忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だがフレッシュ・プリキュア面白いね。荒んでる時に見たせいか、凄く癒された。
子供がいいアニメ見て育つのは嬉しいことだし、これは一緒に観てる親御さんも楽しそうだなあと思った。
私もお母さんにいつかなったら一緒にスーパーヒーロータイムするんだ…。お母さんがイラスト描きでも衣装作りでもダンスでも何でもやってあげる!!精一杯、がんばるわ!

で、完璧に風邪引きました。ぶえっくしょおおん!と豪快なくしゃみが止まらないのです。目と鼻と咽喉が痒いのです。そして無茶苦茶お腹が空いて眠いのです。週末頑張ったくらいでこのZAMA...体力ないねー。

ビック・イーター・ストマック(大食漢モード)が発動しても、昨日鍋いっぱいに作ったオランダ名物スタムポットStamppotがあったので助かりました。
これは鍋でジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンを水で煮て半分ほどに潰しバターと塩で味つけし、さらにRookbrustというでっかいぶっといソーセージをのっけてもしゃもしゃ食べる料理です。猿でも教えれば作れます。むっちゃ簡単!

友人のパーティーに行ったら大量のこれが出て、ただひたすら食ってた思い出があります。他の友人が「いつもご飯作ってくれる君に、特別にオランダ料理を作るよ!」と言われワクワクしてたら、出されたのがパンネクック(薄いパンケーキ)30枚ほどで、しかも具がバターと粉砂糖のみ、付け合せハイネケンビールだった時や、自分の誕生日に夕食を作ってくれた人がひたすら茹でたアスパラガスをわんこ蕎麦並みに出してくれた時くらいがっかりしました。

でもこの国は「食ってる限り死にはしない」と言うこと以上求めてはいけないお土地柄だったので、これでも充分おもてなしなんでしょう。その気持ち、プライスレス。

で、前置きは長くなったけど、この料理は改めて凄い!一鍋でしっかり栄養(野菜とか肉とか)が取れて腹も膨れる!自分一人で食う分には最高だ!お腹にも優しい!

夜は冷蔵庫にあった牛肉を赤ワイン煮込みにし、バイトで貰った鮭カマをほぐしてしょうがとネギで煮て味噌汁にし、がっつり米炊いて食いました。付け合せにはバターで炒めて、醤油とおろしニンニクで合えたピーマンと赤・黄パプリカ。



これマジうめーわー!マジ自分天才だわー!!うひょー!

悪いの悪いの、飛んで行けー!

で続きでウエスターさんを讃える会。

プリキュアはね、初代のキリヤくん×ほのかちゃんが無茶苦茶残念な形で強制終了だったのがトラウマだったんですよ。
わざわざ最高のタイミングで再登場させといてちょっとおおおお!っていう。あの回は作画も残念だったね。

でも、プリキュア5のカワリーノさん×デスパライア様とか、ブンビーさん×アラクネアさんとか、アナコンディアさんと館長とか、いいセンスを相変らず垣間見せてくれるなとは思ってたんですよ。でも皆敵だから、結ばれないし報われない。ああ悲しいね、妄想するしかないのね。


そしたらね、フレッシュね。ウエスターさんとイース様、何コレキタコレ。


ガチムチ大男のウエスターさんが、ちっこいイース様に頭が上がらないとか、そう言うとこから始まって、イース様が寝返ってプリキュアになって、途端にイース様に猛烈な執着を見せるウエスターさん。

「イーーーーーースウウウウウウウウウウウウウウ!」
「私はもう、イースじゃない!!!!」

「イースイースイースイースイースイースイースイースイースううううう!!」

この人たち、早く結婚すればいいと思いました。

ヾ(´∀`*)ノ

で、最終回では見事イース様(=せつなちゃん)のハートキャッチに成功して、ちゃっかり自分も5人目のプリキュアになってwwwwwドーナツ・ゲットだよお☆なウエスターさんが拝めて、プリキュアにありがとう、トラウマにさようなら!


でも実はウエスターさんには恋愛の自覚は全く無くて、彼が大切な人だと気が付いたイース様がヤキモキするとかそういう展開でも美味しいと思うよ!!!っていうか今から漫画描いてくる!!ノシ

南美紀も良かったですv男女カプ厨で良かったよ、うはうは
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]