忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の記事に書いた強盗事件だけど、掃除婦のおばちゃんは殺されてなかった!
何だよめでてえな!命あっての物種だい!
早朝、銃で脅されたのは気の毒ですが、後は怪我がない事を祈るのみ。
しかしハーグも物騒になったなあ…。
だって事件現場は、最高裁判所の真横なんだぜ?
あえ、間違って入ったのか?

「ヘルレイザー4」みた。
なるほど、よく分からん。でも3よか面白かったぞ。
18世紀のシーンが好きだわ。あとラストに感動してもうた。

あと最近見たのは「13日の金曜日」1〜3とNY編とX、「処刑山」(ノルウェーのハイセンスゾンビコメディ)、「TheSwitch」(ラブ米)、ハリポタ映画前編です。

13日の金曜日は何であんなに怖かったかって言うと、ちびだった頃からヲユキは暗闇が超怖くて、まさにあの森とかドンピシャで怖かったんだ。NY編久々に見たら結構忘れてた。面白かったです。ヒロインが毎回可愛い。

大学構内で拾って以来愛用してた某Dr.のシャープペンが突然お亡くなりになりました。ウル織アンソロやらねばって時に! もう一本あったのもとっくに壊れてるし!こないだ日本で買って来たの何処やった自分!!きー!

オランダはボールペン社会で、日本ほどシャープペンが普及してない様子。
大きい文具やにて探すも、妙に固そうな高級品しかない。
50ユーロ(約5500円)のシャープペンって…。でもすぐ壊れそうだ。
そして芯の太さは0.7mmが標準らしい。

たまたま入ったデパートで糞安いシャープペンが奇跡的に売ってたので助かりました。しかもJAPANってロゴ入り。Made inは付いてないので怪しいが、ゴムグリップ付きだし、芯も0.5mmで使えるようだし、暫くこれで頑張ろう。

そういやこっちのオタは絵描く時に下書き無しでいきなりペン入れからしてたな。
妙に線が固いわけだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]