忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜ですよ。前日は飲み過ぎましたよ。
遊びに来た友達のチャイムで起きた。
暴雨風雨に晒された人みたいな頭で出てしまった。
ヲユキの髪はコシが強いので寝癖も豪快です。
でもブラシ通すと一発で治ります。形態記憶合金かい。

アムステルダムにオランダとヨーロッパ各地からギャラリーが集まる「ArtAmsterdam」を見に行ったよ。入場料糞高い上に、コートと鞄をクロークに預けたら預け賃二つ分取りやがった(普通は無料)。おま!
でも友達が出品してるので払わざるをえなかったんだい。もう来年は行かない。

ビッグサイトみたいな馬鹿に広い空間に各ギャラリーのブースが出てて、全部見て回るのに2時間はかかりました。
日本人アーティストもアラキーとか蜷川実花とか六角あやことかとか結構大きく出してた。良いなー。
ペインティング、ドローイング、オブジェ、ビデオ作品などなど、今のアートでどんな物が商業ベースに乗っかって流通してるのか見て回りました。
自分の作品の参考にはあまりならないけど。もう全て出尽くして何でもありなので、やっぱ好きな事で通さなきゃダメだなとは思った。

一番良かったのが、世界中で廃墟になったオペラ劇場や学校や工場を撮りまくってる写真。華やかな時代の面影を残して朽ちている有様が凄いツボだった。これは是非本欲しい!と思って値段聞いたら、そうだよアートブックって高いんだよ…とてもじゃないが買えない…。代わりに今まで自分で撮った写真で我慢するか…。

イスタンブールで訪れたギャラリーも来てました。
が、勿論こちらの顔など忘れられてた。

いつかはこういうのに参加したいなー。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]