忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書類寄越せやー!!

滞在許可申請の書類集め真っ最中ですヲユキですこんにちわ。
ネタが無いのでどんなことしてるのかの報告。

ヲユキは2年でオランダ留学を終え日本に帰る当初の予定を大幅に裏切って現在オランダ滞在5年目突入。流石にもう今の学校居続けるのもあれだし、かといってマスターコースは受からないし、安いのが取り柄だったのに学費もEU圏外の学生に対して跳ね上がり続けてるし、いっそアーティストビザ取るか!と一念発起したわけです。

まあこれが水物で、自分の実績と将来性を移民局&オランダの文化庁の人に審査されて認めて貰えるかどうかってのは、何処の弁護士と会計事務所を通してるかで変わってくるっていう(そして有名なところは高額って言う)所詮世の中金システム。まあ自力でやろうとしても通らないしそれでは強制送還なのでしょうがありません。

もちろん良い法律事務所通しても落ちる時は落ちる。移民政策取ってた1990年代までに取った人が羨ましいです。5年住んでただけで実質そのまま取れたって言うんだぜ…。

ヲユキの仕事は全ての書類を集めて期日内に弁護士に渡すこと。保険、パスポート、卒業証明、自分の会社の商工会議所への登録証、住民票、諸々。プラス、「この人はオランダに残しとかないと損ですよー」って推薦状を集めねばなりません。しかもそれなりに地位のある方にお頼みするのです。学校の先生はまだ良いとして、一回しか遭ってないキュレーター(学芸員)や展示で揉めたギャラリーのオーナーにもメールで頭を下げまくります。勿論既に断られたりもしてますが、逆に自作した推薦状のひな形を送りつけて相手の署名だけを貰えればいい状態に持って行き、アイベッグユアヘループ!と相手がドン引きするくらいジャンピングで頭をこすりつけてます。

体裁もへったくれもないけど、目的のためなら転んでもただでは起きないのが俺のプライドだから。それにこれは120%自分のエゴで、この先生きたい人生のためだから。オランダにいたい、ちゃんとこれからもアーティストとしてやって行きたい。それに結構ワクワクするよこの作業。
推薦状の中身は自分絶賛の嵐な訳で、それを複数人に対してどうバリエーションを作るか、英語とオランダ語で書き分けたり、見せてもらった人の推薦状を自分に置き換えて工夫しております。自演乙!

手ブロで最近の高校生(下手すると中学生)が多くて吃驚しますが、現在はテスト前週間のようです。皆さん今やってることはちゃんと勉強しましょう。絶対に役に立つから。主に海外に出た時とかね。英語と数学力はマジでヤバいヲユキがお伝えします。少なくとも若い頃覚えて事はちゃんと後々引き出しになって出てくるよ。中高生の皆さん、テスト頑張って下さい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]