忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきドイツから帰ってきましたー。いやー疲れた疲れた。

デュッセルドルフの日本度の高さは笑える。
ここドイツだよね?ねえ?
日系企業がいっぱい有るため、ドイツで一番日本人が住んでる街なのですよ。

ここは現代美術作家の奈良美智が留学してた地でもあり、いい画廊や美術館が有るので少しは見て回ろうと思ったのですが、出発の直前に風邪を引いたヲユキは発熱し、ダウン。
昼はカフェで、夜は日本式居酒屋で、次の朝は居酒屋の残り飯で、昼はラーメン屋で、夜はドイツ料理屋で、ひたすら食い、ひたすら寝てました。

何をしに行ったかと言うと、そこにある日本人経営のカフェで作品掛けてくれるって言うので、作品持って行ったんですよ。
額入り版画9枚+画集&名刺、カートとバックパックの威力を借りて自力で運びましたが、マジ重かったし、行きの列車は大混雑で大顰蹙。
でも列車で行ける距離感ってありがたいね、これだからヨーロッパは。

まあ仕事としては話もまとまったのでオーケーだろう。
何より自分の絵がオランダを出たのが嬉しい。

またデュッセルドルフにはラーメン食いに行こう。「匠」のラーメン、マジ美味かった。
日本のパン屋も有って(焼きたてである)、こしあんぱん、クリームパン、カレーパンを存分に味わいました。
ドイツのソーセージも美味かったよー。ビールも飲みまくって来た。

日本書専門本屋もあって、「大奥」新刊を見つけて一瞬レジに行こうか迷いましたが、690円とか書いてある横に貼られた13.50ユーロ(約1500円)の値札を見てそっと棚に戻しました。
ファアアアアアアアアアアアアアック!
でも文庫の小説や雑誌が紐掛かってなくて立ち読み出来るのがいい。
(オランダにもこういう本屋有るけど掛かってる)
ちょうど読み返したかった「鉄鼠の檻」(京極夏彦)の読みたかった部分だけ読めた。鈴子たんハアハア。
ジャンプとか漫画雑誌はぴっちりパックされてたけどね。

あと、カフェの事務所で寝泊まりさせて頂いたんだけど、熱で寝てる間「北斗の拳」読んでまして、それが文庫で6,11,14巻と飛ぶもんで、いつまでたっても最強なくせに周りに振り回されてるケンシロウが大変だなあと思いました。
リンがどんどんでかくなって無駄に服がエロくなって行くのに笑った。
あとラオウ様マジカッコいい。大好き。

「ゴルゴ13」も123巻が有ったので読んだ。これは面白すぎると思ったら、ちゃんと脚本とか分けてるのね。凄いなあ。

あと2009年版「シャーロック・ホームズ」やっと見ましたー。
泊めてくれた人が映画と音楽と旅行と食い物で物凄く趣味の合う方で、見せて下さった。
しかし深夜鑑賞だったのと熱で朦朧としてたのが勿体無い。
入り方と音楽が本当に良い。ハンス・ジマーの低音は癖になる。
マークさん演じるブラックウッド氏はカッコいいなあ。
スターダストの王子様も好きですが、これはまた良かった。

今度行く時はもうちょっとまともな事したいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]