オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
手ブロより。
ロンドンで見たミュージカル「オペラ座の怪人2」こと「Love Never Die」の思い出絵。
メグがヒロインです。クリスティーヌもあれだけど、今回ファントムがまじ最低。こんな駄目男に誉められたくて認めて欲しい一心で尽くすメグが可哀想過ぎる。裏設定聞いてマダム・ジリーには軽く殺意が湧きました。
あの設定は是非とも無しの方向でお願いしたい。
一幕前半がいっそ帰ろうかと思うくらい酷かったんですが、後半から面白かった。
でも何より話題だけで来る人が多いせいか客層が酷かったみたい。うちは最安の二階バルコニーでガラガラだったから勝手に空いてる席移って二幕はのびのび見てたけど、舞台に近かった藤尾さんはそうは行かなかったようで。うーん、私ももっといい席で見たいんだけど、もう少し時間おいて客もちゃんと着いて演出こなれてからの方がいいのかな。
曲はいいです。オリジナルの役者さんはさすが素晴らしい!
タイトルだっせえと思ってましたが、最後まで見たらちゃんと納得できました。
あとはどう見せるかだと思う。舞台美術があまりにも寂しいし、客を楽しませて乗せる吸引力がない。一番魅力的に書かれるべきファントムが屑過ぎて惚れられない。ラウルも駄目男と化してるし、私はメグが気に入ったからメグに感情移入してたけど、彼女も悪女ではなくて最後があまりに悲惨すぎるし。
あと劇場がもっとヴィクトリア朝のとこの方がいいのにーと思ってみてました。簡素と言うか味気ないよー。場所はいいけど、最初外観があまりにしょぼくて吃驚した。うちらは夢見に来てるんだからさ。そしてこれはちゃんと「オペラ座の怪人」の話なんだから!現代劇見るならいいんだろうけど、舞台上もあっさりしすぎてて視覚的につまらなかった。
その後観た「オリバー!」と「メリーポピンズ」が素晴らしかったので、尚更あーもうしっかりしてー!と思わずにいられません。
ボロクソ言いましたが、ここまで来たら応援してるんだからね!頑張りなさいよね!!
PR
この記事にコメントする