛けた子供を手放す親の気分。
もうこれ以上顔見たくないと思ってたのに、今は会いたくてたまらないってか。
このまま無事に刷って貰えればオランダ本第二弾出るぞー!

一日10時間鈍行乗ってると色んな人が見れて結構面白かった。
さあ、次はマイジェミ絵本出せるかな?ネタ出しからだからね!
アバラット布教本もね。ばんがれ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]