忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼にブランチパーティー開いたんですが、熱々の油でチキンを焼くはずが右手をジュワッと焼いてしまいました。おお痛い。中薬小指を負傷。油を被ったところが弾けるような、ゴムがべったり皮膚に張り付くような、変な感覚がした後物凄くずきずきしてきた。とにかく冷やせと聞いたので氷に突っ込んでいたものの冷やしても冷やしても痛い。

友達の赤ちゃんを見に行く約束も取り止め、更にこりゃ仕事にならんとバイトをキャンセル。期日が迫ってる消費税の納税作業をするにも利き手の右手は冷水に突っ込み、左手でポチポチキーボードをたたくので滅入ってくる。
6時間くらい冷やしてるのに甲斐もなく、何と自分のドジな事か虚しいのう鬱だ寝よう…と思っていたところ、友達から「今日ナデシコだねー」との一言。

あ、女子サッカーW杯決勝じゃないか!
先月ドイツで現地の人から「日本女子は凄いんだよ、ドイツの新聞もかなり注目してるんだから」と聞いてへー知らんかったと思ったのですが、まさか本当に決勝に行くとは。

行きつけのタイ料理屋で仲間で集まって観戦すると言うので自分も急いで包帯ぐるぐる巻いて出陣!去年のW杯時の応援ウェアも着た!
飲んで食いながら待つ事1時間、遂に試合開始…

なにこれ!!!!全然男子と違う!
男子決勝はオランダVSスペインでそれこそ国中が盛り上がったものの試合内容自体は酷いもので、ブーイングの嵐。
それと比べたら、なんだこの神試合…これが世界の頂点を極めようとする者達の戦いなのか…

「日本はね、スロースターターだから先制点を相手に入れられてからが凄いんだよ」と聞いていたものの、米チームがあまりに怖すぎてとってもハラハラ。
しかし最初の一点入れた時はもう包帯がすっぽ抜けて明後日の方向に吹っ飛ぶほど腕を振り上げてバンザイしました。
あの粘り!凄すぎる!!ちっとも諦めない!そしてクール!

延長で先に2点取られた時はもうダメポ…と思ったのに、彼女達は決して落ち込まず冷静に点を取り返してそしてPK戦の直前。
監督が見せた満面の笑み。良いなあ、皆良い顔してるなあ。
それが物凄く嬉しかった。笑って最後の対決に臨んでくれた事に何か救われた気がした。

もう勝利の瞬間はオランダのお父さんが「日本すげえええええええ!」と興奮して電話掛けてくるわ友人が代表選手として出場してる友達は嗚咽するわ酒杯いっぱいのメコン(タイの超強いお酒)が回ってくるわ、物凄い騒ぎでした。

本当だったらバイト先で何も見れずに寿司回してとこだったのに。
ああ、指焼いて良かった…。
酒が回ったのか応援に気が行ってたせいかはたまた薬が効いたのか、火傷の痛みはほとんど忘れてたw

うあああああああ、日本女子の底力!凄い!素晴らしい試合をありがとうー!
本当に良くやってくれました!ありがとうありがとう!

私は何もやってないんですけど、奇妙な縁でこの試合を見れた事を本当に嬉しく思います!
ふあー興奮した!

ちなみに今は包帯巻いてない指でポチポチ打ってるよw
最近ボーとしてて昨日は路面電車に轢かれそうになったり何か危なっかしかったので気をつけろってことなんだと思う。
早く治れー

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]