忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダ語を勉強してて、「おつかい」と言う言葉はUNKOの別称だと知りました、ヲユキですこんにちわ。まあ分からなくもないが、テキストがカオスになってしまうところだったwww

昨日引越しパーティーをするのに買い出しに行った。
その買い物メモ

・山芋(お好み焼き用)
・ハエトリ草
・豆腐(キムチスープ用)
・キムチ(上に同じ)
etc....

…ナチュラルに食虫植物、食品に並べてんじゃねえwwww

いやーこっちも蝿が多いんですよ。
夜中ブンブンうるさくて蚊だと思ったら蝿だった。
近くの花屋で売ってたので買ってきました。
圧倒的な存在感ですが、ちゃんと育てられるのか(結構繊細)、むしろちゃんと食ってくれるのか不安でワクワク。

パーティーは豚キムチスープ、タコのお好み焼き、鳥手羽グリル焼きを担当し頂きました。
塩を揉みこんだ手羽を、バジル組とローズマリー+タイム組に分けそれぞれ更に揉み込み小一時間寝かせ、バジル鳥はミニトマトとブロッコリーで、ローズマリー+タイムにはさらに醤油で調味したアプリコットジャムソースに漬け込み、ジャガイモとカリフラワーと焼きました。
好評でしたさ。
同居人が作ってくれた寿司や焼き鳥も本格的で美味かった!

今日は地元のZARAで、気に入ったブラウスが売り切れてたので、バイト前にアムステルダムの店に探しに行った。
そのはずだったんだが帰り道、何故か買い物袋にはリベンジのバンブルビー・フィギュアが…

やったああああああああああああああああああああああああああ!

ブラウス?ありませんでしたよ!ああ、回転あんなに速いとは思わなかったよ、ハハハZARAめ!こっちには珍しくオーソドックスでしっかりした作りと、紫の小花模様が可愛かったんだけどなあ。

でもビーのフィギュアは手に入ったから!地元ではオタ系おもちゃ屋でいつも売ってないから、Amazonの画像だけ見てちくしょうと思ってましたが、ふらりと入ったおもちゃ屋にあっただ。本当のおもちゃ屋さんなんで、周りのファミリーに混じって物色するヲユキ。
ポケモンのお弁当箱とか遊戯王のリュックとかキティちゃんとかいっぱい売ってたよwww

TFはSWとG・Iジョーと同じ棚にちんまりと。おお、司令官がある…?(何か左脛に当たる部分に「大将」って書いてあったのは何でだ?)
しかしまさか…有ったよぉオオオオオオオオオ、黄色い子おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

がっつり掴んで眺め回し、レジのサイバトロンTシャツ来たでかい兄さんに託しました。

兄さん「プレゼント?」

ヲユキ「いや、そんな事はない!」

ビー丸いよ可愛いよー!
ただし自立してくれない。今は脚伸ばして棚の上に寛いで貰ってます。




座るとヘルボ2の特典で来た黄金兵士とほぼ同じ高さだ。
うん、この組み合わせカワイイ。

ご近所さんはこんな感じ。



白い人達だと割とインテリアに馴染みます。(壁とか家具とか白が多いので)
釣られんクマー!
気温が24度キープしてますが、ちょっと今までより暑い気がするオランダの夏。
でももう秋が来るよー!

そうそう、もうすぐキリ番55555なので踏んだ方御一報下さい。
企画リクエスト承ります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]