忍者ブログ
オタクサイト「笑ウ門」のオタク管理人ヲユキのオランダ生活的オタク日記です。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロン・ハワードの新作映画「天使と悪魔」観て来ました。
原作はあの「ダヴィンチ・コード」の前作に当たります。
新教皇の選出に際しての事件、舞台はヴァチカン、ローマ。

イタリアーーーー!うおおおおおお春に行ったぞお!
前作でカトリックに喧嘩売ったもんで、内部撮影は出来なかったらしいですが、CGでも物凄く美しかったし作り物ならではの迫力がありました。
野外ロケの市街地シーンは勿論、有名な教会、歴史的建造物がわんさと出て、行ったーとか行きそびれたーとかもう普通のでこぼこ石畳だけで鼻血ブーだぁ!!!
あの交通の乱れがまさにローマ。ちなみにナポリはもっと酷いよ。市民が普通に市街カーチェイス状態。

ユアン・マクレガーに会いに行きましたが、彼は年を取らないのか。
老けて、ない…だと…?永遠のマスター・オビ・ワン。
ミステリーとしても名所案内映画としてもむっちゃ面白かったです。
予告が良いとやはり本編も良い、音楽も良くてエンドロールの最後まで心鷲掴みでした。宗教用語がコンクラーベ(教皇選定会議)しか分からないのでちょっと分かりづらかったけど、視覚でぐんぐん引っ張ってくれるので楽しめました。皆固唾を呑んで見入り、エンドロールでは拍手出ましたー!お薦めです!

このやる気を、何故前作で…。あっちは2時間で終わる分、原作よりはましだった。あとシラスはマジカッコいいね、映画も小説も。

予告で二作もクリスチャン・ベールが出て来て嬉しかった。
かっこいいのうかっこいいのう!バットマンですよー。
タイトル忘れたけど、ジョニー・デップと共演する30年代ギャング映画が面白そうだ!

「トランスフォーマー2」と「ハリー・ポッター」の新しい予告も観ました。ストーリーをちらつかせる編集だった。でも私は前の絶対絶望するしかない編集の方が好きだなあ。「え、え、どうなっちゃうのこれ?!」って映画見るまでは思わせていて欲しい。とりあえず、世界遺産とロンドン壊さないで下さい。


昨日はお友達のおうちでもてなされ、今日は今日で約束すっぽかされたり、作品をやっと仕上げたり、色々終えての映画鑑賞でした。22時の回なのに、明らかに小学生がいた。親御さん、いいのか?

明日はよく分からんけど祝日です。
覚えてる方がいるか分からんけど、日本も「ヘルボーイ2」DVD発売っってことで、例のあれが再来です。
ちょっと願書書いて洗濯と掃除してからだけど…。

濃厚な日々に乾杯。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 モヒ]
[11/21 危ない兄さん]
[11/13 危ない兄さん]
[11/13 ジョン スミス]
[04/17 モヒ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヲユキ
HP:
性別:
女性
職業:
ダメに生きる
趣味:
漫画・旅行・映画・ご飯・チェロ
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]