忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あべのさんに御誘い頂いたウル織イラストアンソロの締切、15日までだと思い切り勘違いしてたがそれは三日ほど遅めの勘違いでした。
結局、フランスから帰る日が最終締め切りだったんだけど、日本時間では余裕で翌日だよね。

やべえ、旅行行く前に送らないと、確実に間に合わない=とんだご迷惑×100。
そしてヲユキはやると言った以上やらないと気がすまない。だって人に「やります」って言われてすっぽかされた時の悔しさはね、まじで人間関係壊れるからね。
勿論、自分でも無理な時は無理と言うし、言ってもらえれば理解出来るけど。

さて、今週ドイツ行く前にスケッチはしてた、何となく描きたいイメージは分かった、そして今日はたまたま仕事早く終わりそうな金曜日。なので下絵に直接描き込んでいく。アナログでやろかと思ってたけど、失敗してもやり直す時間が無いのでデジタルに。

BGMに映画「パフューム」を流す。だって南仏にもちょこっと行く予定だから!
あとベルリンフィルのサントラが盛り上げてくれるのです、熱い血潮を!
やっぱこれバルセロナのスペイン村で撮ったんだ。うわあああここ見たよおオオオオ!と、じっくり確認する暇もなくお絵描き描き描き。
暫く伯父姪にどっぷり浸かってたせいでウルキオラをどうやって描くか忘れていた。

ここで去年の日本人学校バザーで購入したWJ「こわくないよ」号が遂に役立つ時が来た!あ、でもこの時ってムル織じゃんか!じゃあ良い、ムルキオラで行く!
もうからがどっち着いてたんだっけかなって悩まなくていいし!
ガツガツ線画を仕上げて速攻スキャン、フォトショで塗り塗り作業。

「パフューム」一回目はフランス語吹き替えで流して(仏語が分かるわけじゃないが、フランスが舞台だしもう台詞大体入ってるからおk)、二回目は英語で流し、更に特典ディスクも一回りしたとこでとりあえず仕上がった。
容量重いのでメール便に託し、今ロード待ち。
その頃にやっとウル織への情熱も蘇っておりました。
これが、心か。

疲れた心にPixivの逆レイプマイジェミがよく効きます。
神や、この人は神やで!!崇め奉るんやー!
犯されて悶えてるおじさんカワユす。良いぞジェイミー、もっとやれ。

さあ今、朝の5時になるとこだが、10時には電車に乗らねばならぬ。
パリ行きの国際列車タリスが去年からハーグをスルーしやがって、ロッテルダムまで行かないといかんのじゃよ。この街、女王住んでるのにこの扱いは無いだろ…。
まあそういうわけで乗り換えが間に合わないと大変だし、早めにいかねば。

▶貫徹しますか?

寝たら絶対、ぶっちぎり寝坊コース。
これで電車が滞って待たされる羽目になったら間違いなく死ねるけどね。
でも乗り遅れるリスクは冒せない!

お腹空いたし、パスタ食って手ブロのケビジャクでも塗るかー。

皆様良い週末を!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]