忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国する友人から「そうじ力」という本を頂いた。
目次見てると怪し過ぎて笑える。

そうじをすると運が開ける!

だの

窓のそうじで素敵な出会いを呼び込む!

だの

掃除して家族に幸せが!

だの

どこぞの宗教の勧誘かと思うわ。

バイトの電車でぱらぱら読んでみる。

50分後、電車を降りて「よし、帰ったら早速掃除するわ!」とやる気に溢れるヲユキの姿が…

洗脳されました。


バイトから帰ってきて夜中の1時に溢れて閉まらないクローゼットの中身からガサ入れ。結果、半分が要らない事が判明しました。更に人にあげれるもの、フリマで売れるもの、ゴミに分けてみた。ずっと使ってた布団シーツとか穴が空いたジーンズとか4年近く履いた靴下とか、3年使ったスニーカーとかパンツとかくたびれたものもこの際一掃する事にする

一夜明けて,雨で走る気になれないので今度は化粧品とか薬が詰まってる棚に取りかかる。使用期限が切れてる薬、高校の時に買った口紅(ちふれ)、謎の民族調のアクセサリー(何故か全く趣味ではないのにチベットで50円くらいで買えそうなネックレスとかよく貰う。本当に使わないんだけど…)、ホテルで貰った石けんとかシャンプー等々「要る、要らない」で振り分けまくった。同時に3歳の時に買ってずっと使ってる名前はんこも発掘。これは使うんぞ。

続いて魔窟と化したベッドの下の空間もガサ入れ。ここは高さが80cm近くあるため色々適当なものが突っ込まれております。
主に本当資料と作品なんだけどね、2年前の引っ越しの時の化粧品とか入った箱が出てきたのにはビビった。これは…買ってほとんど使ってないAveneの顔クリーム…去年で使用期限切れてんぞ。どひーもったいねー!まあパリの某ドラッグストアで買ったもんだから安かったんだけどさ。

とにかく一通り漁ってかなりの不要品を溜め込んでた事が判明。先月買ったのに穴空けパンチが二つも出てきた。大事なものも再発見。幼馴染みの住所やーミュージカル・レンブラントのパンフやー(2006年に大嵌りした蘭製ミュージカル)!!

振り返ればパンパンのゴミ袋(大)5つ半に、人にあげる&フリマ用で袋2つ,箱一つ。でかいな。

今までありがとう、お前達。
ゴミは焼却だあああああああ!という北斗の拳の台詞を思い出します。

最後の山は机周りなんだが、地層が堆積し過ぎて崩すと地盤沈下が置きそうなので下手に動かせないんですわ。

あー明日の宿題やんないと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]