忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近一番見まくってるのがドラゴンボールなヲユキです、コンチワ。
サイヤ人王子夫婦が注目株。改見たよー。懐かしさとOP絵のかっこ良さに泣いた。


原稿してました。

電話が鳴りました。

取る前に切れたので掛けなおしました。

「もしもーし、○○で~す」

でも何の用か聞いたら結局何か相手が掛ける番号間違えてたみたい。


あれ?


相手、日本語だったよな?

どういう経緯で間違ったのか凄い気になる。


オランダで同人誌って言うと、ジャンルごった混ぜでトランクスとルキアが会話してる漫画が載ってる様なもんだったのだが、ここ数年で飛躍的にオランダ・オタも腕を上げているようだ。
ジャンルを決めたアンソロ合同誌作るから!と描くことになりました。
でも何故かジャンルが海外アニオタに超大人気の二本組。一つはナルト、も一個はこれ。

AVATAR The Last Airbender

アクション冒険活劇ですっごい面白いのに、日本だとキワモノ扱いみたい。(日本アニメをインスパイアネタでいっぱい盛り込んでるせいか。)
勿体無い!これに出会えただけで生きてる価値があった。
来年ハリウッドで映画化するから、日本で流行るとしたら多分その後か。

オランダ人によってこれに嵌められたヲユキは、主人公のライバルとその妹で一本描く事にしました。

兄妹なんだけど、えらい殺伐としてて、この前最後まで見たら準ラスボス的だった妹のエンディングが悲惨すぎて泣いた。鬼畜キャラだからあまり同情されてないみたいだが、ヲユキは泣いた。

何でアメリカって「悪役でも子ども番組で殺すのいくない!」ってなった後、「死ななきゃOK!」とでも言うように発狂させるのはありなのか。
却って怖いよ…。

キャラ救済のために描くさ!と張り切ったものの、ネームの段階で重すぎてテンション低かったのですが、子ども描きまくる事で何とか乗り切れそうです。
ヲユキブランド、幼児がいっぱいコレクション。
オランダ人の反応が楽しみです。
ヤマさん、海賊本のネタが出ないんだが幼児化とかしたら流石に鼠会に抹殺されるかな?


ところで締め切り今月末だったはずだけど、この前「7月までは余裕で大丈夫だよー♪」と言われた。
この緩さ、大好きですよ。

ちなみにPixivでこれの物凄い絵師がいて(多分チャイナ)、オタのボーダレス化ってすげえなあと思いました。

ネット無かったらマジで心が枯渇して死んでるとこだったと思うよ。
萌えが一番大事ーーーーー!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]