忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方仕事に出る途中で繁華街へ。
18時に閉まるお店も木曜はショッピングナイトなので21時までお店が開くのです。

メイクする時の下地を探しにふらりと寄ったのでした。
何故かオランダでは下地クリームを見ない。ファンデがボディショップなのでそこの製品が最初欲しかったけど、日本のサイトにはある物が扱ってない(本国UKもサイトで見る限りない)。日本だと緑のとかあるじゃないですか、あれを大手デパートですら全く見ない。ちなみに私が欲しいのは紫のやつ。

入ったのはV&Dのコスメコーナーここは接客が史上最悪ながら品揃えは中々。
あったあったこれだよーという下地を見つけるも、ゲッ高い。30ユーロ超えてる。
色が6色ほどあってやはり紫には「黄色めの肌,アジア人向け」とか書いてあるのね。うーんうーんと箱の成分表を読もうとしたら、隣のお姉さんが一言、

「貴女のバッグ,開いてるわよ」

えっ、と背負っていたリュックを前に持ってきて見たら、ポケットから本体に至るまで全部のジッパーが全開になっていた。
中身半分出てました。



ぎょえええええええええええええええ! ((((;゚Д゚)))



スリだ!とガクブル しながら中身をあらためるも、確か昨日出掛ける時に小さいショルダーバッグに大事な中身は移し替えてたはず。
リュックの中には仕事道具の携帯枕と手ぬぐい、スケジュール帳,エコバッグ、おやつ用のど飴しか入れてなかったので全部無事。あ、電子辞書とパスポートもあったけど背中に近い内ポケットに入れてたのでこれも無事。財布類は蓋が出来るコートのポケットに入れてたし。

しかし念のために急いで家に引き返し、ちゃんとiPodやら化粧品がショルダーバッグにあるか確認しにいきました。ちゃんとあったよ。
そこに居合わせたハウスメイトの彼女に「全部開けられても全然気付かなかったの?」と笑われプチイラッとしてしまったのはきっと生理前のせい。
プロは凄いんだよ。
ついでにお前、2時間前に掃除したばかりのキッチンに犬2匹も連れ込むなよちゃんと後で雑巾掛けろよとか思っちゃったとしてもホルモンのせい。

いやはや、「最近海外生活も慣れちゃって新鮮みがなくてMixi日記の面白ネタが無いなあ困った困った」とか考えてたらこれですよ。この近所のH&Mも危ないって聞いてたけどそういや客層被ってたわ。

今回は多分何も盗られてないようだし、からかわれただけかもしれんけど、マジおっかねええええええええ!

皆さんも気をつけて下さいね。
常に心にゴルゴ13を!

仕事はあるのにお金が無いからこんなターゲットで泥棒さんちょっと可哀想とか


思わねえよ、私の血と汗の結晶にて出してみろマジてめえ許さねえ!!

えへ☆
ところでずっと夢なんだけど、マイジェミ絵茶やりたい。
その前に手ブロ描きたい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]